2018年3月11日日曜日

運命ひらりと舞い落ちた 「開花セレクションガチャ4」を回したぜ!

最近、本当に花騎士の期間限定の特別なガチャのペースが速い……。

速過ぎる!

俺、今は投資信託でマイナスしか出ていないような状態なんだけど、それでも、こんな仕打ちを甘んじて受けねばならんのか?

俺は決して金持ちではない。

やっとの思いで、若い頃に背負った借金を全て返済し、これから資産形成なのだと叫び始めたばかりだというのに……。


……しかし、俺はガチの騎士団長。

回さないで済む期間限定の特別なガチャなど、ある訳がなかったのだ(笑)

今回は、まだ期限までには少し時間があるけれど、そろそろ次の主戦力となり得る、アンプルゥ育成を施すべき虹の花騎士が必要だと考え、いち早く強化を行うためにも、何と5000DMMptもしてしまう、痛恨の「開花セレクションガチャ4」を回してしまったのさ。

そうさ、俺様が投資をする理由は、人生を少しでも豊かにするためだ

つまり、花騎士のガチャを躊躇うことなく回すためと言っても、過言ではないだろう(笑)。


願いを込めて、回すガチャ。

結果は……。

ハロウィンシャクヤクちゃんをゲッチューーーーー!!!!!

いやー、シャクヤクちゃん団長としては、これはとっても嬉しいね!

俺もリアルでは気が弱くて、自信も何にもなくて、すぐに猫背になってしまうG3なので、シャクヤクちゃんには自分と同じオーラを感じていたんだ。

そんなシャクヤクちゃんが、このままではいけないんだ、変わらなきゃと思った姿こそが、ハロウィンシャクヤクちゃんだという訳だ。

まあ、俺は無理に変わろうとする必要はないのだと、シャクヤクちゃんに言ってあげたいし、どちらかと言えば、オリジナルのシャクヤクちゃんの方が好きなんだけど、積極的になろうとしても、結局のところ、シャクヤクちゃんはシャクヤクちゃんのままだから、まあ良いんじゃないかなぁとは思うよ。

早速、今日から少しずつ、ハロウィンシャクヤクちゃんを育ててゆき、メインメンバー入りさせてあげなければね!

これは楽しみになってきたぞ。


今回のおまけは、本当におまけですね(笑)。

入手しようと思えば、そりゃあもう簡単に入手できる、ぶっちゃけ大したことのないアイテムです。

でも、メインは未所持開花虹花騎士1体確定の方だから、これはまあしゃーないわな。

秘薬シリーズは在庫として、倉庫に溜めておくことにしよう。


うん、文句なしに可愛いね(爆)

茶助さんがニコ生で可愛いって呟いていたけれど、その気持ちはよぉぉぉぉぉく分かるよ。

シャクヤクちゃんはね、俺が花騎士を始めたばかりの頃、一番欲しいと思っていた花騎士なんだ。

スペチケでオリジナルシャクヤクちゃんを選び、ずっと俺の信託騎士団を支えてもらっていたけれど、今回10体の開花虹花騎士の中から、ハロウィンシャクヤクちゃんが俺の所に来てくれたのは、きっと奇跡なんかじゃない。

運命……ってやつなんだろうさ

まあ、きっと本心では、このガチャを回す前から、既に結果は分かりきっていたのかも知れぬ。

とは言え、来てくれたのがハロウィンシャクヤクちゃんで、ほっとしたのも事実だな。

万が一、他の花騎士だったとしても、無論、俺は大事にするけどね。


これを見て、俺はちょっと笑ってしまった。

やけに無駄に力を入れているイベントだったなって。

この様子だと、コイツはまたどうせすぐに復活するだろうね。

まあ、そんな簡単にぶっ倒せるような奴じゃなかったしなぁ。


……んで、ナイドホグルイベントと入れ替えに、現在開催されているのが、時期も時期なもんで、ホワイトデーのイベントですなぁ。

今回はカードめくりのイベントだ。

全めくりするためには、相当な数のお菓子のつめあわせを集めなければならない。

後半戦で一気に稼ぐしかねーわな。


……で、今回追加された虹花騎士、コムギちゃんが凄い人気なんだな、これが。

俺の団長レベルが190超なんだが、討伐任務開始前の助っ人選択画面で、既に何人も当たり前のように、コムギちゃんをメンバーに入れてんの(笑)。

シュウメイギク様の時は、華霊石が1回3個の、かなりお得なプレミアムガチャだったもんだから、たくさんの騎士団長が彼女を入手できたってのは分かるんだが、今回は全然そうじゃないからね。

それでも、そこそこ持っている騎士団長がいるってことは、コムギちゃんのために割られた石は多いって計算さ(笑)。

まあ、クコちゃんとかと似た、大人しい性格のロリ花騎士って雰囲気だから、人気は明らかに高そうだけどね。

俺もいつか、クコちゃんとかコムギちゃんを入手する機会が訪れるのだろうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...