沖縄旅行記も何だかんだで、もう6回目ですか。
最近はほとんど旅行することがなかったので、初めて訪れた沖縄という場所は、あまりに新鮮過ぎて、記事のネタには全く困らないものですね。
今回は海の見えるレストランということで、琉宮城蝶々園(りゅうぐうじょうちょうちょうえん)で蝶々と触れ合ってきましたので、そのレポートをします。
琉宮城蝶々園はレストランではあるのですが、建物の中にはお土産屋さんもあり、建物の外に出ると、蝶々ハウスへと続く道に出ることができます。
外に出た瞬間、沖縄の雄大な大自然を目の当たりにし、感動して写真を撮影してしまいました。
この大森林も凄いのですが、遠くに見える海も、これまた綺麗で、まだ見知らぬ沖縄の魅力を、これから少しでも多く堪能してみたいと改めて思いました。
大きな蝶々のオブジェです。
25th Anniversaryということで、ここは歴史もある蝶々園なんですね。
沖縄に生息する蝶々とは、どんなものなのか、今から楽しみです。
集合写真を撮るには良さそうなシャッタースポットですね。
蝶々のマスコットキャラクターも可愛いです。
俺のポピーがもしも三次元の女性であったのなら、後ろのベンチでイチャイチャしたかった……。
少し歩きましたが、あっと言う間に蝶々ハウスに辿り着きました。
バスガイドさんの話を聞いた感じだと、蝶々はとても人懐っこくて、時々、洋服に引っ付いたりすることもあるということでしたが、それは本当なんでしょうかね?
早速、確かめてみたいと思います(笑)。
蝶々ハウスというだけあって、中にはたくさんの蝶々がおりました。
勉強熱心な旅行者の方の中には、予め蝶々が好む色の服を着てきたり、香水を使う等して、文字通り蝶々で着飾っているような人もおりました。
蝶々がまるでアクセサリーのように見え、恋人らしき男性が、蝶々を纏った女性の写真を撮っていましたね。
むむむ……俺だって、もしもポピーが三次元の女性だったら、赤色のチャイナドレスを着せて、香水を付けさせてだなぁ……(ry
ここの蝶々は確かに、人間に慣れていると言いますか、全く怖がっている感じはしませんね。
ひらひら舞っては、人間にも人懐っこく近付いてきて、何だか可愛らしくて、蝶々が愛おしく思ってしまいました。
蝶々が好きな花の花束が幾つか置かれていて、それを手に取ってみると、近くの蝶々が寄ってきました。
これならば、全身蝶々まみれになるのが怖いという人であっても、安心して楽しめますね(笑)。
警戒心のない蝶々ですから、素手でも簡単に捕まえられそうなのですが、ハウス内に掲示もされております通り、それはやめてあげて下さいね。
蝶々は見ているだけに留めましょう。
蝶々を集めたいのであれば、好まれる色の服や帽子、香水等を付けてくるか、こういう花束を手に取ってみるのが良いかと思います。
蝶々が好きな植物を見て回るのも、勉強になって面白いですよ。
部屋から出る時には、蝶々が背中に張り付いたままになっていないかどうか、ちゃんと確認しましょうね。
本当に人懐っこい蝶々なので、一緒にお帰り……ってことにならないように気を付けましょう(笑)。
蝶の幼虫 蛹のコーナーなんてのもありました。
蝶々はそれほどでもないのですが、幼虫や蛹は、少し苦手な俺です(笑)。
まぁ、ここまでせっかく来たのだし、軽く見物だけしておきました。
このような幼虫や蛹から、あんなに愛らしい蝶々になる訳ですから、そう思うと、少しは可愛げも感じられるかも知れませんよね?
一通り見て回ったら、お食事タイムということで、琉宮城蝶々園のレストランで、かの有名な沖縄そばを食べました。
せっかく沖縄まで来たのですから、沖縄そばは食べておきたい料理ですよね。
実はホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートのシーフォレストでも、沖縄そばを食べることができたのですが、色々あって、食べている余裕がなく、ここで食べることができて良かったです。
スープはあっさりしている薄味で、麺はうどんに近いようで、でも、ちょっと固めな歯応えで、確かに今まで食べたことのない麺料理でありました。
誤解を恐れずに言うと、うどんのちょっと固めバージョン……って言えば、イメージしてもらえそうでしょうか?
豚肉も、ほろほろととろけるような食感で、じゅわっと旨味が口の中に広がりました。
最っっっ高です!!!
唐辛子をたくさん振り掛けて食べると、食欲も掻き立てられ、本当に良い感じです。
言葉ではなかなか伝わり辛いと思いますから、実際に食べてみるのが一番かと。
ここなら蝶々と触れ合えて、沖縄そばも食べることができ、しかも沖縄美ら海水族館等がある、海洋博公園の近くですから、お昼を取ったら、すぐに遊びに行けますよ。
もし宜しければ、こちらに遊びにきてみてはいかがでしょうか?
それでは、沖縄旅行記、また続きを書くやも知れぬので、その際は宜しくお願い申し上げますぞ。
因みに、次回予告らしきものですが、次は恐らく、オンシちゃんやカトレア様が関係してくるかも知れませぬぞ(笑)。
花騎士ファンの方は、乞うご期待!(いや、冗談ですw)
2019年2月18日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
スマホアプリに関する備忘録
どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...
-
どーも! テラリン(Fate/EXTELLA LINK)にハマっている、信託騎士団長のシン・タックで御座います。 さて、タイトル通りではありますが、PS Vitaのゲームの動画を録りたいと思っている人は多いかと思います。 かく言う私も、ゲームをするならプレイ動画を録る...
-
昨日、誤って、キーボードに液体を掛けてしまい、綺麗にするため、水洗いをしたのですが、そのせいなのか、まともに文字が入力できなくなってしまいました。 認識されるキーと、認識されないキーが、混合しているような状態です。 全く、困ったもので...
-
コロナショックの株価大暴落にイライラしながらも、しっかりちゃっかり黙々とNOeSIS歌影をプレイし続ける俺(笑)。 そしてついに…… 俺は第五章までクリアしました!!!!! ちゅるっちゅっちゅっちゅちゅーーーーー♪ いやー、面白かった!!!!! やっぱりNOeSI...
0 件のコメント:
コメントを投稿