2018年1月16日火曜日

てんやの唐揚げが美味かった

最近、松屋ばかりで飯を食って帰ることが多いので、今日はてんやに寄って、食事をしてから帰りました。

松屋は比較的、値段も良心的で、料理も割と美味いと思うのですが、こうも毎日毎日、松屋ばかりだと、流石に他の店にも行きたくなりますよね。

借金返済に追われていた、私の若かりし頃は、外食だなんて、本当に月に1回、行くか行かないかってところでしたよ。

少しでも早く、1秒でも早く、借金を返したい。

その狂気に満ち溢れるほどのストイックな気持ちのおかげで、私は今、こうやって毎日のように外食ができるようになったという訳ですね。

確かに毎日の外食は、出費も馬鹿になりませんが、全部が全部、私はインデックスファンドの利益で取り返す覚悟です(笑)。

今まで全く贅沢をしてこなかったんだ、そろそろ少しくらいは贅沢させてくれよって思ってます。

さて、てんやはご存知の通り、天丼メインの料理店ですが、天丼だけだと空腹は納まらない気がしていたので、唐揚げも一緒に頼んだ訳ですが、この唐揚げがとっても美味い!

唐揚げは3個だけなので、ちょっと少なく、割高な気もしますけど、衣の食感が堪りません。

今まで色々なお店で、大好きな唐揚げを食してきた私ですが、てんやの唐揚げは確実に美味い。

天ぷらを揚げる技術の流用で、カリッと言うべきか、ゴリッと言うべきか、とにかく、他のお店ではなかなか有り付けない、そんな不思議な歯応えがある唐揚げでした。

他のメニューも色々試したくなっちゃいますね。

周りにはビールを飲みながら、天ぷらを食べていたおじさんもいましたし。

私も今度、やってみようかしら?

お金のことなら、インデックスファンドで幾らでも取り返すつもりなので、じゃんじゃん美味しい食事に、お金を使っちゃいますよ(笑)。


今、花騎士で開催されている復刻任務ですけど、ホトトギスさんとギンバイソウちゃんの友情が良いですよね。

インドア派のホトトギスさんを、半ば強制的に連れ回して、皆で遊ぶ楽しさを教えてくれたギンバイソウちゃん。

最初は乗り気じゃなかったホトトギスさんでしたが、ギンバイソウちゃんと一緒に協力し合ったことで、少しずつ心を開いていってくれるんですよね。

最後には、こんな感動的な台詞まで……。

この二人の関係が百合かどうかは置いておいて(違うだろ)、少なくとも、見ていて悪い気持ちにはならないと思うんですよ。

何か癒されると言いますか。

このエピソードは、個人的には結構気に入っていますね。

皆さんは花騎士では、どんなエピソードが好きですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...