2018年1月28日日曜日

自宅調理ピザのススメ 「石窯工房」や「ナポリの職人」で楽しく! 美味しく!

言いたいことがある。

朝起きると……寒い(笑)。

何でこんなに寒いんだってくらい、最近寒いと思うんです。

神奈川でもこの寒さじゃ、北海道とかじゃ、こんなもんじゃないんだろうなぁ……。

まあ、体調を崩さないよう、ぼちぼちと頑張っていきましょうか。

話は変わりますが、最近ピザにハマってます。

スーパーで色んなピザを買っては、自宅で楽しく、美味しく頂いております(笑)。


こちらの「石窯工房 あら挽きソーセージ」は、手で8等分に切れるよう、生地に切れ目が入っているのが良いですね。

熱々のチーズにジューシーなソーセージが、とっても良く合うんですよ。

石窯工房シリーズは生地が薄めで、外側はカリカリ、サクサクとしているので、凄く食べやすいんですよね。

本当に美味しい食べ物です(笑)。

あと、プラスチックのトレイが付いてきてくれるのも、調理の時には地味に嬉しいですね。


こちらは「石窯工房 マルゲリータ」。

添付のバジルソースの上品な香りと、トマトの酸味が、これまたチーズに良く合うのです。

やっぱりピザには、香り高いバジルがピッタリですよね。

自分が裕福層にさえ、思えてきちゃいます(笑)。


こちらは「石窯工房 4種のチーズ」。

このピザは具があまり入っていないのですが、その代わり、タイトル通りの4種類のチーズを楽しめて、ピリリと辛いブラックペッパーが、味に良いアクセントを加えてくれているんですよね。

とにかく、チーズがたくさん乗ったピザが食べたいという人には、オススメできる一品だと思います。


で、こちらはまた違うシリーズで、「ナポリの職人 バジルソースのミックスピッツァ」になります。

バジルの上品な香りが、食欲をそそりますね。

ナポリの職人シリーズは、生地は少し厚めですが、具がたくさん入っていて、本格的なデリバリーピザに近いクオリティのピザをご家庭で食べられるんですね。

いやー、良い時代になったものです(笑)。


こちらは「ナポリの職人 ミートデラックスピッツァ」になります。

ミートデラックスというだけあって、ソーセージやサラミがたくさん乗っていて、熱々チーズに良く合うんですよね。

私は自宅調理ピザをよくやるんですが、ちっとも難しいことなんてないんです。

最低限のものがあれば、誰でも簡単に作れます。


まずはパッケージを開封して、中のピザを取り出します。

これをそのままオーブンに入れる等して、パッケージの説明通りに作れば良いだけなのですが、私はチーズが大好きですから、勝手にアレンジしてしまいます。


ピザの売り場の近くに、恐らくはチーズも売っていると思いますので、一緒に購入し、これを使うんですね。


繰り返しますが、私はチーズが好きなので、もう目一杯、とにかく目一杯、こんな感じで乗せまくります(笑)。

ちょっと多過ぎじゃないかと突っ込まれそうですが、そんなでもないんですよね。

この程度であれば、綺麗に溶けてくれますからね。


あとはオーブン等で焼き上げれば、はい完成!

この通り、チーズたっぷりの美味しいピザができ上がります。

私はいつもオーブンを使っていますが、前にフライパンでも調理したことがあり、その時はそんなに変わりはしなかったですし、ちゃんと熱を加えられれば、特に問題はないと思います。

そして、私は胃腸が凄く弱くて、私の胃腸は辛い物が大の苦手なのですが、私自身は逆に辛い物が大好き(暴君ハバネロを何袋でも食ってしまうほど(笑))なので、これまた目一杯、タバスコを振り掛けます。

そして、苦労の末(そんなでもないですが……)に食べるピザは……。

はっきり言って、滅茶苦茶美味しいです(笑)。

専門店のデリバリーピザは高くて、なかなか頼むことができない場合もありますよね。

なので、私はスーパーで食べたい時に購入して、美味しく自宅調理ピザを楽しんでいます。

自宅調理ピザをまだ試したことのない人は、まあ騙されたと思って、一度は試してみて下さいよ。

安上がりで済みますし、簡単に作れて、なかなかお得な一食だと感じることでしょう。

庶民でも、近くにスーパーがあるのなら、お手軽に本格的なピザが食べられる。

良い時代になったものですよね!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
日本ハム 石窯工房 あら挽きソーセージピザ185g 6パック
価格:2322円(税込、送料別) (2018/1/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
日本ハム 石窯工房 マルゲリータ185g 6パック
価格:2322円(税込、送料別) (2018/1/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
日本ハム 石窯工房 4種のチーズピザ185g 6パック
価格:2322円(税込、送料別) (2018/1/28時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...