2018年2月24日土曜日

宵闇の眷属との死闘! 「炎熱と宵闇の化身」開催

ついにきましたね。

花騎士では現在、緊急任務イベント「千の足のナイドホグル」が開催中です。



今回もアイテムを集めて、イベントガチャを回す形で、貴重なアイテムを入手することができるのですが、実はイベントはそれだけではないんですよね。

ナイドホグル決戦「炎熱と宵闇の化身」という、別イベントも同時に開催されています。

むしろ今回ばかりは、こっちがメインだと思いますね。

他の騎士団長達と協力して、宵闇の化身を一匹でも多く、討伐してゆく形になります。

自分の騎士団だけでなく、他の騎士団、特に戦友さんの騎士団が戦闘には関わってきますので、戦友さんのためにも、できれば強めの助っ人パーティを作っておいてあげることが望ましいかと思います。


いつもとそんなに代わり映えはしないのですが、私の助っ人はこんな感じで。

以前のロリ中心の助っ人ばかりだと、流石にそろそろ飽きてしまうかと思い、そっちの方はクジラ艇にお願いするとして、今はお姉さん系を中心に助っ人登録しています。

全体攻撃スキル持ちのスノドロ、エニシダ、メアちゃんに、吸収スキルのジンジャー、単体攻撃スキルのウメさんで、最近のお気に入りのレギュラーメンバーです。

こうやって見てみると、割とロリが主力に多い気がしますが、これは個人的な趣味ではなくてですね、私が虹確定ガチャ等を回すと、高い確率でロリが出てくるんですよ(笑)。

一番欲しかったシャクヤクちゃん以外のロリには、そこまで関心はなかったはずなのですが、実際に自分の花騎士になってくれると、やはり愛着が湧くものなんですよね。

我が騎士団を長く支えてくれたネリネリを始めとして、どのロリ花騎士も、私の大事な妹のようなものですよ(笑)。

一応、誤解のないように言っておくと、全員が全員、18歳以上ですからね!

見た目はとってもお若いですが、わっちちゃんことシロタエギクなんて、ぶっちゃけお婆ちゃんですからね(爆)。

本当に可愛いロリBBAだよ……わっちちゃん……。


戦う相手は宵闇の眷属。

うおおおおおぉぉぉぉぉーーーーー、中二病的センスが光るネーミングだなぁ!

私も未だに中二病を患っている、現役中二病疾患者の高齢男子なので、もうドキドキワクワクが止まらない(笑)。

私が今まで趣味で作ってきたフリゲは、どれも大抵が中二病的なセリフや言い回しが多くなってしまうくらいなので、これは個人的には非常にときめくのですが、俺の作ってきたゲームの話なんて、今はどうでも良いだろうからね

もし機会があれば、追々……ってところで(笑)。

因みに、レイドポイントを使用しないと、宵闇の眷属とは戦えないので、通常のレイドボスと宵闇の眷属、どっちと戦うかは、各個人の考え方次第ですね。


2パーティ目以降は、援護部隊という扱いになり、1パーティ目の戦闘部隊の援護の役割を担います。

まあ、メインメンバーが強けりゃ強いだけ、当然、有利にはなりますよね。

それでも、総合力にばかり拘らないのが、この俺様なんだけどな!


戦闘はスキップもできるので、ストレスも少なく、通常のレイドボスと同じような感じですかね。

レイドポイントをまとめて使い、報酬の数を倍にすることもできます。

他の騎士団と協力するのが趣旨なので、やはり広い意味ではレイドボスですよ。

プレイヤー全体で倒した宵闇の眷属の数に応じて、ゴールドアップ等、様々なボーナスが用意されているみたいですね。

今日は土曜日、明日は日曜日で、まだ前半戦が終了するまでには、それなりに時間はあります。

是非、皆で協力して、皆で良い思いをしましょう(笑)。

後半戦は個人プレイになるようなので、団体プレイができるのは、きっと今だけのチャンスですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...