2018年1月17日水曜日

ライフの「やみつき!うま辛麻婆丼」の辛さに痺れる!

今日は雨が凄かったですね。

お守り代わりに折り畳みの傘を持って行きましたが、帰り道では役に立ちそうになかったので、結局、会社のロッカーにしまっている長傘を使ってしまいました。

こんな土砂降りの雨の日であっても、バスには頼らず、会社から駅まで歩いて往復する私ですよ。

健康には特に気を使わないとですよね。

最近、疲れが尋常じゃなく溜まっていたせいで、昨日は滅茶苦茶早く眠くなり、滅茶苦茶早く寝てしまいました。

老化で体力がガタ落ちな日々でしたが、目一杯、睡眠時間を取れたおかげもあり、今日は朝から定時まで、メッチャ体調が良かった!

仕事のできも素晴らしく、晴れ晴れとした気分で帰れました。

久々に、いつでも全力を出すことができた、若かりし、あの頃に戻った気分でした(笑)。



今日は7の付く日なので、帰りはライフに寄ってきましたよ。

私はライフのお得意様で、7の付く日はLCカードでポイント5倍なので、それを狙って、しょっちゅう足を運ぶんです(笑)。

今はインデックスファンドで積立だなんて言っていますが、つい最近までは、借金を返済することに全てを賭けていて、ストイックだなんて言葉では片付けられないくらいに、ストイックを絵に描いたような毎日だったのです。

だから、その苦しみから解放された今となっては、気持ちが馬鹿みたいに大きくなってしまい、「俺はインデックスファンドで資産形成をするから、これからは贅沢しまくってやるぜ(笑)」みたいな感じですけど、未だにかつての貧乏性は抜けないんですよ。

良いことなんだか、悪いことなんだか……。

それはさておき、このライフの「やみつき!うま辛麻婆丼」というお弁当は、私の特にお気に入りの一品で、今日も自然と買ってしまっておりました(笑)。

パッケージに貼ってあるシールには、「激辛だけどクセになる! ライフオリジナル 本格四川風 麻婆豆腐 旨味の秘密はトウチと香りの強い山椒」と記載がありますが、とりあえずはこの通りに激辛で、食べ始めると、どんどん食欲が増してきます。

でも、ただ辛いだけではなく、風味も最高に良いんですよね。

特にネギがシャキシャキとした良い歯応えで、ネギと山椒の香りはとても上品で、無我夢中で食べきってしまいます。

私が辛い物が好きな人間だからというのもあるのでしょうが、これはライフのお弁当の中でも、間違いなくオススメできる一品なので、もしライフに行く機会があるという方は、是非とも食べてみてはいかがでしょうか。



あとは、「いか唐揚げ」も一緒に食べました。

これもとっても美味い!

そのままでも十分美味しいですが、醤油を多めに付けてあげても、美味しく召し上がることができますよ。

イカもタコもエビも、魚介類には食感が良いものが多いですよね。

ライフでもたまにタコカラを見かけることがありますが、こっちもイカカラとは違った美味しさがありますので、両方試してみてはいかがでしょうか。

子供達も喜びそうですよね(笑)。

最近は外食が非常に多いのですが、たまにはこうやって、ライフで美味しいお弁当、お惣菜を探すのも悪くはないですね。

今後もライフでの買い物を、楽しんでゆきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...