2019年2月11日月曜日

たそがれだれそれ人気記事ランキング2019年2月時点

どうもです!

信託騎士団の団長を務めさせて頂いております、シン・タックと申します。

以後、お見知り置きを。

……等という堅苦しい挨拶はこの辺にして、突拍子もなく急なのですが、記事数もそろそろ3桁の大台に乗りそうですので、今回はたそがれだれそれの人気記事ランキングなるものを、簡単にご紹介させて頂きたいと思っております。

本ブログ、たそがれだれそれは、投資信託や花騎士を中心とした記事が多いものの、基本的には何でもアリのよろずブログですので、もしかしたら意外な記事がランクインする可能性もあるかも知れません。

一体、よく見られている記事は、どんなジャンルになるのでしょうかね?

それでは、ランキング第5位から第1位まで、順に発表していきたいと思います。





【第5位】
ポピー(星5花騎士)


ポピ?

ポピポピー!!!

にゃはは、ポピー団長として、こんなに嬉しいことは御座いません(笑)

副団長で妻のポピーについて、熱く語った記事が堂々の第5位となりました。

ひたすらにポピーのことしか語っていない記事ですが、だからこそ、私のポピー愛が他の方にも伝わったと見て良いのでしょうかね?

星5花騎士で誰をチケット交換で手に入れるべきか迷ったら、是非ともこの記事を見て頂き、参考にして頂ければ幸いですね。





【第4位】
自宅調理ピザのススメ 「石窯工房」や「ナポリの職人」で楽しく! 美味しく!


意外なことに、第4位には、自宅ピザについて語った記事がランクイン。

私が若かった頃は、ピザは大変な高級品で、それはもう滅多に食べることができないものでした。

それが今では、宅配サービスのピザに頼らずとも、スーパーマーケットに行けば、こんなに安くて美味しいピザが買えるんですから、今の若者達は本当に恵まれていると思いますよ。

どんどんこうやって、技術は進歩していく訳なのですが、昔の時代を知っている者としては、ほんの少しだけ寂しさを覚えつつも、より良い生活ができる未来が来ることに、抑えきれない嬉しさも感じます。





【第3位】
厚切り鮭が美味い! マルエツの「名物 厚切り鮭弁当」



第3位も意外も意外、何とマルエツの厚切り鮭弁当に関する記事となりました。

以前はそこまで注目もされていなかったイメージでしたが、少しずつ地道に表示回数を増やしていき、今ではこのような状態です。

大したレビューは書けませんでしたが、確かにこうやって写真を見てみると、割と美味しそうに撮れていましたね(笑)。

実際にとっても美味しいお弁当だったので、まだ食べたことのない方には、是非とも味わって頂きたいと思いますね。

ところで、まさかランキング上位に食レポ記事が2つも食い込むとは、これはなかなかの予想外でしたね(笑)。





【第2位】
PS Vitaのゲームの動画を録りたいならば(テラリンとか)


第2位に輝いたのは、PS Vitaのゲームの録画に関する記事となりました。

これも最初こそ、あまり注目もされていなかった記事でしたが、じわじわと表示回数を増やしていきました。

実は、この記事がいずれはランキング上位に食い込むであろうことは、最初から分かっていたと言うべきか、そうなってもらわなければならなかった記事だと言うべきか……。

この記事をアップするまでには、それこそ言い表せない程の苦労があったのです。

自分がテラリンの動画を録るために、色々と問題を一つずつ解決していった結果、これは決して楽にできる作業ではないのだと思い改め、自分と同じように困っていた人に対して、何らかの道標を残せたら良いなという気持ちで、確実に記事にしなければならないという使命感を持ってしまったのです。

お恥ずかしい話ではありますが、そんな感じで、この記事への思い入れは非常に強く、アップまで一番苦労した記事だと言えるので、多少なりとも参考にしてくれている人がいるのだと思うと、嬉しい限りですね。

内容につきましても、できるだけ初心者の方でもイメージし易いように、工夫は凝らしたつもりです。





【第1位】
声優変更に涙…… ならばこそ、今この瞬間こそが全てっ……!


さて、栄えある第1位に輝いたのは、アブラナたん他6名の花騎士達の声優変更に関する記事となりました。

これだけは圧倒的な表示回数で、第2位のPS Vitaのゲームの録画に関する記事ですら、遠く及ばない結果となりました。

一番思い入れのある第2位の記事の数倍の表示回数ともなれば、少しは複雑な気持ちにもなるというのが正直なところではありますが、この記事が注目されたのは、やはり花騎士の声優変更に関心を持っている人が多くいたということになるのでしょうね。

実際のところ、私も未だにアブラナたんの声が変わってしまったことに違和感を覚えずにはいられないですし、時々ホーム画面に顔を出すブルーエルフィン達の口調の変化なんかも、声優が代わってしまったのだと再認識させられます。

新しい声優さんが悪いだとか下手だとか、全然そんなことはないんですよ。

むしろ上手いと思っている。

そんなことは頭では分かっているけれど、やっぱりどのキャラも唯一無二の存在だったのだと思ってしまい、辛くなる。

新サボテン声優は前サボテンの特徴を上手く捉えているから、そこまで違和感を覚えずに済んだのだけれど、特にアブラナたんはイベントストーリー等でも主要キャラですし、思い入れが強い人も多いと思うんですよね。

申し訳ないけれど、そりゃあ昔のキャラと今のキャラ、同じように見ることはできない。

きっと誰もが分かっているけれど、どうしても割り切れない気持ちはあるだろうし、それを責めることは誰にもできないと思うんだ。

ただ一つ言えることがあるとしたら、声優が代わってもキャラはいなくはならないってことで、声が変わってしまったことも含めて、そのキャラを愛してあげてほしいと俺は思うの。

そりゃあ辛いよ、俺だってさ。

だけど、前の声だった時のアブラナたん達のことを忘れなければ、きっと彼女等は俺達の心の中で、ずっと思い出として生き続けてくれると思う。

だから、全てを受け入れて、今の彼女等を愛してあげてほしいんだ。

できる限りで良いからさ……。

それが、俺達が団長として、彼女等に報いることができる、唯一の術なんだと思う。

たかが声優変更にここまでムキになるなよって意見もあると思うけど、敢えてムキになってやったのがこの記事な訳であって、少しでも俺の伝えたい気持ちが理解してもらえたら良いなと思っています。





……という訳で、第5位から第1位まで、発表してみました。

参考までに、第10位までも、お知らせしておきますと、

【第1位】声優変更に涙…… ならばこそ、今この瞬間こそが全てっ……!
【第2位】PS Vitaのゲームの動画を録りたいならば(テラリンとか)
【第3位】厚切り鮭が美味い! マルエツの「名物 厚切り鮭弁当」
【第4位】自宅調理ピザのススメ 「石窯工房」や「ナポリの職人」で楽しく! 美味しく!
【第5位】ポピー(星5花騎士)
【第6位】古き良きアイドル SKiこと「制服向上委員会」
【第7位】辛さは大幅トーンダウン…… ちょっと残念な「ウマ辛伝説 暴君ハバネロ」
【第8位】ガールズシンフォニー:Ec 〜新世界少女組曲〜
【第9位】梱包箱が重い理由は聖杯……いや、聖牌のせいか 「Fate/EXTELLA LINK」のプレミアム限定版
【第10位】セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドで資産形成②

……といった感じになりました。

一応は投資がメインのブログなはずですが、ほぼランキング上位に投資関係の記事が入っていないという……(笑)。

まぁ、投資関係の他ブログさんは、はっきり言って滅茶苦茶凄いですもんね。

私の書く記事なんぞ、それこそ子供騙しのようなもんです(苦笑)。

ですが、それ故、初心者の目線で解説ができる可能性はありますよね?

今後も色々と役立つ記事等、アップしていきたいと思っておりますので、もし宜しければ、これからも末永くお付き合い頂ければ嬉しいです。

それでは、駄文の方、失礼致しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...