2018年1月6日土曜日

ガールズシンフォニー:Ec 〜新世界少女組曲〜


現在、長期メンテナンス中のガールズシンフォニーですが、何とリニューアルサイトがオープンしておりました。

【リニューアルサイト】
ガールズシンフォニー:Ec 〜新世界少女組曲〜 - 公式 - DMM GAMES

おおおおおっ!

これは……凄いですっ!

超楽しみですっ!

花騎士も大好きですが、私はガルシンも本当に大好きだったんですっ!

運営(製作会社)が変更になるということで、非常に心配していたのですが、このサイトを見る限りでは、今までの立ち絵やSDが使えなくなってしまったという訳ではなさそうですね。

そこだけはずっと気にしていたので、少しだけほっとしました。

ただ、当たり前ですが、今回は本格的なリニューアルとなりますので、そのままのガルシンを今後もプレイできるという訳ではありません。

リニューアルに伴ったお知らせがありましたので、下記に引用させて頂きますね。

>タイトルの変更について

>平素より『ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

>現在リニューアル作業を進めております『ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜』ですが本リニューアルに伴い、ゲームタイトルを『ガールズシンフォニー:Ec 〜新世界少女組曲〜』に改めさせていただきます。
>またリリース時期につきまして、2018年春頃を予定しております。
>お待ちいただいております皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、より満足度の高いサービスを提供できるよう努めてまいります。
>どうぞ楽しみにお待ちいただければ幸いです。

>続報につきましては本ページ、およびTwitter公式アカウント (@girls_symphony)にて随時ご案内させていただきます。
>なお、個別のお問い合わせにはお答えいたしかねます。
>何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

>今後とも『ガールズシンフォニー:Ec 〜新世界少女組曲〜』をよろしくお願いいたします。

分かってはいましたが、タイトルは変わってしまうのですね。

Ecって何かと思いましたが、アンコールということみたいです。

前のタイトルで満足していた私としては、何だか長ったらしくて、正式名称を誰かに伝えるのも大変だなぁって印象です。

運営(製作会社)の変更ともなれば、やはり完全に別物にするしかないのかも知れませんね。

まあ、面白ければ、それで良いですけれども、サービス開始時から指揮者を務めていた者としては、ちょっと悲しい気持ちになりますかね。

早くこのタイトルに慣れるよう、好きになれるよう、気持ちを切り替えたいと思います。

リリース時期は2018年春頃ということですので、もうそろそろってことですか。

あくまでも予定ですから、まだ時間は掛かってしまうかも知れませんけどね。

>引継ぎ内容につきまして

>【引継ぐ項目】
>・所有されている「楽団員」
>・団員所属数/楽団編成上限枠/装備所持枠の全拡張数
>・以下のアイテム(そのままではなく、同等または準ずる効果で引継ぎ)
> └装譜/技譜/スカウトチケット/メロディカ/マテリアル/専用オーブ
>・音晶石(有償/無償)

>【引継がない項目】
>・「楽団員」レベルや経験値を含むパラメータ
>・「引継ぐ項目」に表記されていない「アイテム」
>・クエスト進捗状況
>・アイテムまたは装備
>※上記の項目におきましては、一部「音晶石」に変換して提供させていただきます。

そして、気になる引継ぎ内容についてですが、私としては引継ぐ項目と言うよりは、引継がない項目……いや、引継げない項目と言うべきでしょうか。

そちらの方が気になります。

正直、これは予想していなかったのですが、楽団員のパラメータは引継げないようです。

私、相当、楽団員を強化しまくっていたんですけどね(涙)。

あとはクエスト進捗状況も引継げないとは……。

しかも、ストーリー進行度もそのようで、音晶石への変換という形になってしまうようです。

やはり、ゲーム全体が大幅に変わってしまうのは間違いなさそうです。




……とは言っても、ヴァルンボン、パガニーニ、マティアの絵が変わっていないことに、私は心から安堵しました。

メインストーリーのレギュラーキャラは、今後も活躍の機会がたくさんありそうですね。

どうやら見たこともないキャラもいるようですが……。

そこはお楽しみですね!

いずれにしても、早くリリースしてもらいたいものです。

因みに、新しいムービーも、とってもカッコ良いですね。

是非、このサイトにアクセスして、今後のガルシンに期待を寄せましょう!

ツイッターの方も、要注目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...