2018年2月10日土曜日

米国株式の大暴落は大損害? いやいや、むしろチャンスだよ!

米国株式の大暴落で、世界中の株価が全体的に下がってますよね。

資産価値が下がったと嘆く人も多いのでしょうが、私としては、これは資産価値を高める良いチャンスだと思っています。

何故なら、インデックスファンド全体の基準価額が爆下がりしていて、買い増しをする良いタイミングだからですよ。

今、SBI証券で運用している、私の投資信託の資産価値は、それはもう酷いことになっています。

ですが、利益を確定させない限り、私は損をすることは一切ありません。

良いですか、重要なことなので、もう一度だけ言いましょう(笑)。

利益を確定させない限り、私も貴方も誰でも、投資家が損をすることは一切ありません。

なので、自分の中で出口さえしっかり考えておけば、途中経過はぶっちゃけ、どうでも良いんですよ。

だって、今の資産価値がどれだけ酷くても、最後に大きなリターンになって戻ってきてくれるのならば、それで全部オッケーですよね?

もしかしたら今の状況に怯えて、せっかく今まで積み立ててきたファンドを手放そうとしている人もいるのかも知れませんが、それは私に言わせれば、本当に勿体ないことだと思いますよ。

こんな時だからこそ、冷静になって、逆にこの危機をチャンスにしてしまおう!

そういう考えが大切なんですよね(笑)。

もう数万円単位で不利益が出ている私ですけれど、こんな状況に立たされているにも関わらず、不思議なことに、ちっとも怖くないんですよ。

今の内に買えるものはしっかりと買っておこう……そういう気持ちしかありません。

この考えが吉と出るか凶と出るか、まあ楽しみにしておいて下さいよ。

後日、きっと結果をご報告させて頂きます(笑)。


花騎士の人気投票については、何とか60000票をポピーに入れました。

報酬がもらえるのは60000票までなので、ここが一つの区切りではあるんですよね。

余った投票券は、普段お世話になっている他の花騎士達に使いました。

今回はついに、トリカブ党の大勝利でしょうかね(笑)。


人気投票が終わった後は、バレンタインイベントに突入しました。

今回のイベ金はトウカさん。

一目見ただけで、ミントに似た絵のタッチだったため、はっとりまさきさんのデザインだということが分かりました。

意外とエッチな格好をしていますよね(笑)。

そして、ラベンダーさんも、ついに虹に昇格ですね。

ラベンダーさんは暴走しまくりですが、いつも面白くて可愛いので、私も凄く欲しいと思っています。


そして、今年も花騎士達からは、バレンタインカードをもらえます。

ポピーは俺のことを、一体どう思っているのだろうか……。

きっとホワイトデーは、お返しするからな!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...