2017年12月26日火曜日

ポピー(星5花騎士)


さて、私の記事のスクショに度々現れる、このチャイナなお姉さんなのですが、名前をポピーといいます。

花騎士には副団長というシステムがあって、自分の花騎士達の中から、1名だけを副団長に任命することができます。

副団長はホーム画面で騎士団長をお出迎えしてくれるだけでなく、その騎士団の顔として、他の騎士団長達からも注目されることになります。

まあ、実は簡単に他の花騎士に変更はできるのですが、とても重要なポジションになる訳ですね。

そして、数多くの花騎士が所属している私の騎士団で、不動の副団長として活躍しているのが、このポピーという訳です。


花騎士はある条件を満たすことで、進化や開花(二次進化)を行うことができます。

開花可能な花騎士は、今も少しずつ増えているところなのですが、いずれにしても、進化や開花で、花騎士達は能力やアビリティが大幅に強化されたり、ビジュアルも変わります。

スキンシステムが採用されてからは、以前のビジュアルの方が良かったという人のために、自由に好きな方を選ぶことができるようになりました。

とっても嬉しいシステムですよね!

進化形のポピーはお尻ばかり褒められておりますが、私は別にこのお尻に魅了された訳ではありません(笑)。


花騎士を始めると、序盤で星5花騎士を確定で入手できるガチャを回せます。

騎士団長によっては、その時に自分の所に来てくれた星5花騎士は、特別な存在にもなり得ることが多々あります。

私も例に溺れず、最初に出会った星5花騎士で、ずっと精神的な支えになってくれていたポピーが唯一無二の存在となり、今日まで不動の副団長にしています。

星6花騎士や開花済星5花騎士が大勢いる今となっては、スタメンの20名の枠の中には入れなくなってしまいましたが、間違いなく、このポピーのおかげで、今の私の騎士団があるのです。


走る時は、まるで鳥のように、躍動感があります。

探索の時はいつだって、このポピーの走りを見守っています。


このゲームにジョブというものはありませんが、もしあるとしたら、ポピーは踊り子だとか、ソードダンサーといったところでしょうか。

貧しい家庭に生まれながらも、見よう見まねの双剣乱舞で、花騎士にまで上り詰めたという努力家です。


性格は至って温厚で、台詞も仲間達を気遣うようなものが多く、花騎士達からも慕われています。

意外とお茶目なところがあるのも可愛いですね。

そんなポピーも、害虫達との戦いでは、踊るような剣技で相手を圧倒します。

まさに花騎士の鑑!

余談ですが、ポピーが初登場した頃は、まだ開花等はなかったため、星5花騎士であるにも関わらず、100%の確率で相手に反撃を行うアビリティを持っていたので、彼女は星6にも匹敵する強さだと言われていました。


これがスキル発動時のカットイン。

ポピーの花が咲き乱れるような美しさと、技名があまりにカッコ良過ぎて、これが出るとテンションが上がってしまいます(笑)。

そんなにド派手ではなく、割と地味なイメージのスキルなのですが、それはそれで良いじゃないですか。

まあ、いつかは別バージョンのポピーが出るかも知れないので、その時はウメさんみたいなカッコ良いスキルを期待したいものです。



とりあえず、ポピーの魅力が少しでも伝わってくれたようであれば、ポピー団長の私としては、嬉しい限りです。

リアルのお花のポピーも有名ですが、とても美しい花だと思うので、こちらも写真や実際に見てみて、癒されて下さいね。

あと、ポピーはキャラクエをプレイすることで、もっと好きになれるキャラだと思います。

比較的明るい展開が多い花騎士のキャラクエにしては、シリアス度が高めで、感動的なエピソードとなっておりますので、涙もろい騎士団長さん達は、しっかりとハンカチを用意してから見に行くことをオススメします(笑)。

星5花騎士と交換できるチケットがある。

でも、誰と交換しようか迷っている。

そんな騎士団長さんは、ポピーはいかがでしょうか?

きっとポピーは、貴方のために尽くしてくれますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...