2018年3月4日日曜日

妄想花騎士との出会い 「コダイバナの装花(虹)付きガチャ」を回したぜ!

よう!(川本ニキ風に)

今日はいつもよりは、ちょっとだけ体調が良い、そんな信託騎士団、シン・タック騎士団長です。

一昨々日、カップ蕎麦に唐辛子を掛け過ぎてしまったせいなのか、一昨日は会社で酷い腹痛に襲われ、昨日も腹痛はなかなか治まらず、その上、鼻水も止まらないといった具合で、それなりには苦しい日々を過ごしておりました(笑)。

昨日は体調がクソ悪かったのに、何故か昼寝もできず、朝から晩までゾンビのような状態のまま、花騎士に打ち込んでおりました。

そして、疲れがとうとう限界に達してしまったようで、昨晩はぐっすりと眠ることができ、体調はそこそこ回復したという訳ですな。

いや、私も歳が歳の老騎士団長ですから、少しは自分の身体を労わることも覚えなければなりませんね。

と言いつつ、いつかそんな老騎士団長と、愛するポピー副団長の愛を描いた、バトルもののファンタジー小説を、このブログにアップしたいなぁ……なんて思っていたり、思っていなかったり(笑)。

流石に私のような爺さん団長が、じゃぶマイみたいな若者向けのイベントの場に行くのには、かなり勇気が要りますしね。

それでも、個人的に小説を書くのは好きですから、もしも機会があれば、チャレンジしてみたい気もしています。

若い団長さん達に、迷惑は掛けない程度に……ね。


さてさて、今日は期限も迫ってきておりました故、「コダイバナの装花(虹)付きガチャ」を回しましたよ。

何か最近の花騎士は、こういう特別なガチャをバンバン出してきていますよね。

何度でも回せるタイプの特別なガチャなら構わないんですが、こういう期間限定かつ1回だけしか回せないというガチャは、ガチでプレイしている団長としては、スルーする訳にはいかないじゃないですか?

単純計算だと、1回5,000円、3,000円がしょっちゅうですからね。

全部回そうとすると、確実に月平均5,000円は超えますよ。

まだ今は花騎士だけだから、何とか払えはするものの、これがガルシンまで復活したら、恐らくは月平均10,000円以上の出費になってしまいます。

繰り返しますが、期間限定であっても、何度も回せるガチャであれば、ここまでは言わないんですよ。

やっぱり、期間限定で、1回だけしか回せないガチャというところが、射幸心を無駄に煽ってくる訳ですよね。

だから、個人的な思いとしては、基本は1ヶ月に1回だけ、そういう期間限定で、1回だけしか回せないガチャを開催すれば良いんじゃないかと思っています。

楽しませてもらっているのは確かなので、私も課金自体はしてゆきたいと思っているんですから。

でも、こんなことを偉そうに上から目線で言い放つとですね……。

だったら、回さなければ良いだろ!

……という回答がくる訳です(笑)。

ま、確かにそうなんですよね。

でも、貴重なアイテムがもらえたり、虹が確定といったガチャは、ガチでプレイしている団長にとっては、どうしても見逃す訳にはいかんのですよ。

ちょっとあまりにも、こういう特別なガチャの開催ペースが速くなってきているので、私は勿論のこと、他の人達にとっても、一体どうなのかなぁと思った次第です。


文句を言いながらも、結局は回すんですよね(笑)。

俺も堕ちたもんだぁ……。

NEW金でコスモスが出ましたね。

実はまだ彼女を持っていなかったんですが、なかなか面白そうな花騎士だということは知っていますよ(笑)。


漏れなく、このガチャの目玉である、コダイバナの装花(虹)が入手できました。

この後、このアイテムは光華祭カトレア様に捧げました。

私がプレミアムガチャチケットで入手した、光華祭カトレア様は、ぶっちゃけマジで強いです(笑)。

光華祭カトレア様の率いる部隊の花騎士達は、ガンガンスキルを放ってくれますからね。

流石は人気ナンバーワンを勝ち取った花騎士だけのことはありますよ。

新たに我が信託騎士団のリーダーの一人として、今後も活躍してくれることを祈っております。


当初からいる花騎士だからなのか、コスモスの、この台詞の短さには笑いました。

チョコモス二人と組ませてみたいですね。

チョコモス二人の百合小説とか、平気で変な構想を練っていそうですよね(笑)。


プレミアムチケットも在庫が余っていたので、ガチャを回しましたが、まあこんなもんですよね(笑)。

アブラナたんが可愛い。

俺はアブラナたんの別SDが、とてつもなく欲しいです!


きましたねぇ、炎熱と宵闇の化身の後半戦。

他の騎士団と共闘していた前半とは主旨が異なり、後半はほぼ個人プレイという状態ですね(笑)。

千の足のナイドホグルも進めねばなりませんから、なかなか骨が折れる戦いだと思います。

一応、自分の中で、やれることはやったさ!

もう悔いはねえ!!!


……で、フルアンプルゥ虹がまだ20体にも満たないままで、霊獣アンプルゥ・上なるものが出てきてしまいました(笑)。

今まではフルアンプルゥ状態がステータスの上限だったのですが、これからはこの上位アンプルゥを使うことで、ステータスの上限が更に増えるという話です。

一応、何とかマラソンを繰り返して、交換所で千花繚乱の勲章を上位アンプルゥ20体ずつと交換し、光華祭カトレア様に使いました。

花騎士の総合力や強さには、そこまで拘るつもりはありませんが、できれば強化しておきたいですもんね。

今回のようにマラソンする時も、やっぱり楽にはなりますし。


他の団長さん達の努力や協力もあって、2018/3/12(月)のメンテナンスまで、こんなに素晴らしいキャンペーン報酬がもらえました(笑)。

もうウハウハ状態ですよね。

ぶっちゃけ、今は稼ぎ時だと思います。

こんなに稼げる機会は、滅多にないですからね。

今夜も時間と体力があれば、できる限りで、経験値もゴールドも稼ぎ尽くします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...