2018年2月10日土曜日

自宅調理ピザのススメ 「石窯工房」の一風変わったブルーベリーピザ

いやー、職場でピザの話をする人達がいるせいで、なかなか自宅調理ピザがやめられない(笑)。

少なからず影響を受けてしまい、相も変わらず、毎週毎週ピザをマルエツで買っています。

こんなにピザばかり食べていたら、私も昔のように、またおデブちゃんになってしまうのですが……。

そろそろ控えなければなりませんな(笑)。


今までは買ったことがなかったのですが、どんな味なのか、一度は試してみたいと思い、この「クリームチーズ&ブルーベリーピザ」に挑戦してみました。

安心安全の石窯工房シリーズですね(笑)。

私は甘党と言うよりは、確実に辛党ですので、タバスコを掛けられない(掛けたくない)ピザというのは、ちょっと気が進まないところではあります。

ブルーベリーの味自体は大好きなので、期待半分、不安半分と言ったところでしょうか。


これは間違いなくピザなのですが、ご覧の通り、小さめのサイズの四角形となっており、3枚食べられるようになっています。

甘いものをバクバク食べることができない、私のようなおじさんにとっては、この配慮は有難いところではあります(笑)。

さて、肝心のお味なのですが、まさにタイトル通り、クリームチーズとブルーベリーの要素が強い、一風変わったピザでありました。

クリームチーズの優しい甘さと、ブルーベリージャムの上品で甘酸っぱい味が、見事なデザート感を醸し出しております。

ですが、生地はサクサクとした感じの食感で、これまた意外とイケるんですよね。

いつものようなピザだとは思わずに、これは一種のデザートなんだと考えて食べれば、時々食べてみるのも悪くはないと感じました。

1枚1枚の量も決して少なくはないので、3枚全て食べると、そこそこ空腹は満たされるのもポイントですかね。

スイーツ好きにはオススメできそうな一品です。


しかし、それでも私は、たっぷりとチーズが乗ったピザに、タバスコを大量に振り掛けて、思いきり食べたいのです(笑)。

期間限定の「北海道産生クリーム入りグラタンピザ」も気になったので、こちらも食べてみましたよ。

これも実は初めてでした。

やっぱり安心安全の石窯工房シリーズです(笑)。

もうパッケージを見るだけで、これは美味しそうだと感じます。

グラタンとピザの融合だなんて……。

こりゃあ遊戯王もビックリだ!


意外と8等分に切るのは難しかったので、結局はそのまま齧り付く形になりました(笑)。

今回も別に購入したチーズを大量に乗せて、食べることにしたのですが、冗談抜きでこれは美味かった!

本当にグラタンの味がするんですよ。

紛れもなくグラタン、嘘偽りないグラタン。

あのクリーミーなグラタンの味が、ピザの生地と一緒に食べられるんです!

ピザもグラタンもチーズが命ですから、本当に素晴らしい融合だったと思いますよ。

考えた人は天才なんじゃなかろうか……。

まだ食べたことのない人は、是非ともチーズを大量に振り掛けて、幸せな時間に浸ってみてほしいと思います。

これはヤバ過ぎるので、まだ売っていたら、少し買い溜めしてしまおうかしら?って思っているほどです。

このままだと、本当に太ってしまいそうだ……(苦笑)。


ついでにこれも(笑)。

今度は純粋なピザじゃありませんが、「厚切りピッツァブレッド」になります。

またしても、安心安全な石窯工房シリー(ry

石窯工房様には、感謝してもしきれませんね。

次々と美味しいピザを、この世に解き放ってくれるのですから(笑)。


ピッツァブレッドですから、トーストの上にピザの具が乗っているイメージですね。

厚切りのワードに間違いはなく、ぶっとい生地の外側はカリサクで、内側はもっちりした食感が楽しめます。

4つもありますから、全部を一度に食べると、結構満腹になれますよ。

別に買ったチーズは使わずに食べましたが、チーズ好きの私としては、ちょっと物足りなさを感じましたので、次はチーズをたくさん乗せて召し上がりたいと思う次第です。

ピザの生地が、もしもトーストだったら?という疑問を解決してくれるのが、このピッツァブレッドという訳です。

まあ、改めて石窯工房の偉大さを思い知らされただけですかね。

気になった方は、今すぐスーパーへGOですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...