2019年2月14日木曜日

2月の沖縄旅行記②

シン・タックで御座います。

しつこいようですが、本日2/14(木)のバレンタインデーをもちまして、最愛の妻ポピーと、私、シン・タックは、第4回目の結婚記念日を迎えることができました

これも偏に皆様の応援あってのこと。

戦友として、日頃、私に力を貸して下さっている騎士団長の皆様方には、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

……少しかしこまってしまいましたが、こんな私も悪くはないだろう?

なんてね!




さて、2月の沖縄旅行記の続きということで、また色々と紹介していくよぉ。

今さらだけど、旅行記ってのはさぁ、ちょっとつまらなかったかなぁ。

例えば、道中記とか、冒険記とか、そんなネーミングの方がカッコ良かったかも知れない。

個人的には。

だが、生きている限り、人は誰しも、日々、冒険を続けているじゃないか。

いや、生きること=冒険なんじゃないかなって、俺は思う。

良いイベントも悪いイベントも必ずやってきて、同じ毎日なんて、絶対に過ごせる訳もないんだから。

そういう意味では、毎日が冒険記になるから、時にはこんな安直過ぎるネーミングの方が好ましいのかも知れぬ。

なんて、無理矢理にこじつけてみた(笑)。

……で、本題に戻したいと思うが、ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートってホテルは、那覇空港からは結構距離があって、長時間バスに揺られて、やっとこさ辿り着ける場所にあるんだが、そこまでの道程に苦労する代わりに、とにかく景色が素晴らしい。

同じ日本だとはとても思えない、異国だと思わされるような風景が出迎えてくれるのさ。

一番の見所は、ホテルの1Fから、すぐに「タイガービーチ」っていう浜辺に出られることで、これがまた凄いのなんのって。

バスから見えたエメラルドグリーンの海は感動的だったが、実際に目の前にしてみると、その感動は更に大きくなるものだ。

東シナ海ってのは、恐らくまじまじと見たのは初めてだったんだけど、あまりの海の綺麗さに圧倒されてしまうね。

タイガービーチはモントレ沖縄の管轄のようだが、この素晴らしいビーチに、こんな気軽に足を運ぶことができるっていうのは、モントレ沖縄の最大の強みだと言っても良いだろう。

近くにある岩場も力強くて美しく、砂浜はサクサクと踏み心地も良く、波の音が心を癒してくれ、貝殻やサンゴも幾つも見ることができた。

因みに、貝殻やサンゴは砂浜に打ち上げられているものであっても、勝手に持って帰っちゃダメだから、気を付けてほしいな。

以前、これが原因で、世間から叩かれてしまったアイドルもいるからね。

いずれにしても、こんなに綺麗な世界なので、普通に映画の一シーンとかにも使えそうな気がした。

まぁ、この景色を目に焼き付けることができただけでも、俺は沖縄まで行って良かったと思えましたよ。





モントレ沖縄は部屋に豪華なお風呂があるので、ぶっちゃけそれだけでも満足できそうなんだが、ホテル内に「ブルーリーフ」っていう施設があって、別料金にはなってしまうのだが、温泉やプール、スポーツジム等を楽しめるのです。

部屋のお風呂からは海を見ることができるけれど、その代わりなのか何なのか、浴室と部屋の間を遮るシャッターにちと問題があってだな、まぁないとは思うんだが、部屋の方から勝手にシャッターを開けられると、浴室の中が丸見えになってしまうという、とんでもなくヤバい問題点があったりする(笑)。

他の人と、特に異性と相部屋にする場合には、マジで注意した方が良さそうな気はする。

何気なくシャッターを開けたら、連れの全裸を見てしまい……ってことにでもなったら、かなり気まずい状況になりかねないし、下手したら絶交ものだろうしね。

だから、お風呂の方からシャッターを下ろせる仕組みにした方が、万が一の事故を防げる気はするのだが、改善要望とかってのはないのかなぁ?

まぁ、それは良いとして、ブルーリーフを利用するならば、温泉に入ることができるから、そんな事故も起きませんよっと。

2月は海は勿論のこと、屋外プールも利用できないので、泳ぎたい場合には、必然的にブルーリーフを利用するしかない訳ですな。

元気のある若い人達は、海で遊びまくっていたけれどもね(別に禁止はされてないぜ)。

ブルーリーフの屋内プールは、タイガービーチに似せているんだろうね。

エメラルドグリーン色の綺麗なプールで、思う存分に泳げます。

俺は2月に行ったからなのか、とにかくプールは空いていて、貸し切りのような状態になることも多かった。

大人向けの深いプールと、子供向けの浅いプールの他、部屋の外のジャグジー(あったかくて幸せ(笑))を利用することもでき、サウナではないですが、温室もありました。

ホテルの中なのに、割と大きなプールでビックリ。

監視員がいるので、まずはシャワーを浴びてから、自由気ままにプールを楽しもう!




温泉の方は、濁り湯で、とても身体に良さそうな湯心地でした。

男性の方はドライサウナがあって、温水や冷水の浴槽もありました。

因みに、女性の方はミストサウナみたいです。

温泉の方も2月だからだったのか、本当に人があまり来なくて、プール程ではありませんでしたが、貸し切り状態も珍しくありませんでした。

これが8月とかだったら、きっととんでもなかっただろうなぁ(笑)。

非常に良い温泉でした。

スポーツジムの方は筋骨隆々で、ガタイの良い若者達がトレーニングに励んでいて、プールや温泉とは違い、結構盛り上がっていましたね。

俺も試しにとは思ってみたものの、器具の使い方が難しくて、あまり楽しむことができなかったので、ちょっと勉強してみたいかなぁとは思いましたが、俺と近い高齢の人も、ジムでトレーニングなんてするのかなぁ……(苦笑)。

ま、機会があれば、またチャレンジしてみたいとは思いますがね。

それでは、③に続く(続くのか?)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...