2020年2月12日水曜日

あおさと揚げ玉のハーモニー! 超悪魔的な美味しさのからあげクンはいかがかな?

あー、疲れたなぁ……。

やっぱり休み明けの仕事は疲れるわ。

コロナちゃんのせいで、世界経済も思いっきり混乱しているしさ。

おじさんも決して気を抜けない毎日だよ(苦笑)。

NOeSIS03 歌う影の戯曲』はメチャクチャ面白くて、既に第二章まできているのですが、花騎士とガルシンもあるので、今日はお休みしようと思います。

Androidは基本的には内部音声を録音することができず、キャプチャーソフトを使っても、ゲーム中の音声が録れないんです。

いや、私も色々小細工したりもしたのですが、その小細工もスマホとの相性とかの問題もありましてね……。

結局、内部音声のみを録るということは、Androidでは簡単ではない……ということが分かってしまったんですね。

本当は歌影を通勤時間の電車の中とかで、ちょっとずつポチポチと進めたいなと当初は思っていたのですが、未だに内部音声のみの録音を実現できていないということもあり、仕方なく休日に部屋でスマホから音声を出して、その音声を同じスマホで拾うことで、個人的趣味バリバリのプレイ動画を作っています(笑)

でも、当たり前ですが、その方法だと余計なノイズも一緒に拾ってしまいます。

実況動画を作りたい場合なんかは良いかも知れませんが……。

どうしてもってことであれば、数年後にiPhoneに機種変更するというのも、割とマジで一つの手だと思いますね。

それはさておき……。



ローソンで『超からあげクン 悪魔のおにぎり味』が売られていたので、思わず買ってしまいました(爆)。

  

私はからあげクンの大ファンでして、もう本当にしょっちゅうからあげクンを買うんですよ。

からあげクンの魅力は、『からあげ』と謳いながら、どっちかと言うと『チキンナゲット』っぽいところだと思うんですよね。

カリサクっとした衣と、中の程良い固さの鶏肉が、私達を素晴らしい世界へと誘ってくれるのです!

そんなからあげクン、悪魔のおにぎり味なのですが、実は前にも買ったことがありました。

なので、もう味は知っているのです。

でも、せっかくなので、また買ってみましたよ。

スマホでパッケージの写真を撮りたい欲にも駆られてしまったのでね(笑)。


まあパッケージ裏側にも書いてある通り、衣の中の鶏肉と一緒に、あおさと揚げ玉が入っていて、まるで本当におにぎりを食べているかのような気分

いやいや、さすがにそれはちょっと大袈裟で、もちろんメインは鶏肉で、その中におにぎりが一部入っているって感じですが……。

そのため、ガッツリと唐揚げが食いたいんだって人には、ちょっと物足りない感はありますね。

おにぎり要素がある分だけ、お肉は少なくなってしまいますから。

でも、悪い意味ではなく、良い意味で、確実に変わっているからあげクンです。

あおさと揚げ玉のハーモニーで、超悪魔的な美味しさの唐揚げに打ちのめされましょう!(爆)

一度はこんなヘンテコリンなホットスナックを食べてみても良いのではないかと、私はそう思いますね。

もしも気になったという方は、是非ともローソンで買ってみて下さい。

それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...