2018年1月29日月曜日

ポピーに清き1票を!

花騎士は3周年記念ということで、今、滅茶苦茶に盛り上がっていますね。

私も今日はいつも以上に花騎士に打ち込んでいました。

他の騎士団長さん達の熱意に負けそうになりますが、私はポピー団長としての意地を見せ続けますよ。



前もありましたが、1/23(火)から、1日1回の無料ガチャが回せます。

当然、これは無料とは言えども、プレミアムガチャなので、星5の金花騎士、星6の虹花騎士が当たる場合もあります。

まあ、虹は無理だろ、虹は(笑)。

でも、可能性がない訳ではありませんからね。


貴重な団長メダルももらえるんですよね。

0時が切り替わりのタイミングなので、そこには気を付ける必要があります。

最大だと14回も無料でチャレンジできます。

期間中はできるだけ毎日、ガチャを回したいものです。

ですが、なかなか結果は出ないものなんですよね……。


1日目はゼフィランサス。

経験豊富な女性を気取っていますが、実は根は真面目でうぶだったりするのが、妙に興奮してしまう花騎士です(笑)。

似ていないし、雰囲気も違いますが、レインリリーのお姉さんだったりします。


2日目はアブラナたん。

花騎士の世界では割と珍しい、ツンデレタイプの花騎士で、ストーリークエストでも大活躍のレギュラーメンバーの一人ですね。

ツンデレ枠だと、他にはキルタソ(キルタンサス)やフェンネル等がいますかね。

花騎士がアニメ化するとしたら、ヒロインとしては最適と言えるかも知れません。

ツイッターでもアブラナたんについて私がつぶやくと、多くの人からリプがきたり、フォローされたりしますよ(笑)。


3日目はアサザさん。

つい最近、追加になった、ロータスレイク所属の貴重な花騎士ですね。

このおっとり系のルックスは良いですよね。

追加されたばかりなので、まだどんなキャラなのかを把握できてはいませんが、雰囲気は私の好みですかね。


4日目はハイビスカス。

アンスリウムと共に、レッドジンジャーに憧れる花騎士です。

お馬鹿枠で、似た属性の花騎士だと、あのイエパンがいますかね(笑)。

いつか彼女も、憧れのジンジャーみたいになれるのでしょうか。


5日目はセンポ(セントポーリア)。

もう……本当に大好き(笑)。

滅茶苦茶、私の好みの花騎士ですよ。

邪気が全くないと言いますか、簡単に他人に騙されてしまうんですが、そのことに気付きもしないで、いつまでも相手を信じ続けてしまう、そんなところが大好きですね。

天然枠で、スキミアちゃんやオジギソウちゃんとキャラが似ていますが、この辺が私のモロ好みを突いてきているメンツです(笑)。

オジギソウちゃんは持っていないので、滅茶苦茶欲しい……。

天然系花騎士達で固めた部隊を作るのが、私の一つの夢でもあります(笑)。

星5以下の花騎士の虹化ができるようになったら、ポピーの次に即、虹にしたい花騎士ですよ。

ええ、絶対に!


6日目はスイートピー。

仕事熱心で真面目ですが、実はだらしない一面もある花騎士ですね。

そんなギャップの他に、貴重な眼鏡枠でもありますね。

……という訳で、ここまで毎日ガチャを回し続けましたが、ものの見事に金も虹も出ていません(笑)。

まあ、こんなもんでしょう。

でも、ここまで100%銀は出ています。

銅さえ出ないとか、割と珍しいパターンかも知れませんね。

銀だったら、絆水晶にすることだって(ry


今回の緊急任務のイベ金は、このコリウスですね。

この度、新たに追加されたベルガモットバレーの女王で、花騎士でもあるシュウメイギクの侍女という立ち位置の花騎士です。

急にキャラが変わる等の二面性があって、ハナショウブさんみたいで、ちょっと怖いかな……。


で、投票の方は引き続き頑張っていますよ。

たったの1票を渡すだけでも、こんなに喜んでくれるポピーさん(笑)。

俺がこれから何万票と入れてあげることすら知らずに……。


あげる投票券の枚数によって、ちゃんと演出が変わるんですよね。

こんな細かいところまで、良く作っているなと感心します。









何だか、ナズナさんがデュエリストに見えてきた(爆)。

私はこのカードを信じます!

なーんちゃって(笑)。





NZNフォークリフトが登場(笑)。

こんなの笑ってまう。

因みに、私も過去にフォークリフトを使う仕事をしていましたので、安全面には特に注意を払って作業をしていましたが、ぶっちゃけこれは極めて危ないシチュエーションです(笑)。

もうちょっと離れようよ……ポっちゃんもナズナさんも。




 

これとかもう前も見えないし、滅茶苦茶危ないっすよ(笑)。

地面に付いているから、まだマシなものの……。

あと、普通はパレットに乗せるし、雪崩が起きても嫌なので、こういう場合はラップでぐるぐる巻きにするものなのですが……。

いやいや、ゲームにそこまで突っ込んじゃダメですね(笑)。

ただ、長年フォークリフトを運転していると、ナズナさんを自分に置き換えてしまって……。

大変失礼しました。


このNZN飛空艇は、やっぱりクジラ艇ですよね。

この演出はカッコ良いなぁ……。

俺が幾らでもポピーに貢いでやるからな!

ポピー団長を舐めんなよ!!!


そんな感じでポピーに票を集中投下していますが、現在は93位です。

少し下がってしまった……。

でも、まだまだこれからですよ!

もし見ている方がいらっしゃるようでしたら、是非ともポピーに清き1票を。

皆様、どうか宜しくお願い致します!!!


何か今回のイベントの背景は、ポピーにピッタリな雰囲気ですね。

またここにきて、他のサイトでポピーの広告を見るようになりました。

このサイトでも、何とポピーが……。

ヒガンバナ以外の他の花騎士達と比べて、滅茶苦茶スタイルが良くて、笑ってしまいますね。

まあ、ポピーが人気投票で勝っても負けても、それ自体はどうだって良いんですよ。

私は嫁のためにやれることをやりたいだけでね。

俺だけが彼女の良さを分かっていれば、それで良い……って考えもありますから(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...