2017年12月16日土曜日

はじめまして

Photo by 写真AC(https://www.photo-ac.com)

はじめまして。

投資初心者のシン・タックと申します。

まずは、このブログ、「たそがれだれそれ」へご来訪頂き、誠に有難う御座います。

私は神奈川の一部上場企業で働いている、しがないサラリーマンなのですが、やがて訪れる老後のことを考えると、最近とても不安になります。

こんなご時世ですから、いつ会社をリストラされるかも分かりません。

それは数年後かも知れませんし、もしかしたら明日かも知れません。

何が起きてもおかしくない……今の日本はそんな時代だと思います。

そんな不安を少しでも和らげたい……という気持ちで、つい最近になって、投資信託というものを購入し、プチ資産形成を始めました。

何も知識がない方だと、投資信託って何?ってところからになりますよね。

数年前の私も同じでした。

あ 投資信託とは、簡単に言ってしまえば、投資家達から集めたお金を一つの大きな資金としてまとめて、専門家のグループが株式や債券といったものに投資、運用をすることで利益を狙う、金融商品になります。

詳しくは、これから記事を少しずつ作ってゆき、説明させて頂こうと思っておりますが、私はこの投資信託の中で、特に「インデックスファンド」と呼ばれるものをメインに積み立てています。

このインデックスファンドの積立投資は、毎月千円程度からでも始めることができ、敷居が高そうなイメージの投資にしては、誰もが気軽に手が出しやすいものになっています。

ですが、何十年といった時間が必要にはなるものの、長期的に積立を行ってゆくことで、大きなリターンを得られる可能性があるのです。

近々、このインデックスファンドの秘めた可能性についても、記事を作って、ご説明させて頂きますね。

私はインデックスファンドの素晴らしさを知るのに、あまりにも時間がかかり過ぎてしまいました。

しかし、今からでも積立を行い、未来に備えておこうと決意しました。

まだ20代、30代の若い世代の方であれば、素敵な未来を掴むことができると思います。

もし宜しければ、お付き合い頂ければ幸いです。

若い世代の方はもちろんのこと、既にリタイアされた方でも誰であっても、インデックスファンドの凄さを知ってもらいたい……こんな気持ちで始めたブログですけれども、投資信託についてだけじゃなく、他にも面白い話題を、このブログに訪れてくれた皆様にご提供できたらと思っています。

投資信託、投資信託なんて言っていますが、走ったり、泳いだり、アニメやゲームも大好きな人間です!

一緒に、明るい未来を見付けに行きませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...