2017年12月31日日曜日

2017年年末のご挨拶




早いもので、もう年末のご挨拶をさせて頂く時期になりました。

今年2017年は、私にとってはチャレンジの年となりました。

私にはたくさんのやりたいことがある。

それ故、少しでも早くリタイアしたいと思い、ほんの少しでも可能性があるのであれば、投資信託に全てを賭けて、 資産形成を行いたい……そう決意を固めて、実際に今はインデックスファンドを積み立てています。

そして、長期に渡るインデックスファンドの積立投資の凄さというものを、もっと若い世代の方に伝え、ご自分の利益に繋げて頂きたい……そんな思いで、私はこのブログを立ち上げました。

頑張っている人が損をして終わるなんて、私には納得できないんですよ。

偉そうなことを言って申し訳ないのですが、私も若かった頃は、多額の借金を背負っていました。

それをつい最近になって、やっと全て返済したんですよね。

借金の返済は決して楽ではありませんでしたが、私もできる限りの努力をしてきたつもりです。

やっとここから、私の全ては始まるんです。

このブログを見て、将来が不安な若い世代の方や、私のように早くリタイアしたいと思っている方、まだやりたいことがたくさんあるシニアの方等、色々な方がこんな資産形成の方法もあるのかと参考にして頂き、少しでも気が向いたら、実際に試して頂きたいと思っています。

 そして、それによって得られた利益で、明るい未来を掴んでほしい。

私がハマっているゲーム、花騎士のポピーの台詞に、こんなものがあります。

皆で一緒に強くなりましょう。誰も置き去りになんて、しないように。

凄く良い台詞だと思います。

今のこの不況の世界で、一生懸命、頑張っている人達には、絶対に幸せになってもらいたい。

例え偽善者だと笑われても、努力している人達は、誰も置き去りにせず、 一緒に助け合いながら走り続けたい。

それが私の願いなんですよね。

日本という国は、水や食料、安全が確保されている良い国ではありますが、そうは言っても、正直格差は非常に大きい国です。

自分自身が幸せだと感じる人と、不幸せだと感じる人、その割合が半々に近いといいます。

この不幸せだと感じる人の割合が減り、幸せだと感じる人が一人でも増えてくれれば、日本はもっと素晴らしい国になってゆくのだと思います。

そのためには、皆で助け合うことが大切なんですよね。

ですから、私はこのブログで、こんな小さな、ほとんど誰にも見られないようなブログではありますけれども、ここから有益な情報を発信し続けてゆきたい。

投資信託に限らず、日々の生活を少しでも豊かにできるよう、何かしらの情報を発信し続けてゆきたい。

それにより、努力している他の誰かを救えたり、幸せにできるのなら、そんなに素晴らしいことはないと思います。

ちょっとばかし大袈裟なことを言っていますけど、そのくらいの気持ちでなければ、こんなブログを続ける意味はありません。

願わくば、日々を重ねる毎に、皆様が少しずつでも幸せになれますように……。

そう祈りながら、私は新年を、2018年の朝を迎えたいと思います。

決意の朝ですね、決意の朝!

そして、それまでの間は、愛しのポピーと一緒にいたいですね。

ポピーと迎える新年は、これで2回目ですよ。

今年もポピーの色んな表情が見れて、俺は嬉しかった。

心から愛しているぜ(*ノωノ)

花騎士の皆も、この一年間、本当にお疲れ様でした。

俺のような、年老いた騎士団長に付いてきてくれて有難う。

皆のおかげで、今の俺がいる。

……………。

それでは皆様、来年も何卒宜しくお願い申し上げます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...