2020年2月11日火曜日

スマホを買いました!!!!!

大変お久しぶりで御座います。

私の名前はシン・タック。

このどーしよーもねーよろずブログ、たそがれだれそれの管理人をやっている者です。

いやー、真面目にツイッターを更新しつつも、どんだけこのブログを放置してやがったんだ俺は……って感じです(苦笑)。

ずっとたまには更新せねば……という気持ちではいたのですが、昔のようにツイッターにのめり込んでいたら、こっちで書くことがほとんどなくなってしまったっていう……ね?

ツイッターは確かに便利なツールではありますが、書きたいことを140文字という制限なしに書き連ねたい場合もありましょう。

そんな時は、やっぱりブログが恋しくなるものですよ(笑)。

更新頻度がどれだけ減ってしまおうと、どうやら私はこのブログを捨て去ることはできないようです。

……という訳で、今後とも気が向きましたら、お付き合い頂ければ幸いです!

さて、タイトルにも書かせて頂きましたが、実は私、ついにスマホを購入致しました!!!!!(パンパカパーン!)

いやー、気付けば周りがスマホユーザーだらけとなっていく中、私一人だけ、ポチポチとガラケー使いとして暗躍しておりましたが(爆)、昨年末よりガラケーで無料の天気予報とニュースが見れなくなってしまい、これ以上は堪えきれんと判断し、auショップに買いに走ったのです。

何が辛かったって、私、テレビも見なければラジオも聴かないので、ガラケーで天気予報が見れなくなったその時から、外出の際には折り畳み傘を常備せざるを得なかったんですよ(笑)。

結局、用意していても無駄に終わった日々ばかり……。

そんなに頑張らなくても良いよね、私?

機械オンチのおっさんなので、最初はガラケーをスマホに変えることに恐れを抱いていたのですが、予め予備知識を蓄えておき、auショップの店員さんに聞きたいこともまとめておいたので、割とスムーズに手続きは完了したのです。

auは将来的にはガラケーがなくなることも決定していましたから、ランニングコストは上がってしまうものの、そろそろ潮時だろうという気持ちではありました。

確かにガラケーの時と比べると、毎月のランニングコストは数倍に跳ね上がってしまったのは事実なのですが……。

今はそれでもスマホに出会えて良かった……と思っています。

最初はね、俺は天気予報やニュースが見れればさ、それで良いと思っていましたよ。

でもね、スマホって、実はとんでもない可能性を秘めたツールなんだなって、使えば使うほど思い知らされる訳です。

例えば、外出先でツイッターを確認したいと思ったら、ワンボタンでタイムラインへ飛べちゃいます。

特にこだわっているつもりはないのですが、最近の私は1日1ツイートを目標に掲げて、日々ツイッターでつぶやいていますが、残業で帰りが遅くなってしまった場合も、スマホがあれば電車の中でツイートができてしまいます。

まだ試してはいないのですが、私の日課となっている花騎士やガルシン(ついにアンコールで復活しましたよ!)につきましても、外出先でプレイすることができる訳ですね。

他にも便利で面白いアプリが充実していて、単純なインターネット端末と呼ぶには惜しい存在であると、私は痛感しております。

こんなに凄いものなんですね……スマホって……。

もちろん、このブログ、たそがれだれそれもスマホで閲覧できますし、私が作った自作ゲームが置かれている各種サイトにアクセスすれば、ブラウザで遊べてしまうんですね、私のゲームが。

何と言うか、もっともっと早く、スマホを手に入れていれば良かったな……。

そんな風にちょっと後悔もしています。

割と世界が変わりますよ。

毎日の通勤時間が楽しくなりましたし。

写真も動画も綺麗に撮れたり(録れたり)しますし、興味深いニュースの記事も多くて、通勤時間が非常に短く感じるので、頼むからもうちょっとくれって思うくらいで(爆)。

スマホ最高!!!!!

私が使っているAndroidは内部音声が録れないのが少し残念ですが、microSDで容量を増やせるっていう強みがあります。

iOSも機会があれば使ってみたいものですね。

今はまだ分からないことが多くて、日々必要なアプリをインストールしたり、設定を使いやすいものに変更したりと忙しいですけれど。

そうそう、ずっと前からスマホを持ったら、絶対にプレイしようと心に決めていた『NOeSIS03 歌う影の戯曲』も現在プレイ中です!

やっぱりノエシスは良いですわ。  

こんなおっさんでも、もう夢中になってプレイしてしまいます(笑)。




写真……本当に綺麗に撮れますよね……。

これだったら、このブログやツイッターで私がよくやってる商品レビューも、少しは注目してもらえる可能性が出てくるかも(笑)

毎日、写真や動画を撮る(録る)のも楽しくなっています。

もしランニングコストを気にしていて、未だにガラケーからスマホへの機種変更に踏み切れないという方がいましたら、是非ともWiMAX等の導入をご検討下さい。

自宅でもWiMAX、外出先でもWiMAXを使うようにすれば、通信費用を限界まで抑えられますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...