2019年2月18日月曜日

2月の沖縄旅行記⑤

さて、沖縄旅行につきまして、今まではホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートに関することをご紹介してきましたが、今回はホテル滞在中、ナゴパイナップルパークに遊びに行きましたので、そのレポートをしたいと思います。


ここはナゴパイナップルパークの入口ですね。

パイナップルのオブジェが目立つので、近くまで来れれば、すぐに場所は分かるでしょう。

ちょっとキモカワイイ系のキャラクターが良いですよね(笑)。


パーク内にはこんな感じで、パイナップルのオブジェが多いのです。

パイナップルのオブジェは良いシャッタースポットなので、多くの人が写真撮影をしていましたね。



パイナップルの畑を見ながら道を歩いて行くと、こんな素敵な泉がありました。

中には金魚も泳いでいて、周りの風景も風景なので、まるでRPGの主人公のように、神秘的な樹海を探索しているような気分になりました。

パイナップルパークとは言っても、パイナップルだけしか見ることができない場所ではなく、普段はなかなかお目に掛かれない草花を、たくさん見ることができます。

どうでも良いですけど、フェイトステイナイトのアニメ版のED、樹海のあなたがいた森って、本当に良い歌ですよね……。



流石は沖縄……ということで、やっぱりシーサーのオブジェも多いんです。

観光の時にバスガイドさんから聞いた話ですが、口を開けているシーサーがオスで、口を閉じているシーサーがメスだという一説があるみたいですね。

玄関に置く場合には、右側をオス、左側をメスにするのが良いのだとか。

沖縄の街の建物の近くには、シーサーが置かれていることが多いのですが、別の県から観光に来る人も、是非ともシーサーを購入し、自宅の守り神になってもらってはいかがでしょうか?



美しいパイナップル畑の風景を撮影してみました。

パイナップルって、土に埋まっているんですよね。

実際に見てみると、こんな風になっているのかという感じで、パイナップル畑をイメージできるようになりました。

これだけ多くのパイナップルがあるのですから、手入れは凄く大変なのでしょうが、育てている人達の努力や愛情の甲斐あって、美味しい果実になるのだと思います。


またしても、パイナップルオブジェ。

ここは凄い人気シャッタースポットのようで、子連れの家族がたくさん写真を撮っていましたね。

大きなパイナップルオブジェですが、とても可愛らしい姿をしていると思います。

この人気も頷けます。





本当に綺麗な風景ですよね。

ここが日本ではないと錯覚してしまいそうです。

私も行ったことはないのですが、熱帯雨林っていうのは、まさにこんな感じなんでしょうかね?

非日常的な世界に迷い込んだようで、年甲斐もなく、ドキドキワクワクしてきてしまいました。

全く関係ないですけど、ファミコンのソフトで夢工場ドキドキパニックってありましたよね(笑)。


パイナップルに関連する工場も見せてもらいました。

本格的な設備が導入されているんですね。

この後、パイナップルのワインやジュース、パイナップル味のちんすこう等々、色々と試飲、試食させてもらい、お土産を見て回りました。

それほど長い時間、見ることはできませんでしたが、凄く貴重な体験ができ、楽しい一時を過ごすことができました。

パイナップルが好きな人も、そこまで好きな訳ではない人も、沖縄に遊びに行ったのであれば、一度は足を運んでみるのも良いのではないかと思います。

それでは、もしかしたら、2月の沖縄旅行記、続きを書くかも知れませぬ(笑)。

その時はまた一つ、宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...