2020年2月24日月曜日

NOeSIS面白過ぎて困るわ(苦笑)

スマホを購入してからというもの、念願のNOeSIS歌影に夢中になっている俺ですが、やっぱり本当に面白い。

これは冗談抜きで面白いわ。

平日が忙しくて仕方がないので、休日限定ではあるけれど、空き時間を利用して、無我夢中でプレイしてます(笑)。

NOeSISってのは、100万DLされた大人気ノベルゲーってことで話題になった、スマホやPCでプレイできる同人ゲームのシリーズで、1作目のNOeSIS嘘吐き、2作目のNOeSIS羽化にはフリー版もあるので、プレイしたことのある人は非常に多いと思う。

俺も大のフリゲマニアだから、ずっと前からの大ファンで、このシリーズをプレイし続けていたんだけど、嘘吐きと羽化のリメイク版及びNOeSIS歌影はスマホ向け有料アプリとして公開されたため、本当はプレイしたくて仕方がなかったのだが、ガラケーユーザーの俺は泣く泣くプレイを見送るしかなかった。

PCでプレイできるのであれば、お金を払うのは全く問題ないと思っていたが、スマホなりタブレットなりを持ってなきゃ、どうにもこうにもならなかったのだ。

それが、やっとこさスマホを入手したってことで、速攻で俺はNOeSIS歌影をインストールしたって訳(笑)。

NOeSIS歌影が公開されたと聞いたあの日から、俺はずっとプレイできる日を待ち続けていたのだから……。

とりあえず、関連サイトを幾つかまとめておこうか。

【関連サイト】

●リメイク版|NOeSIS(ノエシス)公式サイト: http://noe-sis.jp/

●NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語 - Google Play のアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.spw.noe01

●NOeSIS 羽化 - Google Play のアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.spw.noe02&hl=ja

●NOeSIS 歌う影の戯曲 - Google Play のアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.spw.noe03

●NOeSIS - Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/NOeSIS

さっきもずっと歌影をプレイしていて、やっと第五章まで辿り着いた辺りだけど、プレイすればする度に物語に引き込まれていき、第四章の終盤で完全に歌影に飲み込まれた(爆)。

ネタバレ防止のため、あんまりこのゲームについて語ることはできないんだけど、主人公の『時雨』が過ごす現代と、時雨のおじいさんである『瑞光』が過ごしていた戦中の過去の物語が交互に描かれる作りになっていて、戦闘機による戦闘シーンなんかもあったりします。

第四章までクリアしていますが、今回は選択肢は少なめで、お風呂のイベントが分岐して、取得できるCGが変わるくらいでしょうか。

そもそも選択肢が存在しない章も多いです。

NOeSISは基本的には萌え美少女ゲーって感じですが、歌影は割と主人公以外の男性キャラも多く、イケメンやらショタやらが色々出てくるって印象。

女性ファンも取り込みたいと思っているんでしょうかね?

萌え美少女ゲーには抵抗があるって女性の方でも、難解なテーマを描いたノベルゲーという意味では、十分に面白いとは思うんですけどね。

個人的には他の女性陣に比べれば、あまり出しゃばらないし、普段は割と落ち着いている『鏡花』ちゃんが好みです(笑)。

もしかしたら、最終章の第五章をクリアした後に、もうちょっと深く語りたいと思ってしまうかも知れませんが、とりあえずはまだ未クリアの状態なので、このくらいにしておきましょう。

第一章は無料でプレイさせてもらえるので、気になった人はすぐにプレイしてしまえ(爆)。

この様子だと、リメイク版の嘘吐き、羽化もきっとインストールしちゃうんだろうなぁ……(苦笑)。



職場の人から台湾のお菓子をもらった。

お饅頭みたいな感じ?

美味しかった。





知り合いの人が北海道に行ってきたみたいで、お土産をもらった。

どっちも美味しい。

俺は長年生きている割には、実は北海道には一度も行ったことがないから、ちょっと羨ましいな。

北海道でカニやお寿司を死ぬほど食いたい(爆)。

……それじゃあ、また会おうではないか!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...