2018年6月8日金曜日

梱包箱が重い理由は聖杯……いや、聖牌のせいか 「Fate/EXTELLA LINK」のプレミアム限定版

昨日時点でコンビニに届いていたようなのだが、色々と行けるだけの余裕がなくてだなぁ……。

やっとこさ、新作の「Fate/EXTELLA LINK」を受け取れたので、感動してこのブログを立ち上げてる(笑)。


パッケージはワダアルコ先生の描き下ろし豪華イラスト。

見目麗しきお姉様方の姿に、おじさんもマジでメロメロになってしまいそうだ!

こんなところをポっちゃんに見られたら、「団長さん……浮気ですよ!!!」って言われそう(笑)。


俺が買ったのは初回生産限定ということで、プレミアム限定版となっているから、色々と美味しい内容になっている(笑)。

好きなことには一切金を惜しまない……それが、シン・タックという名の個人投資家(運用金額約600万円程度)のおじさんなんですよね。

決して安い買い物って訳じゃなかったが、まあたまには良いじゃないか。

俺だって、この長い長い人生の中、ここまで数々の苦難の大海を進んできたのだし、今だってそりゃあ色々あるけれど、それでもこちとら何だかんだでしぶとく生きてんだ。

こういう楽しみでも時々なきゃさ、本当に生きてる意味が分からなくなっちまうわ(爆)。


これが肝心の本体やで~。

後述する聖牌があまりにインパクトが強過ぎて、どっちがおまけなのかが冗談抜きで分からなくなりそうだけど、これこそがメインなはずなんだ(苦笑)。

土日でしっかり楽しませてもらうつもりやで!


こっちはオリジナルサウンドトラック。

まだゲームをプレイしていないから分からないが、フェイトだし(謎)、きっと良い曲が多いと思うんだ。

iPodにでも入れて、通勤中に聴きたいかな。

こないだ天に召されてしまったけどね……俺のiPod(泣)。


ディスクはこんな感じ。

しかし、シャルルマーニュって、何だかカッコ良いイケメン君だなぁ。

こういう若くてカッコ良いイケメンを見ると、おじさんも嫉妬の炎を燃やしてしまうね(笑)。

俺も3~40年くらい昔に戻って、こんなイケメンになってさ、全てをやり直したいとかしょっちゅう思うよ……割とマジで(苦笑)。


……で、これって、一応おまけってことで良いんだよね?(恐る恐る)

いや、コンビニで箱を受け取った時に思ったんだけどさ、これってめっさ重いやん(笑)。

こんな本格的な麻雀牌が付いてくるとは思わんかったよ。

失礼だけど、もっとちゃちいやつだと思ってた(爆)。

……という訳で、これがワダアルコ先生描き下ろし麻雀牌、その名も「月の聖牌セット」よぉ!


ちゃんと説明書も付いているで。

麻雀のルールがよう分からん人も、とりあえずは読んでおくと良い。





チビキャラの絵が可愛いな(笑)。

ずっと手に取って、眺めていたいくらい。

嬉しかったのは、麻雀牌に遠坂がいて、しかもアーチャーの隣だったこと。

遠坂とアーチャーのカップリングが、俺は物凄く好きなんですよ。

ステイナイトで皆が主人公を士郎やシロウと呼ぶ中、毎回ではなくとも、衛宮くんって呼んでくれる遠坂は貴重だった(笑)

あの性格が好きな訳がないはずなのに、アーチャーとセットの状態だと、遠坂がとても可愛く思えてしまうという、この世の不思議……。


何だこりゃ!?

これだけ必要な道具が揃ってりゃ、マジで本格的に麻雀ができてしまうじゃないか(笑)。

おまけだと思って、そんなに期待してなかったってのに、想像の遥か彼方を流れてゆく星のようで(意味不明)、何だか得した気分だな。

これでゲームも面白ければ、それなりには高い金を払った甲斐があるってもんだ。


楽天ブックスで購入したので、ジャンヌ・ダルクの衣装「図書室の聖女」のプロダクトコードももらえたぜぃ!

内気な優等生風の姿のジャンヌが可愛いね(笑)。

無銘の衣装「正義の弓道家」のプロダクトコードは、パッケージの中に入っているから、楽天ブックス以外でももらえるよ。

今回ご紹介したフェイトの新作「Fate/EXTELLA LINK」が気になる人は、とりあえずはネットだとかで調べてみると良い。

面白かったら、俺もブログで記事を書くつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...