2018年1月31日水曜日

特製ソースとからしが美味い! トオカツフーズの「チキンカツ弁当」

さっき、SBI証券のサイトを見にいったんですよね。

そこまではいつもと一緒だったんですが、何だか今日は随分と色んな投資信託の基準価額が下がっていましたね。

特にTOPIX連動型のインデックスファンドは、それなりには酷いことになっていて、少なからず、私のトータルリターンに影響はありました。

主力として積み立てている「三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 国内株式インデックス」は、評価額がマイナスになってしまい、ガクっときてしまいましたね。

でもまあ、インデックスファンドの積立って、こんなもんなんだと思います。

プラスになる時もあれば、このようにマイナスになる時もあって、それが積み重なった結果、年間で2、3%程度の利益が見込めるということなんでしょうし。

基準価額が下がることも、悪いことばかりじゃないんですよね。

だって、基準価額が下がってくれれば、それだけ多くの口数を購入できるでしょう?

自分が売りたいと思ったタイミングで、その時よりも基準価額が高くなってくれていれさえすれば、必ず利益は出る訳ですからね。

そんな訳で、あまり気にせずにいることこそが大事なのだと、再認識した次第です。


これもよくマルエツで買って帰るのですが、トオカツフーズの「チキンカツ弁当」 もメッチャオススメです。

このお弁当のメインは、やっぱりボリュームたっぷりのチキンカツですよ、チキンカツ!

柔らかくて、とっても美味しいチキンカツが、何と言っても、このお弁当の一番の主役ですよね。

タルタルチキン南蛮弁当みたいに、スパゲッティは入っておりませんが、このチキンカツと漬物だけで十分です。

そのくらい、チキンカツが美味いんです(笑)。


このボリュームは、やっぱり凄いですよね!

定食屋でチキンカツを頼んだら、そこそこなお値段にはなると思います。

お弁当だったら、家でゆっくり食べることができて、落ち着きますよね。

借金返済後、外食比率は非常に高くなりましたが、今でも割とお弁当が好きですね。


で、具は少ないのですが、その代わりなのでしょうか、特製とんかつソースとねりからしが添付されています。

このソースは良い味を出していて、チキンカツの美味しさを引き立たせてくれるのですが、一緒のからしも忘れちゃいけません。

とんかつ屋に行けば、大抵はからしが置かれているように、からしはカツにピッタリなんですよ。

新鮮なキャベツも食べたくなってしまいますが、それは流石に贅沢極まりないですかね(笑)。

いずれにしても、このチキンカツ弁当も食べやすくて、自信を持ってオススメだと言えるので、マルエツが自宅の近くにある方は、探してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...