2018年1月11日木曜日

私は財宝を手にしたのだ!




昨日はノー残業デーの水曜日だったので、早々に帰宅したんですけど、今日も今日とて、定時で帰宅してしまいました(笑)。

店じまいだ、店じまい!

お正月からそんなに日も経ってないんだ、少しは自由にさせてくれや!……そんな気分です。

まあ、本当は色々仕事があるので、精神的にはあまり良くはないんですけどね。

ただでさえ、人数も少ない部署で、定時帰りする社員ばかりなので、どうしたって私と管理職にばかり負担が掛かってしまう。

残業嫌いな私は、少なくとも定時までは全力で業務に当たるのですが、とても終わるような量じゃない。

それでも、なりふり構わず帰ってしまうのは、少しだけ気持ちがデカくなっているからなんです。

若い頃に背負った、重い重い借金の山……。

何年も何年も掛けて、やっとの思いで返済が終わり、まともに資産形成の方法を考え、今の長期に渡るインデックスファンドの積立投資という方法に行き着きました。

そうだ、俺はここからがスタートなんだ!

定年退職もそう遠くはない未来の話ですが、だからこそ、老後のことを考えたり、今の日々をより良いものにしてみたいという気持ちが生まれた訳です。

そんなこんなでインデックスファンドの積立を始めたばかりの、まさに初心者投資家と言える私ですけれども、こんな短期間であるにも関わらず、確実に利益を出しています。

私はただ、世界経済の成長に乗っかっているだけ。

これは本当に凄い方法だぜ、インデックスファンドの積立ってのは!

給料以外のところで利益を出せるってのは、本当に良いものなんですね。

自然と気持ちもデカくなってしまうんですよ、良い意味でね。

だから、ちょっとくらい会社の仕事が思った通りに進まなかったとしても、別にそんなことをくよくよ考えなくたって良いんじゃね?……って気持ちになります(笑)。

だって、私には本業以外でも、利益を出せる方法があるんですから。

このままの生活を続けられるかどうかは分かりませんが、定時で帰れるものならば、そりゃあ給料に拘ることもなく、早く帰りたいものですよね。

まあ、インデックスファンドという秘宝が、もちろん良い意味で、私の心に余裕を持たせてくれるようになったことは確かですよ。

こんなにお得な資産運用術があるのなら、今の若者達には、是非とも検討してもらいたいと思いますよね。

何度も言いますが、銀行の定期預金や個人向け国債なんかじゃ、まともな利子は手に入らないぞ。

資産形成をガチで考えるのであれば、やっぱり投資等の方法も、視野に入れるべきだと思います。

私はこの方法で、決して華やかではなく、地味なものにはなってしまうのでしょうが、確実に資産を形成してやるつもりです。

まあ、参考になるようであれば、参考にしてやって下さいな。

そんなこんなで、早々に帰宅した私ですが、今日は大好物のケンタッキー・フライド・チキンを買って帰りました。

若い頃に比べて、油っこい物は身体が受け付けなくなってきているのですが、それでもケンタッキーは不思議なもので、時々食べたくなるものです。

見て下さい、黄金のように輝く、この伝説のチキンを!

これはまるで、深い洞窟の奥に隠された、金銀財宝のようじゃありませんか!

インデックスファンドで利益が出まくっているので、少しくらいは奮発して、贅沢をしようって気持ちになったんです。

普段、一生懸命頑張っている自分に対して投資する……これも立派な、資産形成という訳です(笑)。

いつもなら、少し躊躇いながら購入していたケンタッキー。

今なら、ちょっとは前向きに買うことができます。

だって、時間が経てば経つほどに、私は世界経済の恩恵を得ることができる。

毎日が少しだけ楽しくなる、幸せになる……そんな生活、貴方も憧れますか?

だったら、共に行こうではありませんか!

インデックスファンドに限った話じゃありません。

楽しい未来を掴むための第一歩……一緒に踏み出しましょう!

このブログがほんの少しでも、皆様のご参考に、道標になることを祈りながら、本日はこれにて失礼させて頂きます。

皆様、良き夢を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...