2018年2月18日日曜日

「3周年記念 スペシャルガチャ」を回しました

最近、私も年のせいなのか、DANDAN身体がおかしくなってきましたよ。

まあ、最近……ではないですかね。

実はもう数年前からなのですが、どれだけ寝ても、疲れが全く取れないんですよ。

いつも24時頃から5~6時間程度、睡眠はしっかりと取っているはずなんですが、頭がボーっとしてしまい、全く本気が出せないんですね。

おまけに昔の頃を懐かしんで、考え込み、何もかもが手に付かず、土日は結局眠くなってしまい、昼寝をしてばかりです。

なのに、こんだけ寝てばかりだというのに、肉体的にも精神的にも疲労しきっています。

一体どうなってしまったんでしょうね……。

まあ、知人に言わせると、本当に精神がヤバくなっている人は、夜に眠ることさえできなくなるので、むしろ良いことなんだとのことなんですが……。

ただでさえ、いつも時間がないないと嘆いているのに、自分からその貴重な時間を台無しにしてしまうってのが、本当に辛いものですね。

数年前は働きながらも、RPGツクールシリーズで数多くのフリーゲームを作っていましたし、他クリエイターの同人ゲームをプレイしては、一つ一つ丁寧にレビューを書いたりしていましたが、花騎士やガルシンに出会い、なかなか時間も取れなくなってきたことで、ゲーム制作の夢も、レビュアーとしての活動も、ほぼ断念してしまったんです。

そのことを今でも後悔していたり、昔はああだった、こうだったと考えてばかりなのですから、そりゃあまともな人の数倍は疲れてしまいますよね。

後悔してばかりの日々ですが……だからこそ、この鬱気味な気持ちを、私は振り払わなければならない。

先に進まなければならないんです!


明日のメンテナンスまでが期限でしたから、花騎士では「3周年記念 スペシャルガチャ」を、忘れずに回しておきました。

このガチャは5000 DMMptと引き換えに、最新版のスペチケ1枚と、華霊石30個を入手できる、かなりお得なガチャです。

ガチの花騎士団長だったら、これは回さない訳にはいかないですものね(笑)。


ガチャ自体の結果は、まあご覧の通り(笑)。

スペチケがもらえるガチャの場合、スペチケこそがメインであって、ガチャの方はおまけみたいなものですからね。

こんなのは気にしちゃいけませんよ。

負け惜しみじゃありませんからね!!!


しっかりとスペチケと華霊石をゲット!

最新版のスペチケは勿論嬉しいですが、華霊石30個というのも、ガチャに使っても良いですし、マラソンのためのスタミナ回復に使っても良いので、とっても有難いものですよね。

ですが、これだけでは私は満足できません(笑)。

今日はどうしても、新しい花騎士をお迎えしたかった。

故に私は、プレミアムガチャチケットを解き放ち、異次元のドアを開いたのです……。






ははっ……ははははは!!!!!

今日の私は……ネ申だっっっっっ!!!!!


以前から欲しい欲しいと思っていた、バイーンボインさん(笑)。

イースターの方は見た目が痴女っぽくて、ちょっとなぁ……って感じでしたが、そう時が経たずして、オリジナルの方もゲット。

こっちの方が清楚な感じで、私の好みなのですよ。


そして、これが本日、一番のビッグニュースかな(笑)。

まさかまさかの虹鉢出現。

現れたのは、何と光華祭の姫君バージョンのカトレア様ですよ。

3回目人気投票のナンバーワンです。

しかも地味に、これで3バージョン全てのカトレア様を入手してしまいました(笑)。

世界に愛されているカトレア様に、愛されているんだなぁ……俺様は(爆)。

そろそろ古いスペチケを使って、虹の花騎士をお迎えしたいと思っていましたが、これで次のアンプルゥ育成キャラは決まりましたね。

運営は気前が良いものの、ガチャの結果は渋いのがこのゲームですから、自分の所にきてくれた花騎士達との運命を信じて、大切にしてあげる。

それが、このゲームでは、とても大事なことなのですからね。


全滅丸で大人気のベロニカさんも、カトレア様と一緒にゲットだぜ(笑)。

個性派揃いの花騎士達の中でも、相当ヤバい娘なのですが、こういう変わり種は貴重ですよね。

次のボートレースの時には、全滅丸に賭けましょうかね(爆)。


あとは、つい最近、追加されたばかりの、ペペロミアさんも入手しました。

まだどんな娘なのかは把握できておりませんが、明るく元気で、テンションが高そうな娘に思えますね。

いずれにしても、新たな戦力を加えて、私の騎士団は更なる成長を遂げました。

もうご存知かも知れませんが、明日の定期メンテナンス後、ついにあのナイドホグルとの決戦イベントが始まります

他の騎士団と力を合わせて戦う前半戦に対し、後半戦は自分の騎士団だけで戦わなければならないようですね。

まあ、ここまで信じて戦ってきた、私の頼れる騎士団なので、負けるつもりは全くないのですが、緊張しないと言えば嘘にはなりますよね。

ナイドホグルだろうと何だろうと、こんな老騎士団長を信じて、ここまで付いてきてくれた、そんな大切な花騎士達を守り、あの世界に平和を取り戻す……。

それが私の……老騎士団長としての、使命なんだと感じております。

どんな時だって、ポピーやクチナシさんが……多くの花騎士達が、私のことを支えてくれていた……。

だったら、その思いに報いるために、もう過去には捉われず、目の前の脅威を振り払うだけなんですよ。

全力を以って……ね!

私がスプリングガーデンに平和を取り戻し、それとともに、リアルでも未来だけを見据えて生きてゆきたいと、そう決意を新たにし、明日の決戦の時を迎えることにしましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...