2018年2月17日土曜日

にんにくと生姜のタレが美味い! マルエツの「若鶏唐揚弁当(旨辛だれ)」

ここにきて、徐々に世界全体の株式の暴落が落ち着いてきましたよね。

先日、eMAXIS Slimシリーズに一括投資をしたのですが、個人的にはある程度、読みは当たったのかなぁと思っています。

皆様ご承知の通り、投資信託は株式とは異なり、基準価額というのは、純資産総額÷総口数になりますから、一概に買い時なのかどうなのかを見極めることは、とても難しいんですよね。

ですが、まあ色々と考えた結果、ここで多少の無理をしてでも、スポット購入すべきだろうと私は判断しまして、吃驚仰天、数百万円単位の金額をぶち込みました(笑)。

恐怖心が全くないと言えば嘘になりますが、一時はトータルリターンも10万円近くのマイナスだったのに対し、今はその1/5程度にまでは回復してくれました。

基準価額が上がり、この状況がいずれは反転してくれることを期待しながら、今は積立を続けているeMAXIS Slimシリーズを、長い目で見守ってゆきたいと思っております。


さて、先日はマルエツで、まだ食べたことのないお弁当を見付けましたので、早速購入致しました。

今回食べたお弁当は、「若鶏唐揚弁当(旨辛だれ)」ですね。

このお弁当の唐揚には、にんにくと生姜の味わいが楽しめる、特製の旨辛だれが掛けられています。

ちょこっとですが、パスタも付いていますよ。


個人的には唐揚はタレ無派なのですが、にんにくの香りが大好きということもあり、なかなかに美味しいぞと思いました。

ネギもこの唐揚には、相性ピッタリなんですよね。

甘辛系のタレが唐揚に付いていても大丈夫という方は、食べてみてはいかがでしょうか。

私がよく行く、マルエツで買えますよ(笑)。


……で、相も変わらず、私はおよそ2日に1食はピザを食べています(笑)。

石窯工房の3枚入りバージョンの「あら挽きソーセージ」も売っておりましたので、買ってみました。


こんな感じで、3枚のピザは個包装されているので、ちょこっとだけ食べたいという時には便利ですね。

ですが、私の使っているオーブンでは、サイズ的に2枚も入らないので、一気にガッツリと食べたい時には、毎回ピザを入れ替えなければならず、ちょっと面倒だなと感じました。

多分、このタイプのピザは、もう二度と買いませんかね。

私はいつだって、丸々1枚、一気に食べる時は食べたい派なので(笑)。

まあ、自分の好みに合った商品を見付けるというのは、それなりには難しいものですけれども、だからこそ、楽しいものだとは思いますね。

本当に良い商品であれば、当然のことながら、ずっと買い続けたいと思いますしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...