2018年1月1日月曜日

お正月限定! 福袋ガチャ 3000 DMMpt


皆様、明けましておめでとう御座います。

昨年は大変お世話になりました。

ついに2018年が始まりましたね。

2018年はつみたてNISAが運用開始となる年ということで、今から資産形成のため、私もあれこれ考えて、ドキドキワクワクしている状態です。

何にせよ、大晦日の時には、素敵な年だったと振り返られるような一年にしたいものですね。


そんな私ですが、まあこうなることは分かりきっておりましたが、やはり今年も花騎士運営は、お正月限定の福袋ガチャを出してきました(笑)。

はい、とっても嬉しいんです。

嬉しいんですけど……全てのガチャを回そうとすると、何と18000 DMMptが必要になります(笑)。

DMMpt自体はデイリーパチンコ等で多少は貯めることもできますが、まあ微々たるものですよね。

結局のところ、諭吉が必要になる訳ですよ、諭吉がね!

お金が大好きなナズナさんに、私は現金を支払いますよ。

だって、そうしないと全てのガチャが回せないんですもん。

資産形成は資産形成、だけど、趣味は趣味でお金を支払うことは惜しまない。

それが私のスタイルですよ。

そんな訳で、さっき大金をDMMに振り込んできました。

楽しむための資産形成なんですから、こういうお得なガチャが出た時くらい、どんどん回しましょうよ。

そう自分を納得させることにしました(笑)。
 
とりあえず、今回、回した福袋ガチャは、3000 DMMptのものにしました。

貧乏人の性ですが、やはりリアルマネーが必要になるガチャを回す時は、ひどく緊張してしまいますね。

5000 DMMptと10000 DMMptのガチャも、当然、回すつもりではいるのですが、今すぐという訳にもいかず、時間を空けて、覚悟を決めてからにするつもりです。



おお、有難いことに、NEW金花騎士が出ましたね。

今まであまり馴染みはなかったのですが、ペンタスという可愛い少女です。

10000 DMMptのガチャは、今まで仲間にしていない星6花騎士が1体確定となっていますが、それ以外のガチャは、今まで仲間にしているか否かは関係ないですからね。

これは運が良かった。

割とこのゲーム、花騎士が被ることが多いんですよ(笑)。

人によっては同じ花騎士は嫌だ、違う花騎士が欲しい!……ということも多いかと思われます。

なので、今まで仲間にしていない花騎士が確定で入手できるガチャも、運営が出してくるようになった訳ですよ。

因みに、私はそれなりにこのゲームを長く続けていて、数多くの花騎士を入手しておりますが、その中でもクチナシさんが圧倒的に出現率が高く、既に4体重ねをしていても、まだ出てくる事態となっております(笑)。

私はクチナシさんに溺愛されているのでしょうか。

多少は満更でもない私ですけど。


で、運営が時々出してくる、こういった特別なガチャの場合、こうやって特典が獲得できる訳ですね。

今回は虹色メダルが60個、コダイバナの技花(虹)が1個、華霊石が15個手に入りました。

虹色メダルってのは、割と最近のシステムなのですが、これを合計300個集めた時点で、実は最新のスペシャルチケット代わりになるというものです。

要はこの虹色メダルを300個集めれば、星5花騎士は対象外にはなりますが、その時点でのほぼ全ての星6花騎士を、1体だけ自由に選べるという優れものなんですよ。

スペチケが入手できる特別なガチャは、年に数回だけで、しかも現行イベントで追加されたばかりの新花騎士は選ぶことができないのですが、この虹色メダルが300個あれば、そのような新花騎士も自由に選べます。

ですから、星5花騎士は選ぶことはできないというデメリットがあっても、ある意味ではスペチケ以上に価値があるものなんです。

追加されたばかりの最新の星6花騎士を簡単に入手できるとか、夢のような話ですよね。

コダイバナの技花(虹)は、星6花騎士のスキルレベルを確定でアップさせることができるレアアイテムです。

スキルレベルが上がれば上がる程、戦闘中に強力なスキルが発動する確率が上がるのです。

華霊石はプレミアムガチャを回したり、スタミナを回復させたりと、まあ色々なことに使える万能アイテムです。

これだけの貴重なアイテムがどっさり手に入るだけでも、3000 DMMptの福袋ガチャを回す意味はあります。

まんまと運営の策略にハメられている私……。





ポピーと一緒に新年を迎え、初日の出をこの目に焼き付ける。

今年ももっともっと、ポピーの色んな表情を見たい。

ずっと俺の傍にいてくれるか?

愛しているぜ(/ω\)

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...