2018年2月11日日曜日

こすると消える!? PILOTの「FRIXION BALL 4」

最近ちょっとピザの関係で、マルエツに関する話題が多めになっているのですが、私はライフのヘビーユーザーであって、実はライフに一番お金を落としているはずです(笑)。

と言うのも、ライフは7の付く日には、ポイントが5倍も付く訳なんですね。

LCカードという、ライフのオリジナルのクレジットカードで買い物するという条件があるんですが、これは地味に有難い訳ですよ。

薬関係はかれこれ何十年と、別のお店でずっと買っていましたが、ライフが7の付く日はポイント5倍サービスを始めるようになってから、だったら、もうライフで買えば良いじゃないって気持ちになってしまい、今に至るんですよ(笑)。

私の自宅近くのライフは、非常に品揃えが良く、食品関係以外のラインナップも、十分に評価できるレベルです。

必要なものがあっても、ライフにさえ行けば、大抵は揃ってくれる訳なんですよね。

勿論、私は少しでも節約をしたいですから、大量にものを買う時は、確実に7の付く日に予定を合わせて行きます(笑)。


ライフには本当に色々なものが売っていますから、こないだは、とあるペンを買ってしまいました。

PILOTの「FRIXION BALL 4」という、結構有名なボールペンですね。

自宅にもあるのですが、この度は職場でも、これを使いたいと思って買いました。


このボールペンに拘る理由ですが、大きく分けて、2つあるんですよね。

1つ目が、芯の太さが0.5mmだからなんです。

職場では0.7mmの芯の高級ボールペンを使っているのですが、何ででしょうか、どうも自分には合わない気がするのです。

私の書く字は、太い芯のボールペンとの相性があまり良くないみたいで、何故か綺麗な字が書けないんですね。

こればかりは人によるんでしょうが、少なくとも私の場合は、0.5mmの芯のボールペンだと、多少は綺麗に見えるんです。

自分の書く字にマッチしたペンを探し求めることで、仕事をしている時も、ちょっとだけ楽しくなる……そんな気がするんですよね。

今の時代は仕事でパソコンを使うことがほとんどですけど、それでも手書きで字を書く機会というのは、やはりそれなりにはあります。

そんな時に、字が上手いですねって言われると、ちょっぴり嬉しくなりますよね?

自分自身も仕事がデキる感を得られると言いますか、まあ下手な字ではなく、上手い字を書けるに越したことはないということですよ。

2つ目は、このボールペン、4種類の色を使えるのですが、何とペンの頭と言うべきか、お尻と言うべきか、とにかく、それを使って簡単に消すことができてしまうという優れものなんですよね。

ですから、先ほども申し上げました通り、言うまでもなく、結構有名なボールペンなんです。

未だに職場でシャーペンで書かなければならない書類があるのですが、よくよく考えてみたら、このボールペンを使えば、消したい時には簡単に消せるんだから、もうシャーペンに拘る必要もないじゃん……ってことに気付いたんです。

なので、ほんの気まぐれではありますが、ペンと替え芯の購入に至ったという訳です。

でも、ボールペンで書いた、赤や青や緑の字を簡単に消せるなんて、凄く面白いでしょ?

こんなおっさんになっても、やっぱり新しい技術を目の当たりにすると、ワクワクドキドキしてきちゃうものです。

尤も、この摩訶不思議なボールペンのことは、数年前から知っていましたし、持ってもいましたけどね。

でも、これで自宅に1本、職場に1本で、日々が少し楽しくなりそうな気がします。

とりあえず、結構面白い商品だと思いますので、気になった方は、お近くの文房具屋等で購入してみてはいかがでしょうか。

近所にライフがあるのなら、7の日にLCカードで購入することを、私は強くオススメしますよ(笑)。





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
パイロット フリクションボール4FRIXION BALL 4色 0.5mm LKFB-80EF
価格:563円(税込、送料別) (2018/2/11時点)





0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...