2018年1月1日月曜日

無料で星5花騎士を当てようぜ!④


さてさて、これから3000 DMMpt、5000 DMMptの福袋ガチャを回すってことであれば、そりゃあ前哨戦ってもんが必要になりますよね(笑)。

相も変わらず、ゆく年くる年ゴールドガチャを回して、無料で星5花騎士を当てましょう。

スプリングガーデンでのゴールドが尽きぬ限り、私は回し続けますよ。

需要があるかどうかは分かりませんがね。


1回目。

おねむな星4花騎士ヒノキが当たりましたね。

騎士団長着任後、すぐに入手した花騎士なので、思い入れがありますね。

ちょっとオジギソウちゃんとキャラが被りますが。


2回目。

くーれないーにそーまったー、こーのおーれーをーーー、なーぐさめーるやーつーはー、もーういーなーいーーー♪

クレナイと言うと、どうしてもX JAPANを思い出してしまいます(笑)。

センニチコウさんは自らをおばさんと公言するわ、騎士団長のことをボクちゃん呼ばわりするわ、ちょっと変わったキャラですが、私の中では数多くの花騎士達を指揮する騎士団長なのですから、少なくともおっさん、場合によっては爺さんでも良いと思ってますよ。

小説版花騎士のソラル君じゃないんですから、騎士団長はそれなりの年齢であってクレナイと。

いやいや、くれないとね!


3回目。

キンモクセイちゃんやシクラメンも、性格が良くて可愛いですよね。

大人しかったり、内気な女の子って良いですよ。

私も初のスペチケは、モロ好みのシャクヤクちゃんにしました。

シャクヤクちゃんは大人になったら、間違いなく和服美女になる。

いやいや、もう大人だったんでしたね(笑)。


4回目。

ミントは最近になって、別バージョンが作られましたね。

私の知り合いのミント団長も、速攻で副団長が新ミントになりましたよ。

やはり人気のある花騎士の方が、別バージョンは作られやすいんでしょうかね。

ポピーにはそんな話は全くありませんが。


5回目。

お兄ちゃんって呼んでくれる、アサガオちゃんがおりますね。

お兄ちゃんと呼ばれたい騎士団長さんにとっては、貴重な存在かも知れません。

因みに、このアサガオちゃんの友達には、お兄さんと呼んでくれるヨルガオちゃんがいますよ。

呼ばれ方に強い拘りのある騎士団長さんは、是非とも参考にしてみて下さい。


6回目。

巫女服に身を包んだ花騎士、キキョウがおりますね。

おしとやかな見た目に反して、テンションが高めで元気一杯な性格だったので、初見では驚きましたね。

イオノシも同じようなギャップがあって、本人もそのことを気にしている描写がありました。

他人は他人、自分は自分で良いんですよ。

ミスチル風に言えば、誰のマネもすんな、君は君で良い……ですよね。


7回目。

ウィンターローズの女王、ノヴァーリス様がおりますね。

女王という立ち位置でありながら、普通の星3花騎士というのが、初見では目を疑った次第です。

このゲーム、ゲーム内での設定と、レアリティの数というのは、割と一致しておりません(笑)。

つまり、ゲーム内では明らかに強そうなのに、レアリティが5程度であったり、逆に新米花騎士に近いような娘が、レアリティが6で登場したりといったことが結構あります。

それはそれで面白いんですが、レアリティの格差は凄まじいと言わざるを得ないので、実装予定の花騎士の星6化のシステムは、本当に楽しみで仕方がありませんね。


8回目。

イエパンですね(笑)。

冬に外でアイスを食べるのが大好きなアホの子ですが、妹思いで姉思いの、心優しい花騎士なんですよね。

初めて入手した星3花騎士だったというのに、レアリティの関係ですぐに主力ではやっていけなくなってしまい、泣く泣くスタメンから外しました。

騎士団長着任当時からお世話になっていたので、星6化システムが実装されたら、絶対に星6にして、また一緒に冒険したいですね。


9回目。

ナナカマドとセントポーリアですね。

ナナカマドは悪魔祓いの一族ですが、霊感がなく、お化けに対してはドが付く程の臆病者になってしまいます。

ラベンダーやスズランに似ている霊を連れているギンリョウソウと一緒に、庭園に配置すると、面白い絵が撮れそうです。

センポもまた、私のモロ好みの花騎士ですね(笑)。

他人を信じやすくて騙されやすいのですが、そのお人好し具合がまた良いんですよ。

私は優しい性格の娘が大好きですから。


ついに10回目になってしまった……。

ホワパンが2体いますが、ホワチューもいますね、ホワチューも。

チューリップ4姉妹の末っ子で、この娘自体は真面目で礼儀正しく、とっても良い娘なのですが、変わり者揃いの姉達のせいで、 周りから白い目で見られてしまうという、同情せざるを得ない境遇の持ち主です(笑)。

私の所によくきてくれますよ。

星4花騎士ですが、すぐに4体重ねで4穴にできました。


そして、11回目。

そろそろ精神的にも肉体的にも疲労が溜まってきたところで、やっと星5花騎士が出てきてくれました。

NEW金で、関西弁が可愛らしいヨメナちゃんですね。

この娘のことはイベントでちょろっと見た程度で、知らないことの方が多いと思うのですが、これから徐々に知ってゆきたいと思います。

いずれにしても、これから宜しく!

そして、やはりこのゆく年くる年ゴールドガチャは、本当に星5花騎士が当たり辛い(笑)。

ゴールドが続く限りは検証を続けたいと思っていましたが、もうあと数回でやめようかとも考え始めています。

でないと、ゴールドが湯水のように流れてしまう(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...