2018年1月7日日曜日

無料でゲームの動画を撮りたいなら⇒Bandicamがオススメ!

Photo by ぱくたそ(https://www.pakutaso.com)

私はYouTubeやニコニコ動画等に、そんなに動画をアップする訳ではないのですが、例えば花騎士やガルシンのプレイ動画を撮りたい時とか、自作ゲームの紹介動画を作りたい場合等、割とキャプチャーソフトを使うことが多いんですよね。

あ、キャプチャーソフトというのは、要はパソコンの画面上に存在するものを、動画として撮影するためのソフトのことです。

実際にネットゲームやフリーゲーム等をプレイしていると、自分もゲームの動画を撮ってみたいと思う方も多いのではないかと思います。

しかも、無料で(笑)。

そんな貴方に、今まで数多くの動画を撮り続けてきた私が、これは絶対に間違いないぞと、自信を持ってオススメできるのが、Bandicamというキャプチャーソフトなんですよね。

このソフトには有料版と無料版があるのですが、無料版であっても、最大10分までのキャプチャーは可能で、撮影した動画にウォーターマークが表示される程度ですので、少しでも気になった方は、まずは試してみるのも良いのではないかと思います。

【ダウンロードサイト】
高画質高性能ゲーム・動画キャプチャーソフト - Bandicam(バンディカム)

ここから無料でダウンロードできますよ。

使い方も簡単で、元々容量も軽めになっていますが、画質を下げれば、更に容量も減らせますので、動画サイトにアップするのも楽々です。

撮った動画がカクカクするという場合には、フレームレートを上げることで、滑らかな動きになってくれると思います。

私は長時間の動画を撮る機会が多く、Bandicamを無料で試していたところ、非常に使いやすくて便利だったので、10分の時間制限をなくすため、すぐに有料版を購入しました。

キャプチャーソフトの細かな機能については、それ程、詳しくはありませんが、動画を撮るということに関して言えば、今までこのソフト一本で何の問題もなかったので、私のように楽に動画を撮りたいという方には、是非とも使って頂きたいと思いますね。

サイトの説明を見ると、他にも色々とできそうなので、今後必要になった場合には、私も試してみたいと思います。

花騎士やガルシンの動画をYouTubeやニコニコ動画等にアップしてくれる方がいましたら、私は喜んで観させて頂きますよ(笑)。

こうやってどんどん、騎士団長や指揮者が増えてくれれば良いなと、輪が広がってゆけば良いなと、私はそう思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...