2020年2月13日木曜日

理想のスマホを手に入れるため……

今、俺様はショックを受けている。

……というのも、念願のスマホをゲットしたは良いが、思った通りにいかな過ぎるんだよな。

自分の理想にできる限り近付けるよう、日々アプリをインストールしたり、スマホの設定を変更している訳だが、特にキャプチャーが問題続きで困っとる。

キャプチャーについては色々試してみたが、正常に動いてくれるアプリって、そんなに数は多くなく、今のところ個人的に良い働きをしてくれていると思っているのが、この『Mobizenスクリーンレコーダー』なんだけど、長く使えばどうしても、時には誤動作を起こしてしまうものだ。

さっきはスマホでニュースを見ていたら、いきなり画面がブラックアウトしてしまい、Mobizenも綺麗にダウンしてくれていた訳で……。

普段はこんなことはないんだけど、時々やっぱりあるものなんですよ。

長く使えば使うほど、今後はこういう問題が増えてくるのかなって……。

そう考えると、ちょっと鬱になっちゃいそうだよね。

だって、こっちはちゃんと録画されているのだと思いながら、ゲームをプレイしたり、動画を再生したりする訳じゃん?

それなのに、急にアプリが落ちて、ファイルも壊れているから、再生することさえ叶わないって……。

もう、何なんだよ!!!!!

何が悪いのかはよく分からないし、アプリが悪いのか、スマホが悪いのか、もしくは俺の使い方に問題があるのか、原因追及もままならない。

歯がゆいものです、はい……。

あとスマホで録画したファイルの容量に驚いてる。

スマホでの録画って、PCでの録画に比べて、圧倒的に画面自体が小さいのだから、当然キャプチャー範囲の面積も小さくなり、容量も小さくなる……はずだと思うんだよね。

それなのに、画質とかをかなり落としても、ビックリするくらいには容量がデカい。

PCでほぼ毎日使わせてもらっているBandicamが、いかに凄いものなのかが身に染みて良く分かりますよ(苦笑)。

まあBandicamがそれなりに綺麗に録れるのに、ファイルサイズを限界まで抑えられる設定にできるっていうことが、そもそもちょっと異常なだけなのかも知れないけどね。

Bandicamのスマホ版アプリが出てくれたら、一瞬で全てが解決するのかも知れぬのに……。

そんな感じで、今のスマホを自分の理想的なパートナーにするために、俺は明日も明後日も悩み続けるのだと思います。

人間の欲望は決して果てることがないので(笑)。

尤も、その果てなき人類の欲望のおかげで、私達インデックス投資家は、世界経済の成長と共に、甘い蜜をたっぷり吸わせてもらっているということも、また事実なのですがね。


これなぁーんだ?

正解は……。


ジャジャジャジャーーーーーン!!!!!

ケンタッキーのフライドチキンでした(ドヤ顔)。

ケンタのフラチキは美味いよね?

おじさん、4ピースくらいだったら、超余裕で食べられるぞ!

こんな老体になってもね、時には身体がパワーを欲するのさ。

そんな時は欲望に身を任せて、私は肉を頬張るのです。

パワー=肉。

肉=パワー。

君達もパワーが欲しくなった時はな、決して遠慮などせずに、私のように肉を食うんだぞ。

別に肉じゃなくても構わない。

ストレス解消的な意味でも、どんどん好きなものを食えば良い。

私はそんな日々のちょっとした贅沢を求めるが故に、インデックス投資家へクラスチェンジしたのだ。

今よりもちょっとだけ良い思いをしたいという欲張りな君は、是非とも私のブログの記事を参考にしてくれ。

私も理想的なマイスマホを作り上げるまで、何度でも何度でも何度でも立ち上がり、叫び続けたいと思っている!

それでは……オルヴォワール♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...