2018年1月23日火曜日

メインはやっぱり海老天か? マルエツの「金目鯛と野菜の海老天重」

今日はですね、メッチャ早く起きて、メッチャ早く会社に行きました。

何故ならば、昨日の大雪の影響で、交通機関の状態が心配だったのと、道を歩くことにも苦労しそうだったからです。

思っていたよりも、交通機関の乱れ等はなく、雪はたくさん積もっていたものの、歩くのも苦と言うほどではなく、何のために早く家を出たのだろうと思ってしまうほどでした。

まあ、たまにはこんな日があっても良いでしょう(笑)。

帰りの時には、あれだけあった雪もごく僅かとなっていて、時の流れは本当に凄いものだと感じました。

神奈川だからかも知れませんけどね。


今日の夕食は、昨日に引き続きマルエツのお弁当になるのですが、「金目鯛と野菜の海老天重」にしましたよ。

ベストセレクト 店長の太鼓判」と書かれたシールも貼られておりますように、天重としては十分に美味しいです。

また、昨日のようでくどいのですが、時間が経つと、値下げで半額(本体価格240円)になってくれるのも嬉しいですよね(笑)。


デデデーン!……てな感じですよね。

タイトル通り、金目鯛、海老、野菜の天ぷらがバランス良く入っていて、特に野菜はごぼうを始めとする、根菜類の天ぷらが多く入っていて、とってもヘルシーなんですよね。

どの天ぷらも、とっても美味しいと思います。

ただ、油はギットギトなので、あっさりした味わいは期待できません。

そもそも、天重にあっさりも何もあるかって突っ込まれそうですが(笑)。

それと、これは個人的な好みもあるのでしょうが、一番のメインだと思われる、金目鯛の天ぷらが、私はちょっとだけ苦手なんですよね。

甘い味付けなので、好きな人は美味しく食べられるのだと思います。

中にはとっても鋭い小骨が入っていることもあるので、特にお子様には気を付けてもらう必要があります。

この天重は豪華なので、歯応えが良く、美味しい海老天が2本も入っているのは、やっぱり魅力的だと言わざるを得ませんね。

私の中ではですが、やはりメインは海老天だと思ってます。

エピデ……いや、海老天、最高!


健康にも良く、安く(タイムセール時のみ)美味しく食べられるので、マルエツに行く機会のある方は、是非ともお試し頂ければと思います。

私も割とよく買っているお弁当なので、オススメですよ。

……さてと、だいぶ眠くなってきましたので、そろそろ花騎士をプレイして、そのまま寝るとしましょうかね。

この老体では、若かりし頃のように、長時間無茶をすることができないようになってしまいました。

とは言え、また若き頃の肉体を取り戻したいと思っている、そんな私もいるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...