2018年2月25日日曜日

ちょっと個人的には甘いかも…… マルエツの「花椒香る!麻辣豆腐丼」

いやはや、年は取りたくないものだ。

昨日も相変わらず、長時間の昼寝をしたというのに、夜はまたすぐに眠くなり、今日の昼前まで寝てしまいました。

昨日は花騎士のナイドホグルイベントや再復刻任務をやったり、まほよめの動画を観たりと、まあ色々やってました。

当然、他には今後の投資信託の積立について、ポートフォリオを考えたりもしてましたよ。

今のところ、SBI証券で私が運用している分に関しては、大体ではあるんですが、1(日本国株式):2(先進国株式):2(新興国株式)の比率で、インデックスファンドを積み立てるポートフォリオになっています。

と言うのも、自分の国でもありますし、日本国株式が決して嫌いな訳ではないんですが、日本国だけに1/3ってのは、ちょっとどうかと思ってしまいましてね。

先進国株式、新興国株式は、非常に広い投資範囲になりますから、1/5程度ならば、まあそれでも自分の国にばかり贔屓している気もしないでもないですが、とりあえずは自分の中で折り合いが付きそうな気がしたのです。

新興国株式は値動きが激しいのですが、だからこそ、私は面白いと感じていて、積極的に投資を行っています。

ぶっちゃけてしまいますが、eMAXIS Slimシリーズの3種類のインデックスファンド(日本国株式、先進国株式、新興国株式)に、セゾン投信の2種類のアクティブファンド(グロバラはインデックスファンドに限りなく近いですが……)レオス・キャピタルワークスのひふみ投信(アクティブファンド)辺りが、私が特に目を付けて購入しているファンドです。

……ついに私の手の内を全てバラしてしまいましたが、せっかくこんなクソみたいなブログをわざわざ見にきて下さっているんですから、そのくらいは良いんじゃねーの!……って気持ちです(笑)。

まあ、こんな年寄りの考えたポートフォリオではありますが、若い人達の参考になれば幸いですよ。


さて、またマルエツネタでしつこいと思われるかも知れませんが(笑)、「花椒香る!麻辣豆腐丼」というお弁当を発見しましたので、早速購入してしまいました。

この記事でもご紹介しました通り、ライフの「やみつき!うま辛麻婆丼」は、本当に辛くて美味しいお弁当なので、このような類似品を見たら、そりゃあ買わずにはいられませんよ。

やみつき!うま辛麻婆丼は、今でも私の中で、購入できるお弁当では、1、2位の美味しさだと思っているくらいですからね。

冗談抜きで、あの崎陽軒のシウマイ弁当と、どっちを選ぶか本気で悩むほどです(笑)。


……で、大変期待して、食べてみた麻辣豆腐丼なのですが、ライフの麻婆丼と比べると、何だか全体的に甘みがあるんですよね。

決して不味くはないんですけど、私がドが付くほどの辛党なのもあって、ちょっと期待していたものとは違っていました。

花椒の香りの高さも、やはりライフの麻婆丼の方が上と言わざるを得ません。

何より、ライフの麻婆丼は、後を引く辛さが引き金になって、食べる人の食欲が促進され、次から次へと食べたい!食べたい!って気持ちにさせられるのですが、マルエツの麻辣豆腐丼は辛さが足りないからなのか、そこまでの気持ちにはならないんですよね。

麻婆豆腐は辛い方が良い……これは本当に私個人の感想です。

私は大人向けの辛さのライフの麻婆丼の方が好みの味ではありますが、適度に辛い麻辣豆腐が食べたいという方には、こちらがオススメできるかと思います。

ただ、やっぱりライフの麻婆丼の旨さというのは、他ではなかなかマネができないものなのだなぁ……と、つくづく思わされた次第です。

済みませんね、大したことのないレビューで。
   

花騎士のナイドホグルのイベントも、明日で後半戦に突入ですよ。

他の騎士団との共闘は、明日の定期メンテナンスまでなんですからね。

できる限り、今は他の騎士団と共闘して、良い結果を残しましょうよ?

心なしか今の時期、この老騎士団長に、戦友申請がいつもよりも多くきているような気もします。

イベントガチャからは、このウルシちゃんが仲間にできますよ。

マッドサイエンティストに憧れる、割と常識人な花騎士です(笑)。

まあ、イベントガチャは後半戦でもできますから、今はどっちかと言えば、やはり宵闇の眷属とのバトルをオススメしますね。

私も適度に休憩を挟みつつも、この土日はずっと戦い続けております故に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...