俺はとある事情で、昨日も今日も外出してました。
近場とは言えども、やっぱり泊まりでの活動ってのは、どうにも落ち着かないものですね。
俺は自宅でゆっくりしていたいだけだったのに、何故、3連休は1日の休みだけになってしまったのだろう?
本当は明日は休暇を取りたかったけれど、そうしてしまえば何も事情を知らない職場の連中からは、「アイツ、4連休にするつもりかよ!」って悪く思われるのがオチなんです。
いやいや、3連休ったって、実質俺の休暇は、たったの1日だけだったぞ……って言いたいところですよ。
まぁ説明するのも馬鹿らしいんで、昨日も今日も全く休めた気がしねー訳ですが、仕方なく明日も会社に行きやすよ、この朽ち果てた老体に鞭を打ってね……。
……愚痴はこの程度にしておきましょうか(苦笑)。
さて、今回も俺が作ったゲームの紹介です。
先週の金曜日にプリシーさんにアップしたばかりのRPGでして、タイトルは『陽聖剣アグニスフィールド』っていいます。
以下、プリシーさんに登録した時に打ち込んだ紹介文です。
復讐者の獣剣士と太陽の力を秘めた聖剣が紡ぐ、ダークストーリー系の中編RPGになります。
拙い内容ではありますが、お時間が御座いましたら、宜しくお願い致します。
端的な説明しかしていないのですが、プレイすれば全てが分かる訳ですから、この紹介文は、できれば皆様にプレイして頂きたいという気持ちの表れでもあります。
ストーリーにつきましては、大雑把に言ってしまえば上記の通りで、色々とヘンテコなシステムが多数搭載されているRPGです(苦笑)。
例を挙げますと、基本的には武器や防具が売られていない(例外はありますが)世界になっていて、入手したい場合はダンジョンを探索したり、武器ガチャ、防具ガチャを回す必要があったりするんです(笑)。
武器ガチャ、防具ガチャって……(呆れ)。
他には実績回数集計システムもどきがあり、例えば戦闘勝利回数や逃走回数、宝箱開封回数、果ては宿屋利用回数等々、特定の結果が生まれることによって、回数がカウントされていき、それに応じて、ちょっとしたプレゼントを得られたりします。
戦闘に関して言えば、属性を利用した攻撃が強力で、弱点を突ければ、大ダメージを期待できます。
また、私は一貫して、真面目に努力している人は必ず報われなければならないという考えを持っていて、とにかくダンジョンには宝箱が仰山置かれています(笑)。
そのため、ダンジョンをしっかり……とまではいかなくても、適度に探索してくれているプレイヤーの方は、意外とサクサク進めることができるようになっております。
これについては俺老騎士も一緒ですよね。
……そんな訳で、あまり多くは語らないのですが、もしも興味を持って頂けたのであれば、是非ともプレイしてみて下さい。
毎度恒例のことですが、以下にプリシーさんの埋め込みを置いておきます。
ところで、プリシーさんのサイトには「アカウントの保持、非保持に関係なくセーブ、ロードを利用することができません。」という注意事項が表示されているのですが、どうも私がこのブログで試してみると、普通にセーブもロードもできるみたいなんですよね。
俺だけがどっかおかしいんだろうか……(苦笑)。
それでは、アディオス!
0 件のコメント:
コメントを投稿