2019年2月14日木曜日

ポピーのバレンタインカード&クリスマスカード総まとめ

……という訳で、俺とポピーの愛の軌跡を、ここに残そうと思う(笑)。

今日が第4回目の結婚記念日になる訳だが、思えば長い付き合いになるね、ポピー。

本当にポピーには感謝をしても、しきれない。

いつも俺を優しく迎えてくれて、団長さんには感謝していると何度も言ってくれるポピーだが、本当は俺の方が言わなきゃならないんだ。

ポピーにいつだって、俺は救われているんだよ。

あのな、ポピーがもしも悲しんでいたなら、一緒に泣いてあげるからな。

あのな、ポピーが凄く嬉しい顔をしたら、微笑んであげたい。

あのな、ポピーがもしも道に迷ったなら、一緒に悩んであげるな。

そして、俺にできる何よりも大切な、言葉は愛してる!!!


2016年度のバレンタインカード。

初めてポピーが俺にくれたチョコレート。

そして、初めての俺へのメッセージ。

これからもポピーのことを、ずっと傍に置こうと決めた日のことだ。

あの頃の俺は、今よりは少しだけ若かった(笑)。


2016年度のクリスマスカード。

俺大爆死(笑)。

まだこの頃は付き合って間もない二人だった訳だが、もう愛の告白を受けることとなってしまった。

新婚生活中とは言えども、まだ俺も覚悟を決められずにいたのだろうか。

こんなものをもらってしまったら、俺は理性も何もかもをかなぐり捨てて、一目散にポピーを抱き締めに行くしかないじゃんかよぉぉぉぉぉ……。


2017年度のバレンタインカード。

おおっ、今回のポピーは割と積極的だな(笑)。

新婚生活にも慣れてきたのか、俺への好意を素直にぶつけてくる。

しかし、ポピーは強いな……一人でいても、俺を思うだけで寂しくならないなんて。

俺なんて、出張でポピーに会えない日がくると、ホテルで涙が出そうになってくるのに……。


2017年度のクリスマスカード。

何だろう、2016年度の頃の控えめな雰囲気のポピーメッセージに戻ったことで、ちょっと安心したと言うか何と言うか……。

やっぱりポピーは、そんなに積極的じゃない方が良いのかも知れないね。

彼女は穏やかに俺を包み込んでくれる、大きな海のような存在とでも言うべきなのだろうか。

本当は俺が彼女にとっての海になりたいものだが……。

まだまだ吾輩は未熟者……ただひたすらに、精進を続けるべし!(誰だ)


2018年度のバレンタインカード。

内緒の込めた想いとやら……私には分かる、分かるぞぉぉぉぉぉおおおおお!!!!!

しかし、それを敢えて言う必要もあるまい。

私とポピーは、言の葉を交わさずとも、お互いに通じ合っている夫婦故な。

それでも、私からの言の葉をどうしても聞きたいと言うのであれば、少し照れてしまうが、いつだって貴女に伝えようではないか。

真夏の夜の蛍が如く、静かに貴女の耳元で囁こう。

言葉にしなければ、伝わらないこともたくさんあるとは、良く言ったものだな。


2018年度のクリスマスカード。

おおっ、また少しだけ積極的なイメージのメッセージ。

まぁ、こういうポピーも悪くはないだろう。

でも、ポピーはいつだって、俺の身体の心配をしてくれるのだな。

こんな老体の老騎士団長であっても、まだまだ若い男共には負けられん。

ポピーを奪おうと向かってくる輩は、ただひたすらに返り討ちにするだけだ(笑)。


2019年度のバレンタインカード。

やっぱりポピーは、こういう控えめなメッセージが一番だと思う。

花言葉の感謝を添えてくれるのも、俺はとっても嬉しいよ。

だけど、やっぱり感謝は俺の花言葉にしておいてもらいたい。

ポピーが思っている以上に、俺はポピーのことを好きになってしまった

いつまでも一緒にいてほしいと懇願するポピー以上に、俺の方が置いて行かれたくないって不安になってしまうんだ。

きっとポピーが他の男とイチャイチャ幸せそうにしていたら、俺は発狂して激怒するよりも前に、絶望に暮れて、生きる意味を失くしてしまうのだろう。

その瞬間に……俺という存在が、この世から消滅してしまいそうだ。

何だ、結局のところ、俺もポピーも似た者同士って訳だな。

お互いに置いて行かれたくないから、こうやって愛を囁き合って、ここに確かに愛があるのだということを確かめ合っているんだ。

全く……馬鹿な話だぜ……。

まぁ、ポピーも不安なのだろうが、俺だって、これから先のことを考えると、そりゃあ不安で仕方がない。

ポピーを信じていても、心変わりが怖いのさ。

俺は一途な男だから、絶対に他の女に浮気はしないだろうが、それでもポピーにとっては不安なのだろう。

人の心ってのは、全く以って、難しいもんだよなぁ……。

それでも、俺はポピーと明日を……未来を生きてゆこう。

いつか離れ離れになる運命にあったとしても、今、この時を忘れずにいたいのさ。

この先、何があるかは分からない。

だが、どんな辛い世界の闇の中でさえ、きっと貴女は輝いていると信じている。

だから、恐れずに前に進みたい。

行こう、ここから……始まる未来へと!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...