2018年1月29日月曜日

チキンのボリュームに圧倒! トオカツフーズの「タルタルチキン南蛮弁当」

月曜日って、どうしても早く帰りたくなりますよね。

連休明けは、この老体には辛過ぎる……。

やらなきゃならない仕事はたくさんあるのですが、もう全く気力が持たなかったです(笑)。

だから、私は今日も通常通りの定時退社。

陰で若者や同世代に悪口を言われているんでしょうが、そんなことを私は一々気にしてはいられません。

何故なら、私はインデックスファンドで日々、稼ぎ続けているからです。

インデックスファンドの積立で、それなりなリターンを生むことができるようになったのですから、もうそんなに必死になって働く必要はないんですよ。

ただでさえ、会社ってのは、人間関係が難しい世界です。

他にも人間関係等が嫌だ、面倒臭いと思う人は、少なからずいるんでしょうが、だったらそこまで無理する必要はないと思いますよ。

インデックスファンドに限った話じゃありませんが、投資で継続的にリターンを出せる見込みがあるならば、最低限のやるべきことさえやっていれば、多少は大目に見ましょうよ。

自分自身を労わってあげましょう。

昔の私は多額の借金を背負っていたこともあり、恐ろしいくらいにストイックで、今でも生真面目過ぎて、どうしようもない性格なんですけれども、積立投資で利益を出せるようになってからは、ピリピリした毎日を送るのはやめました。

これからは、決して無理はせず、少しでも日々が楽しくなるように、多少は手を抜き、この生真面目な性格も変えてゆきたいなと思っています(笑)。

 
話は変わりますが、今日もマルエツに行って、お弁当を買ってきましたよ。

今夜のお弁当は、トオカツフーズの「タルタルチキン南蛮弁当」ですね。

これも私の一押しのお弁当で、ボリューム満点で、価格も安い、とてもとても有難いお弁当なんですよね(笑)。



タイトル通り、このお弁当のメインはチキン南蛮です。

この写真を見て頂ければ分かると思いますが、この圧倒的なチキン南蛮のボリュームですよ(笑)。

存在感が半端ないでしょう?

甘さとしょっぱさが丁度良いバランスになっていて、更にタルタルソースが醸し出す優しい味わいに、どんどん食欲がそそられてゆきます。

とにかく、ガッツリとチキンが食べられるのが、嬉しいところ。

このチキンに比べてしまえば、量は少ないのですが、おまけのように、スパゲッティと漬物も入っています。

ちょっと野菜も食べたくなってしまいますが、たくさんお肉が食べたいという人にはピッタリです。

私も何度もリピート購入していますので、気になった方は是非、食べてみて下さいね。


花騎士の方は、定期メンテナンスが終わり、ついに人気投票イベントも後半ステージが追加されました。

1日1回の無料ガチャの結果は、この通りのギンランです(笑)。

正真正銘、私にとっては初の花騎士でしたが、寝室で大変ガッカリしてしまい、いっそのこと、もうやめてしまおうかと落ち込んでいたところで、ポピーに出会い、慰めてもらって……という経緯があります。

私とポピーを繋げてくれたという意味では、ギンランには感謝すべきかも知れませんね。


で、昨日はニコニコ生放送がやっていたので、予想はできておりましたが、やはり花騎士運営は予想を裏切りませんね(笑)。

またしても、スペチケがもらえる、スペシャルガチャの登場です!

まあ、実は今、スペチケも割と余っているような状態なんですけどね。

アンプルゥ育成を行っていると、今いる虹を育てるだけでも精一杯ですよ。

でも、もちろん、回さない訳にはいかないですけどね(笑)。


人気投票は中間発表ということで、愛しの嫁を探したら、何と95位……。

まあ、人気投票が全てじゃありませんよ。

最後の最後まで、やれるだけのことはやりますけどね。


トリカブ党は流石と言ったところでしょうか(笑)。

ロリカブトちゃん、やっぱり人気がありますなぁ。

前回の人気投票も、本当に惜しかったですからね。

ここで一発大逆転なのかも知れませんよ。

エノテラも人気があるのは知っていましたが、それにしたって、追加されてそんなに経っていないのに、この結果は凄い。

あとは既に4つも個別のSDがあるにも関わらず、まだ上位に当たり前のように君臨しているアネモネもヤバい(笑)。

ツイッターをやっていても、アネモネの人気は半端じゃないですからね。

一体、アネモネには最終的に、幾つの個別SDが作られるのでしょうか……。


パープルパンジーが探索で華霊石を拾ってきてくれたので、記念に一枚。

なかなか華霊石が見付かることって、少ないんですよね。

我が嫁ポピーは、何回か見付けてくれていますけどね。

明日も良いことがありますように……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...