2017年12月31日日曜日

ガールズシンフォニーの公式トレーラー

【ガールズシンフォニー~少女交響詩~ オープニングムービー】

いきなりなのですが、私は花騎士の他に、このガールズシンフォニーというゲームにもハマっております。

いや、正確にはハマっていましたと言うべきでしょうか。

色々と深い事情があり、現在、ガールズシンフォニーは長期メンテナンスを行っており、いつまでというのは決まっていないのですが、完全リニューアルされる予定なんです。

どんなゲームかと言いますと、まあストーリーはこのオープニングの通りで、 音楽の力を独占しようとする文明ギルドを打ち倒すため、貴方が指揮者となり、音楽解放戦線の楽団員達を率いて、世界を平和に導くという物語です。

運営(製作会社)が花騎士と同じ株式会社YourGamesだったので、やはり花騎士と多少の共通点がある上に、コラボまで実施しておりました。

そういった関係で、私も含めた多くの花騎士団長達が、こちらに流れてくるのは必至だった訳ですね(笑)。

実際のところ、このガールズシンフォニーというゲームも、はっきり言って滅茶苦茶面白いゲームでした。

事前ガチャで準備を整え、正式サービス開始後、いざプレイしてみたら、音楽もシステムもキャラも良い!

速攻で騎士団長と指揮者を兼任することに決めたのです。

ところが、今年の8/30(水)に、運営(製作会社)がユアゲから変更になるという衝撃のお知らせがあり、その後、長期メンテナンスに入ったきりなのです。

花騎士と同様、ガールズシンフォニー、略してガルシンも私の生活の一部になっていたので、あの時はショックを隠せませんでしたね……。

【ガールズシンフォニー~少女交響詩~ プロモーションビデオ ver.1.0】

そして、こちらがプロモーションビデオです。

オープニングムービーのできも非常に良いと思いますが、このプロモーションビデオの方が個人的には好きで、このゲームの魅力をたくさん伝えてくれているように思います。

動画を見てもらえば分かると思いますが、流石に音楽をモチーフにしているゲームなだけあって、曲の良さは半端じゃないです。

この動画内の曲だけでも十分に魅力は伝わると思いますが、他にもとんでもない名曲がバンバン出てきます。

本当にこのゲームのBGMが好きでしたし、今でも忘れることなんてできません。

ゲーム自体もとても面白く、ストーリーは花騎士よりもシリアス度が高めで、戦闘システムは戦略性がありますし、楽団員の育成も楽しいです。

何よりホーム画面のキャラが、まるで生きているかのような動きをするのが見所で、今の花騎士が悪い訳ではありませんが、こちらを見習い、いずれは同じようにしてもらいたいなぁと思っていた次第です。

楽団員クエストも花騎士と同様、プレイすることでキャラへの愛情が益々深まるものとなっていて、いつも楽しみにプレイしていたのですが……。

ううう……悲しいっっっ……。

とにかく、早く復活してほしいっっっ!!!

……という気分なのですが、実は年明け頃、新たに生まれ変わるガルシンの予告サイトが公開予定となっているんですよね(笑)。

早く見たいぞ。

運営(製作会社)がユアゲじゃなくなってしまい、当然、今までのガルシンではなくなってしまう訳ですが、それでも私は期待したい。

ガルシンも花騎士同様、 私にとっては掛け替えのないゲームなんです。

きっとリニューアルされたガルシンは、またプレイヤーを心から楽しませてくれるはず。

そうに違いない。

ですから、まだプレイされていない方も、再公開されたら、是非プレイしてみて下さい。

私は今でも待ち望んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...