2018年1月24日水曜日

凄まじいボリューム! 松乃家の「ダブルロース定食」

はぁ……、眠気が酷い。

昨夜……と言うか、厳密には今日の真夜中なんですが、凄まじい腹痛で目を覚ましてしまい、トイレでお尻から、ドバっと水が出ました(笑)。

それも、2回ですよ、2回!

幸い、痛みは治まってはくれましたが、本当にこの世のものとは思えない痛さで、このまま逝ってしまうんじゃないかとさえ思いました。

何か変な物でも食べたのか、この寒さが原因で、胃腸の具合がおかしくなったのか、そこは分かりませんが、そんなこんなで寝不足ですよ。

一度起きてしまうと、寒くて寒くてどうしようもなくて、ファンヒーターで室温を上げないと、寝ようにも眠れませんからね。

いやぁ、真夜中から、とんでもない目に遭いましたよ。


今日は水曜日、私にとってはノー残業デーですから、気兼ねなく、早めに帰ってくることができました。

そして、真夜中の悲劇を振り払う意味も込めて、今日はガッツリと美味しいお肉が食べたいと思い、夕食は松乃家で「ダブルロース定食」を食べてみました。

通常のロース定食等だと、いつも多少の物足りなさを感じていたので、いつかチャレンジはするつもりでおりましたが、ロースのダブルは想像していたよりも、遥かにずっと重いものでした(笑)。

当然、完食は成し遂げましたが、食べきるまでに、だいぶ時間を取られてしまいましたし、ちょっと食べ過ぎ感もありました。

揚げたてロースかつの美味しさと言ったら、それはもう尋常じゃありませんけれどもね。

私のオススメの食べ方は、たっぷりと中濃ソースをかつに付けて、からしをたくさんまぶすことですかね。

店内で食べれば、熱々のご飯やお味噌汁、新鮮なキャベツの他にも、各種調味料や漬物まで用意されていて、本格派のとんかつ定食を楽しむことができますよ。

量が多過ぎるので、「1.5ロース定食」なるものがあれば、本当はそれが丁度良いのでしょうが、何より完食できたことが嬉しいです。

少なくとも体調に左右されるでしょうから、食欲がない時にチャレンジしていたら、恐らくは食べきることはできなかったでしょう。

前ももらったことがありましたが、今回も「マル得サービス券」をもらえて、わーいわーいって感じですしね。

これがあれば、次に行った時には、ミニサラダをタダでもらえます(笑)。

いつもこの券をもらえる訳ではないんですが、店側のこういう気遣いがあると、また食べに行こうって気持ちにもなりますよね。

何にせよ、松乃家のメニューは、どれもリーズナブルで、しかも文句なしに美味しいので、自信を持ってオススメできますよ。

もし宜しければ、貴方も松乃家に行ってみて下さいね。

……さて、こんなことを書いている間にも、溜まりに溜まりきった疲れは、更に進化し続けており、脳内が危険信号を発信しているので、そろそろ寝たいと思います。

もちろん、花騎士をプレイしてからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...