2019年2月15日金曜日

YouTuberになりたい子供達

かなり増えているらしいね(笑)。

職業と言って良いのかどうなのかは分からないけど、子供達がなりたい職業の上位として名前が挙がることも珍しくなくなってきた。

確かに俺も時々ネットサーフィンしていて、フィッシャーズとかヒカキンとかはじめしゃちょーの動画を見て、大笑いさせてもらったりもするけれど、俺のような定年間近のおっさんよりも、圧倒的に子供達の方がYouTuberの動画は見ているよね。

いや、単に俺が少数派なだけなんだろうが……(苦笑)。

いずれにしても、時代が時代で、今の子供達にとって、YouTuberってのは、本当に芸能人みたいなものなんだろうと思う。

実際にTVに出てるYouTuberもいるし、まぁ人気のあるYouTuberなら、芸能人と大差もないような世界になってきている訳。

しかも、大抵は楽しそうな動画ばかりだしね。

そりゃあ、YouTuberに憧れる少年少女がいても、おかしなことではないと思う。

でもな……夢は夢のままにしておいた方が良いってのが、俺の意見かな。

一見、子供達から見れば、こんなに楽で楽しい仕事はないって思うかも知れないが、ヒカキンみたいな大物になれるのは、ほんの一握りだからね。

それに、決して楽で楽しい仕事じゃない。

完全な誤解なんだ。

子供達の夢をぶち壊すようで悪いが、道を踏み外さないよう、俺は声を大にして主張したい。

YouTuberってのは……本当に大変な仕事だぞ。

内容が内容なので、一部子供達には聞いてほしくない不適切な言葉もあるんだけど(苦笑)、炎上軍のシバターが子供達に向けて、動画で素晴らしいメッセージを残してくれているから、是非とも見てほしいと俺は思う。



……分かっただろ?

そういうことなんだ。

俺はYouTuberじゃないから、本当にこの通りなのかどうなのかは証明できないけれど、大方間違ってはいないだろうよ。

炎上系YouTuberと呼ばれるシバターだけど、こうやって子供達に道を踏み外さないように、現実をありのままに伝えてくれる辺り、実は良い人なんじゃないかって本気で思う。

俺が言いたいことは、全てこの動画が伝えてくれてる。

もしも君がYouTuberになりたいと思っていたり、君の周りでYouTuberになりたいと言っている奴がいたのなら、とりあえずは趣味の範囲で楽しむようにしてもらいたいものだ。

勉強をしなくても良いだなんて考えは論外です。

考え直して下さいね。

子供にはあまりオススメできない動画も多いが、シバターはこういう結構良い動画をアップすることが多いから、見ていて凄く勉強になる。

熱いOPもあって、本格的で面白いぞ(笑)。



地味に応援したくなるよな。

繰り返すが、子供にはあまりオススメできない動画は多いものの、シバターは俺的には結構好きなYouTuberだよ。

こういう動画を上げてくれる人こそが、俺が今でも憧れてやまない正義の味方なのかも知れぬ。

子供達は間違っても、YouTuberだけで生計を立てようとか思うなよ。

大金持ちになりたいのなら、まずはしっかり真面目に勉強して、自分の力で金を稼げるようになれ。

高給取りなんかじゃなくたって、金を稼ぐ方法なんぞ、幾らだって、この世の中には転がっているもんだぜ。

収入を増やしたいのなら、例えばこのブログとかを参考にして、投資信託で資産を形成するって方法もあるしなぁ。

良いか……本業が全ての時代は終わったのさ。

これからは本業だけでなく、場合によっては副業もして、荒稼ぎする時代なんだよ(笑)。

少しは理解してくれたかね、まだ無垢で純粋なボーイアンドガール?

老騎士団長の戯言、多少なりとも参考にして頂けたら幸いだ。

それでは、グッドラック!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...