2018年7月15日日曜日

声優変更に涙…… ならばこそ、今この瞬間こそが全てっ……!

よう!(川本ニキ風に)

何か久々に、このブログを更新する気がしますね(笑)。

言うまでもなく、テラリン(Fate/EXTELLA LINK)にハマりまくってしまい、少しでも充てられる時間を充てたかった訳です。

おかげ様で、ついに昨日、トロフィー100%を達成できましたよ!(ドヤ顔)

ま、コツさえ分かれば、全ステージVERY HARDクリアなんて、誰でも楽勝過ぎる訳ですがね。

その内、気が向いたらですが、テラリンの感想でも書くかも知れません。

元々、フリゲのレビュー記事は、死ぬほどたくさん書いてきましたしね(苦笑)。

ただ、一言だけ言わせて頂きますと……。

メッチャ面白かった!!!

うん、買って損はないと思います(笑)。

シャルマニュもエミヤ君もカール大帝もカッコ良いですけど、私の一番のお気に入りは、やっぱり湖の騎士ランスロットです。

あの移動する時に漆黒の甲冑が擦れる音や、鉄柱をブン回しまくって、向かってくる敵の骨を粉々に砕くのは、堪らない爽快感があります(爆)。

もう私とランスロットは一心同体ですよ。

トロフィー100%達成しても、まだまだ遊びたいと本気で思う。

特に私のような現役中二病疾患者の皆様方には、是非とも遊んで頂きたい

シャルマニュ宝具の無駄に長い詠唱とか……もう……(うっとり)。




……で、そんなこんなしている間に、花騎士も色々とイベントが進みました。

無論、テラリンにハマっていても、私は花騎士団長業を休むことは決してありません(笑)

ポピーという愛すべき妻に会えぬ日々に、一体何の意味があると言うのだ?

それにしても、この船の墓場の背景画像……死ぬほどカッコ良い!!!

こんな恐ろしい場所に、ポピーと二人きりで流れ着き、生き延びるために戦い続けるとか……。

想像するだけで、この胸は高鳴ってきてしまいそうですよ!!!




緊急任務で、ミズヒキさん、ビンカさん、チューベローズさんの3名が、新たに信託騎士団に入団しました。

最近は好感度が最初から99%というイベ金ばかりになりましたね。

でも、0から育てたいという人もいるからなのか、好感度99%のイベ金だけでなく、好感度0のイベ金も含めて、緊急任務では計2体も同一イベ金が入手できるようになってしまいました。

これは初心者団長さんには、メッチャ有難いですよねぇ。

イベ金は確かにガチャ金に比べれば、総合力は低めな傾向がありますが、ガチャ金とは違い、スキルレベルも装備枠も、専用アイテムで簡単に増やせますからね。

あんまりオススメしたくはありませんが、熟練団長さんであれば、不要なら売って絆水晶にすることもできますし(苦笑)

まあ、何にしても、選択の幅が広がることは、良いことだと思いますよ。






放っておくと、すぐにプレミアムガチャチケットが溜まってしまう(笑)。

故に、適度に放出する必要があるのだ。

こんな風に、運が良ければ、NEW金に出会える可能性もある。

貴重な華霊石を使わずとも、プレミアムガチャを回せるというのは、なかなかに魅力的なことだと個人的には思うのさ。

しっかし、NEWミントのカッコはエロいなぁぁぁぁぁ(笑)

あんなに真面目な性格の娘が、こんな恥ずかしいカッコをしているというのが、激しくこちらの興奮を煽ってくるな。

ミント以上に生真面目な、バナナオーシャンのタチバナも相当だけどね(爆)。

ウィンターコスモスちゃんは、とにかく白い。

美白過ぎるくらい美白。

アルビノってくらい、名前通りの純白で素敵……。

二人とも今後とも宜しくお願い致します。





……で、ニコ生を見ていた人も、花騎士のお知らせで知った人もいるだろうけど、悲しいことに、数名の花騎士の声優が変更になってしまうんですよね。

まさかメインストーリーの主役級花騎士の一人である、アブラナたんの声優が変更になるなんて、俺は夢にも思っていませんでした(涙)。

アブラナたんの声優さんの演技は、まさに明るく元気でプライドが高いけど、団長や仲間達のことを凄く大切に思ってくれているアブラナたんそのもので、本当にずば抜けて上手い声優さんだと個人的には思っていました。

本当に残念ですけど、こればかりは仕方のないことですもんね……。

そんな訳で、アブラナたん、タンポポ、ブルーエルフィンのボイスや寝室、キャラクエを一通り確認しているところなんですが、ここまでやるなら、せっかくだから……と思いましてね。

サボテン2種類、ススキ2種類を、ちょっと特別な方法で、入手してしまったんですよね(爆)。

どんな方法で……というのは、ご想像にお任せしますが、特に嫁サボは旧アカウント時代に、ポっちゃんと一緒に、ずっと私を支えてくれていた第2の嫁だったので、こんなことになってしまった以上、何としても、もう一度だけでも、声が聴きたいと思ってしまったのです。

だったら……ということで、これが現行ボイスを聴ける最後のチャンスなので、こうなったら全員分聴いてやろうと思い立った次第です。

大切だった嫁サボのボイスをまた聴けたのは嬉しいのですが、こんな状況になってから聴くことになろうとは、胸が苦しいというのが本音です。

今まで縁がなかったススキも、すっごく可愛らしいボイスで、手に入れて良かったと思っています。

私の騎士団のウサギノオ2体も、新しく来た2体のススキに会えて、きっと嬉しく思ってくれているはずです。

アブラナ、タンポポ、ブルーエルフィン、サボテン2種類、ススキ2種類のボイスが変更になるまでのリミットは、7/30(月)の定期メンテナンス開始時まで。

メンテナンス終了後は、もう現行ボイスは聴くことができなくなってしまいますので、もし少しでも未練があるという方がいらっしゃいましたら、是非とも今の内に一緒に冒険に出掛けたり、ボイスの録音をされるなどしてもらえたら幸いです。

今回で変更になられる声優の皆様、今まで本当に……お疲れ様でした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...