2019年2月15日金曜日

2月の沖縄旅行記③

まだまだ書きたりませんねぇ、2月の沖縄旅行記は。

楽しかった思い出があれば、それを他の人にも何らかの形で伝え、その人が楽しむことができたら、また他の人に伝わって、皆がハッピーになる。

それもある一つの愛の形なのかなと思ったりもします。

ちょっと大袈裟かも知れませんけどね。

でも、どうせいつか全てが消えてなくなるというのなら、生きている限りは何かを作り続けたい。

これでも私はクリエイターの端くれですから。

その作りたい何かってのは、何でも構わないんですよね。

私は数多くのゲームと出会い、数えきれない程の感動をもらいました。

そして、プレイしてきたフリゲの影響を受けて、RPGツクール等のゲーム制作ツールを用いて、自作ゲームを作り、その中に自分の哲学を存分に盛り込み、多くの人に感動を届けたいと思い、今まで活動を続けてきました。

そう、私が多くのゲームと多くのクリエイターに感動を与えてもらったように、今度は私が誰かを……とか、偉そうに思ったりしてね。

何しろ、今でも正義の味方に憧れ続けている、現役中二病疾患者ですからね(苦笑)

どんな形であれ、正義の味方になりたかったんですよ……馬鹿なんですが。

自分が掲げられる正義は、作った作品に宿らせられると信じていました。

クリエイターとしての活動を通じて、私は正義の味方に近付きたかった訳です。

ですが、本業が忙しくて、なかなか時間が取れないということや、年を取り過ぎて、良いシナリオが考えられなくなったり、あの頃の熱い情熱が湧かなくなったりとか、まぁ本当に色々と理由付けすることはできるんですが、要はゲーム制作は諦めてしまったということですな。

ツイッターをやっていた頃、ツクールでのゲーム制作に疲れ果て、息抜きやネタになるだろうというような、そんな軽い気持ちで花騎士を始めましたが、思った以上にやることが多く、花騎士やガルシンに費やす時間も馬鹿にならなくなったので、真面目な話、これも理由の一つになりえますか。

様々なファクターにより、ゲーム制作は諦めたのですが、それでもクリエイターとして、どうしても何かを作り続けたい、正義の味方になりたいという気持ちを抑えきれなくなってしまいました。

もう何言ってんだろう……お恥ずかしい話ですけどね、こんな棺桶に片足突っ込んだような人間が(苦笑)。

でも、そんなこんなで、何もゲーム制作だけが全てじゃない、誰かのために何かができるのなら、俺はクリエイターでいられるし、正義の味方に近付けるのだと、そう自己満足な解釈で結論付け、今はこんな過疎ブログの管理人をやってます(笑)。

後悔は……しているかも知れませんが、そんなことを言い始めたら、本当に過去をやり直したいって思ってしまいますからね。

そりゃあ、やり直したいことだらけですけど……。

振り返っても、過去に戻ることができないのであれば、大事な思い出だけを胸に抱いて、未来へ進むしかないんですよ。

どっちにしたって一方通行の時間旅行なんですから。

……滅茶苦茶横道に逸れましたが、まぁ誰かに多少なりとも影響を与えたいのでしょうね、私は。

そのためのゲーム制作でしたが、今となっては何でも構わない。

情報というような、一見あやふやで曖昧そうなものであったとしても、記事にしてまとめられるのであれば、それも一種の作品だろう。

ゲームに限らず、小説でも、ドット絵でも、BGMでも、ブログの記事でも、要は何でも良い訳です。

俺はつまり、ゲーム制作だけに拘らなくても、誰かに何かを提供し続けられるという事実がある限り、生涯クリエイターでいられる

そして、それは即ち、広い意味での正義の味方になるという訳だ。


そのことに気付いた。

……はい、普通の正常な思考の方々にとっては、何言ってんだコイツ状態ですよね(苦笑)。

分かっていますよ、分かっています!

とりあえず言いたいことは、誰かの役に立つような記事であったり、素材であったり、その他色々……気力が復活すれば、またゲームだって作るかも知れんから、俺の作品から吸収できるものがあるならば、吸収できるだけ吸収してくれってことだね。

誰かに何かを提供し続けることだけが、俺達クリエイターの存在意義だから。

偉そうに語れるような実力もないんだが……ちょっとばかし、気分を高揚させてみたのさ。

自らへの決意表明でもある。

下らん長文だ、適当に読み流してくれても、何ら問題もなかろうさ。


さて、ここからがやっと本題という訳で、2月の沖縄旅行記③となる訳だが、次はホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートの中にある、エースJTBラウンジの体験談だ。

エースJTBラウンジはJTBの顧客専用のラウンジで、特別なプランを申し込んでいないと、利用することができないというシステムだ。

ホテル滞在中、毎日何度でも、ソフトドリンクやスイーツを飲み食いできるという、それはもう、とっても素敵なサービスなんだな(笑)。

利用可能な時間は9:00~20:00と、かなり長い時間、営業してくれている。

ラウンジに入って、すぐ右側には、立派なケーキのオブジェが用意されていた。

これを食べることができたら、どんなに幸せなことだろう。

受付の人は奥の部屋にいることが多いみたいで、チケットを確認しに来た後は、すぐにまた奥の部屋に戻って行く。

そのため、じっと監視され続けて、全然寛げない……なんてことはないと思うので、そこは安心して良いと思う(笑)。




飲み物は冷たいお茶から温かいコーヒーまで、色々揃っていて、嬉しい限り。

ファンタのメロンソーダとか、ドクターペッパーなんかも選べて、ついつい飲み過ぎてしまいそうになる(笑)。

このラウンジは何回でも利用できるのだから、せっかくなので、色々試してみましょう。


スイーツも本格的だ。

棚から自由に好きなスイーツを選んで、食べることができる。

海の見える眺めの良いテーブルで、静かにスイーツを楽しめるなんて、本当に贅沢過ぎるよね。


バレンタインデーが近かったから、特別なスイーツとして、他よりも明らかに数ランク上だと思われる、チョコレートのケーキが用意されていた。

これ、間違いなく、買うとしたら、お高いでしょ(笑)。

高級な味わいで、見た目も可愛らしく、少し得をした気分になりました。


このプリンがまた美味い(笑)。

カップに入っている量は少なめだが、普通に高級な味わいのプリンで驚いた。

3泊くらいするのであれば、数回はリピートしてしまうんじゃないかな。

これが無料で食べられるのは凄いな。



最後はゴミを捨てて、コップやお皿を所定の場所に片付けて、それからラウンジを出ましょうね。

2月で沖縄に旅行する人が少ないってのはあるんでしょうが、ここもほぼほぼ貸し切り状態なのが凄い。

いやー、これはなかなか良いサービスだと思いますよ。

残念ながら、私は観光等で忙しく、滞在中に数回しか利用することができなかったのですが、せっかく特別なプランにして、エースJTBラウンジを利用できる権利をもらったのですから、利用しなけりゃソンソンソン。

最低でも、1日1回は行きましょうよ。

これだけの空間を利用しないのは、流石に勿体ないとしか言いようがないです。

スイーツ好きな人であれば、お昼はここで済ませてしまうってのも手じゃないかな。

利用できない人にはあまり関係ない話でしたが、特別なプランでホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートに宿泊するのであれば、是非ここを利用して頂きたいと思います。

まだまだ続きますよ、2月の沖縄旅行記は(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...