2017年12月27日水曜日

無料で星5花騎士を当てようぜ!②


昨日、あれだけ痛い目に遭ったというのに、性懲りもなく、ゆく年くる年ゴールドガチャにチャレンジしてしまう伝説の勇者……それが私だ(笑)。

でもまあ、無料で回せるガチャで、星5花騎士が入手できるというのは、やっぱり堪らない魅力なんですよね。

ゴールドに余裕があるのなら、多少無茶をしてでも、ガチャを回したくなってしまうのが、騎士団長というものなのですよ。

それと、昨日はたまたま運が悪かっただけで、もしかしたら、もう少し星5花騎士は当たりやすいかも知れませんよね?

そういった検証にもなるのではないかと思い、私は地獄へと続く封印の扉を、再びノックしてしまったのです!


1回目。

ふん、これは想定済さ。

もっと掛かってくるが良いだろう(笑)。


2回目。

ふむふむ、そんなものかね?

まだまだ私の心をへし折るには、時間が掛かりそうだね(笑)。


3回目。

おお、銀が当たったぞ!

当然もう持ってるけど(笑)。


4回目。

全部星2花騎士だ。

ヒャッホーーーーーイ!


5回目。

ふふふ……。

なかなか手強いではないか。

だいぶ私の懐は寂しくなってきたぞ(涙目)。


6回目。

ホワパンが当たった、嬉しい(笑)。

妹思いのお姉ちゃん、私の好みのタイプです。


7回目。

モクレンがいますなぁ。

花騎士を始めた当時、私の主力花騎士として、それなりに活躍してくれていました。


8回目。

またホワパン(笑)。

やっぱり私の好みなんですよね。


9回目。

ロータスと、さっきも出たけどイエパンだぁ!

双剣使いが大好きな私は、ポピー隊にロータスやミントを入れて、双剣部隊を作ろうとしていたこともありました。

イエパンは、私が一番最初に入手した星3花騎士ですよ。


10回目。

ここまできてしまったということは、10回×10連×80,000ゴールド……。

実際は10連の金額で、11体を引けている訳なのですが、それにしたって当たらない。

これは良い商売になるだろうな(笑)。

もちろん、このガチャはリアルマネー的な意味で言えば、完全無料ですから、DMM、ユアゲ側には大した利益もないでしょうがね。


11回目。

パプチューが当たりましたね、パプチューが。

あのミステリアスな雰囲気、嫌いじゃないですよ。

パプチューと言えば、一度パプチュー以外の星4花騎士が全て揃ったのですが、何故かパプチューだけが手に入らなくて、私の中では未だに貴重な存在に思えています。


12回目。

流石にぐったりしてきました(笑)。

このガチャに賭けた全てのゴールドを取り戻すとしたら、一体どれだけの時間と労力が必要になるでしょうか。

代償はあまりにデカ過ぎる。

これだったら、素直にリアルマネーを支払って、プレミアムガチャ11連を回した方が、まだマシなんじゃないかとも思えてきそうです。


13回目。

またホワパンが当たりましたね(笑)。

お姉ちゃんパワーで癒されて、もう少しだけ頑張ってみよう。

そうしよう……。


14回目。

こうしてやっと、一番上のシーンへと辿り着いたという訳です(笑)。

アロエは広告でも使われる頻度が多い、大人気花騎士です。

この世は全て、等価交換……なのでしょうかね。

これで2日続けて、このゆく年くる年ゴールドガチャを回しまくった訳ですが、昨日が特別運が悪かったという訳ではなく、やはり星5花騎士が出る確率は、かなり低いんだなと感じました。

今日の戦果は1体なのに対して、昨日はほぼ同じ数だけ回して、2体の星5花騎士が同時に手に入った訳ですから、むしろ昨日の方が運が良かったのかも知れません。

まあ、これはロクでもないガチャですね(笑)。

それでも、無料で星5花騎士を入手できる貴重な機会なので、何だかんだと文句を言いながらも、私は回し続けてしまうでしょうし、他の騎士団長からの需要も高いでしょう。

金鉢がなかなか出ないっていうのも、燃える展開だと思いますしね!

ゴールドがあまりない新人騎士団長さん達は、絶対にマネをしないで下さいね(笑)。

このような無茶な芸当ができるのは、私達のように、ゴールドが8~9桁いっていて当たり前の世界のガチ騎士団長だけですからね。

常に軍資金の大切さというものを噛み締めながら、無理なくこのゲームを楽しんでいきましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...