2017年12月30日土曜日

FLOWER KNIGHT GIRLの公式トレーラー

【『FLOWER KNIGHT GIRL』オープニングムービー】


この歌、本当に素敵過ぎますよね!

初めて花騎士の、この動画付き広告を見た時に、これはヤバ過ぎると思いました(笑)。

少なくとも、この動画を偶然見ていなかったとしたら、私は花騎士をプレイすることはなかったかも知れません。

あの頃の花騎士は面白かったですね……。

今も花騎士は十分面白いんですけど、総合力にこだわる騎士団長があまりに増え過ぎて、ある特定の花騎士ばかりがいつも使われていて、少しつまらなくなりました。

総合力にこだわらず、誰もが自分の好きな花騎士を使えば良いのにって、私はいつも思っています。

それでも、ポピーが私をスプリングガーデンで待っていてくれている限り、やめるにやめられないんでしょうね。

【FLOWER KNIGHT GIRL 紹介動画】


この歌もマジで良いんですよ!(笑)

聴いていて、不思議と激しくテンションが上がってきますよね。

ぶっちゃけ、この動画は花騎士の面白さを、短いながらに、しっかりと視聴者に伝えていると思います。

とりあえず、花騎士をプレイしたことがない人には、オープニングムービーと、この紹介動画を見てほしいと思うんですよ。

アブラナが出てくる辺りとか、本当に本格派のRPGって感じで、凄くカッコ良いです。

これだけでも、プレイ意欲が湧き立つってものですよ。

それだけ、この動画の破壊力は凄まじいです(笑)。

【FLOWER KIGHT GIRL プロモーションムービー】


このプロモーションムービーも良いできですよね。

途中から使用されている歌は、オープニングムービーと同じ、「運命ひらり」になりますね。

カトレアが人気投票1位に輝いて、彼女が目立つ機会が増えてきているように思います。

カトレア団長には堪らないでしょう。

まあ、私も3バージョンいるカトレアの内、2バージョンを持っていますがね(笑)。

【FLOWER KNIGHT GIRL 新PV TGS2017公開Ver】


東京ゲームショウ2017の時に公開された新PVですね。

3番目となる新曲で、少しシリアス度が高めの歌になりますね。

この動画も決して悪くはないんですが、面白さが伝わってくるのは、やはり紹介動画の方ですかね。

それにしても、本当にポピーは出番がないですね(苦笑)。

決して人気のない花騎士じゃないですし、むしろどちらかと言えば、人気はある花騎士なんですが……。

それは人気投票の順位でも明らかになっている訳で。

ただ、クリスマスイブの日にニコ生で放送された、「フラワーナイトガール公式騎士団協議会#9」で、何と星2~5花騎士を星6花騎士に進化させられるようになるという、衝撃的過ぎるニュースがあったので、つまりはポピーをついに星6に……。

そう思うと、休み明けから、また仕事を頑張るぜって気持ちになれますね(笑)。

単純に星2~5花騎士を星6に進化させられるのなら、今は総合力の高い花騎士にばかりこだわっている騎士団長も、本当に自分が好きな花騎士を使うようになるかも知れません。

せっかくですから、できるだけ強さにバラつきが出ないようにしてもらいたいものですよね。

今はある特定の星6花騎士ばかりが優遇され過ぎていて、その花騎士が助っ人の枠のほとんどに居座ってるような状態ですから。

こんなプレイヤーのオリジナリティも何もない、そんなつまらない状態は、もう懲り懲りですよ。

誰もが自分の好きな花騎士を自由に使える……それが一番なんですから。

これを機に、昔の楽しさが花騎士に戻ってくれば良いなと願い、私はその可能性を信じて、ポピーの星6花騎士化の時を待ち続けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...