2018年3月9日金曜日

お肉がふわっととろける!? 松屋の「ふわとろ豚と温野菜定食」

お久しぶりぶり。

ぶりぶりざえもん(爆)。

ここ数日、酷い落ち込みで、まともなことが何一つできなかった、そんな枯れ果てたG3(ジーサン)の登場です。

やっと長かった一週間が終わりましたので、今日はガッツリ食いたいって気持ちになり、久々に松屋に行ってきました。

数ヶ月前はほぼ毎日、松屋に行っていたはずなのに、何故かここ数ヶ月は、たまにしか行ってなかったなぁ……。

新発売という、「ふわとろ豚と温野菜定食」が気になったので、早速、食べてみることにしました。


セットに生野菜が含まれていると、松屋は先に出してくれるんですよね。

サラダなんてどれも一緒だと思いますけど、松屋の生野菜は本当に美味しいサラダです(笑)。

俺はごまドレッシングをたっぷり掛けて、いつも美味しく頂いております。

コーンのプチプチってな歯応えが、最高に快感ですよね?


生野菜を食っている最中に、きましたよぉ……肝心のふわとろ豚と温野菜定食が。

松屋は生野菜を先に出してくれるけど、本当に料理自体が出てくるのが早い。

かと言って、高級料理にはなり得ないけれど、決して手抜きはしていない美味さだし、庶民の集う食堂としては、十分に良い線、いっていると思うんだ。

俺と同世代っぽいおっさんやG3も多いけど、最近は若い女性やお婆さんも店内で食っているのを結構見るね。

俺はそんな松屋のファンなんだ(笑)。

さて、ふわとろ豚だなんて、随分とご大層なネーミングじゃねーかと思いますが、ぶっちゃけちゃうと、これは嘘じゃねえ!

うん、確かにふわとろなんだよ

豚肉は厚切りなんだけど、どれもその1/3くらいが脂身になっていて、ふわっととろけるようなお肉なんだな、これが。

とろけるような脂身と一緒に、豚肉の柔らかな食感が楽しめて、とっても美味しい定食だと俺は思ったよ。

豚肉には特製のオイスターソースが使われていて、食欲がぐっと湧き立てられる。

豚肉の下にはたっぷりな温野菜も待っているぜ。

俺は若い頃は野菜はそれほど好きじゃなかったが、年を取るとなぁ、食の好みも少しは変わるのか、今じゃあ野菜大好きG3になっちまった(笑)。

今ならご飯大盛が無料で、この定食が680円(税込)で食べられるんだけれども、あまりに美味しい豚肉だから、量が少なくて、ちょいボッタクリだと思ったりもした(笑)。

勿論、それだけ美味しかったって証拠なんだけどね。

もし良かったら、君達も一度は食べてみると良いよ。

でもね、やっぱり、この量の少なさだと、ご飯大盛でも、ちょっと割高かなぁ……とは思うけどね。

……んで、360度回って、180度話は戻るけど、投資信託の方は全然ダメや(笑)。

SBI証券で10万近くのトータルリターンが出ていたってのに、今じゃずっとマイナス状態だよ。

でもな、レオスのひふみだけは、流石は下げ相場に強いと言われているだけあって、今この瞬間ですら、リターンが出ているよ(笑)

本当にレオスのひふみはすげーなぁ!

俺は初心者には間違いなく、まずはインデックスファンドを勧めようって考えなんだけど、正直レオスのひふみだけは、初心者にも自信を持ってオススメできるアクティブファンドだと思うんだ。

勿論、セゾンのグロバラも安心感はあるし、アクティブファンド扱いされていても、中身は実質インデックスファンドの集合体だしね。

ただ、レオスのひふみなら、今は間違いない

これからどうなるかは誰にも分からないけれど、少なくともしばらくの間は、レオスのひふみはやってくれる。

俺はそう思っているんだぜ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...