2018年1月22日月曜日

厚切り鮭が美味い! マルエツの「名物 厚切り鮭弁当」

いやー、今日は大雪で大変でしたねぇ。

私は神奈川県民なのですが、本当に参っちゃいましたよ。

職場でも色々と嫌なことがありましたし、精神的にも疲れ果てて、とんだ厄日って感じです。

大雪のため、会社が希望者をPM3:00以降に帰らせてくれたので、それに甘えて、速攻で帰ってきましたが、私の会社は駅から離れていて、歩きだと30分近くは掛かってしまうんですよね。

こんなおじさんの老体で、30分近くも雪が降る町を歩かされるだなんて、酷いイジメだと思います(笑)。

まあ、たまたまロッカーで同期に会って、彼と話しながら、駅まで一緒に歩いたんですけどね。

それに、バスも待てば乗れたのですが、私は健康に気を使って、いつも歩いて往復しているんですよ。

年を取ると、どんどん体力が衰えてゆくので、少しでも身体を使うことを習慣付けないといけません。

こんな雪の時くらい……とは思いますけど、歩けば食事も美味しくなりますしね(笑)。

ま、ちょっとは無茶しても、良いんじゃないでしょうか。

電車の中は流石に凄かった。

朝の満員電車の比じゃないですね(笑)。

押し潰されて、骨折する人が出ないことを、ただただ祈るだけでしたよ。

我先にと、早く帰りたい気持ちも分かるのですが、そんなにピリピリせず、もうちょっとゆとりを持って生きることも大切だと、そんな風に私は思った次第です。


さて、こんな大雪の中でしたが、だからこそと言うべきか、帰りにマルエツに寄って、買い物をしてきました。

こんな日は早く家に帰り、暖かい部屋で、お弁当を食べたいと思いましてね。

今日は「名物 厚切り鮭弁当」を選びました。

これはマルエツのお弁当の中では、かなりオススメの一品です。

パッケージのシールには、「店内でふっくらと焼き上げた、厚切りの鮭とマルエツ自慢のおかずを詰め込みました。」と記載されているように、厚切り鮭がメインではあるものの、他にも美味しいおかずが勢揃いの、かなりお得で豪華なお弁当です。

時間が経つと、値下げで半額(本体価格275円)になるのも嬉しいところ(笑)。


このように、メインの厚切り鮭の存在感が半端ないんです(笑)。

ボリューム満点で、お味もほど良いしょっぱさで、とっても美味しい。

鮭の骨もガッツリなので、そこだけはお気を付けて。

他はメインの2つ目と言える、ジューシーな鶏の唐揚げに、コリコリとした食感が楽しい漬物、カボチャの天ぷらに、これまた存在感のある大きな卵焼き、故郷を感じさせる懐かしい甘さが光るきんぴらごぼうと、凄くバランスが良いんですよね。

ちゃんと健康にも気を使ったおかずが多く入っていて、マルエツに行ったら、私がこれを選ぶ頻度は大変高いです。

文句なしのオススメのお弁当ですので、近くにマルエツがある方は、是非とも食べてみて頂きたい次第ですね。


さて、花騎士の方は、今日も無事に定期メンテナンスが終わったようです。

動きがどうにも悪くて、一回落ちましたけどね(笑)。

今回の緊急任務は、ついに4回目の人気投票イベントとなりました。

1回目の1位はオンシちゃん(オンシジューム)、2回目の1位はヒガンバナ、3回目の1位はカトレア様、そして、今回、4回目の1位は誰になるのか……。

最近、新しく追加されたキャラだと、エノテラが大人気なようですね。

もしかしたら、人気キャラの常連を抑えて、上位に食い込んでくるかも知れません。

で、私が人気投票で票を入れまくるのは、この娘。


言うまでもありませんよね(笑)。

ポピー団長なんですから、そりゃあポピーに入れますよ。

前回の人気投票イベントの時だって、ほぼひたすらにポピーだけに集中投下しました。

でもまあ、どれだけ頑張っても、一人でできることには限界があるんですよね。

それは分かっていても、やるだけのことはやります。

嫁のために頑張るのは、夫としては当然の務めですから!

……とは言っても、別にポピーに1番になってもらえなくても、私は別に構わないんです。

だって、そんな人気投票なんかに拘らなくたって、ポピーは私にとっての1番で、ナンバーワンだし、オンリーワンなのですから。

それに、彼女の良さは、俺だけが分かっていれば、それで良い。

そんな風にまで思っています(笑)。

実際のところ、私以外にも、ポピーが大好きだって言う団長は、きっとたくさんいるんでしょうけどね。

ま、とにかく、やれることをやるだけですわ。


で、相変わらず、こうやって気前が良い運営なんですよね(笑)。

何かに付けて、石をユーザーに配ろうとする。

毎日ログインするだけで、無料で石をもらえるんですから、そりゃあログインはしますよね。

そんな感じで、花騎士はまだまだ期待できそうです。

星5以下の花騎士も、星6進化が可能になるという話ですしね。

その辺りも、1/28(日)のニコニコ生放送で、明かされるのかも知れませんね。

早くポピーを虹にしてくれ!
何にせよ、花騎士と言い、ガルシンと言い、これからも目が離せませんよね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...