朝起きると……寒い(笑)。
何でこんなに寒いんだってくらい、最近寒いと思うんです。
神奈川でもこの寒さじゃ、北海道とかじゃ、こんなもんじゃないんだろうなぁ……。
まあ、体調を崩さないよう、ぼちぼちと頑張っていきましょうか。
話は変わりますが、最近ピザにハマってます。
スーパーで色んなピザを買っては、自宅で楽しく、美味しく頂いております(笑)。
こちらの「石窯工房 あら挽きソーセージ」は、手で8等分に切れるよう、生地に切れ目が入っているのが良いですね。
熱々のチーズにジューシーなソーセージが、とっても良く合うんですよ。
石窯工房シリーズは生地が薄めで、外側はカリカリ、サクサクとしているので、凄く食べやすいんですよね。
本当に美味しい食べ物です(笑)。
あと、プラスチックのトレイが付いてきてくれるのも、調理の時には地味に嬉しいですね。
こちらは「石窯工房 マルゲリータ」。
添付のバジルソースの上品な香りと、トマトの酸味が、これまたチーズに良く合うのです。
やっぱりピザには、香り高いバジルがピッタリですよね。
自分が裕福層にさえ、思えてきちゃいます(笑)。
こちらは「石窯工房 4種のチーズ」。
このピザは具があまり入っていないのですが、その代わり、タイトル通りの4種類のチーズを楽しめて、ピリリと辛いブラックペッパーが、味に良いアクセントを加えてくれているんですよね。
とにかく、チーズがたくさん乗ったピザが食べたいという人には、オススメできる一品だと思います。
で、こちらはまた違うシリーズで、「ナポリの職人 バジルソースのミックスピッツァ」になります。
バジルの上品な香りが、食欲をそそりますね。
ナポリの職人シリーズは、生地は少し厚めですが、具がたくさん入っていて、本格的なデリバリーピザに近いクオリティのピザをご家庭で食べられるんですね。
いやー、良い時代になったものです(笑)。
こちらは「ナポリの職人 ミートデラックスピッツァ」になります。
ミートデラックスというだけあって、ソーセージやサラミがたくさん乗っていて、熱々チーズに良く合うんですよね。
私は自宅調理ピザをよくやるんですが、ちっとも難しいことなんてないんです。
最低限のものがあれば、誰でも簡単に作れます。
まずはパッケージを開封して、中のピザを取り出します。
これをそのままオーブンに入れる等して、パッケージの説明通りに作れば良いだけなのですが、私はチーズが大好きですから、勝手にアレンジしてしまいます。
ピザの売り場の近くに、恐らくはチーズも売っていると思いますので、一緒に購入し、これを使うんですね。
繰り返しますが、私はチーズが好きなので、もう目一杯、とにかく目一杯、こんな感じで乗せまくります(笑)。
ちょっと多過ぎじゃないかと突っ込まれそうですが、そんなでもないんですよね。
この程度であれば、綺麗に溶けてくれますからね。
あとはオーブン等で焼き上げれば、はい完成!
この通り、チーズたっぷりの美味しいピザができ上がります。
私はいつもオーブンを使っていますが、前にフライパンでも調理したことがあり、その時はそんなに変わりはしなかったですし、ちゃんと熱を加えられれば、特に問題はないと思います。
そして、私は胃腸が凄く弱くて、私の胃腸は辛い物が大の苦手なのですが、私自身は逆に辛い物が大好き(暴君ハバネロを何袋でも食ってしまうほど(笑))なので、これまた目一杯、タバスコを振り掛けます。
そして、苦労の末(そんなでもないですが……)に食べるピザは……。
はっきり言って、滅茶苦茶美味しいです(笑)。
専門店のデリバリーピザは高くて、なかなか頼むことができない場合もありますよね。
なので、私はスーパーで食べたい時に購入して、美味しく自宅調理ピザを楽しんでいます。
自宅調理ピザをまだ試したことのない人は、まあ騙されたと思って、一度は試してみて下さいよ。
安上がりで済みますし、簡単に作れて、なかなかお得な一食だと感じることでしょう。
庶民でも、近くにスーパーがあるのなら、お手軽に本格的なピザが食べられる。
良い時代になったものですよね!
|
|
|
0 件のコメント:
コメントを投稿