2018年3月10日土曜日

ジュワっととろける海のミルク 松乃家の「カキフライ定食」

突然だけど、牛肉と豚肉と鶏肉、君はどれが好き?

俺は豚肉か鶏肉だなぁ。

不思議に思われるかも知れないが、好きなものは好きなんだから、しょうがない。

俺は自分から牛肉を食うことはほとんどないよ。

選べるならば、やっぱり豚肉か鶏肉になるのさ。

でも、牛肉が食べれないって訳じゃないんだ。

自分の食の好みに合っているのが、豚肉か鶏肉ってだけでね。


そんで、最近はカップ麺ばかりの生活が続いていたんで、たまにはまともな飯でも食いたいなと思って、俺は松乃家に行ってきたのさ。

松乃家ってのはね、松屋のグループのとんかつ屋なんだけど、料理が出てくるまでは少し時間が掛かるけど、安くて美味い、俺的にはかなりオススメな店なんだ。

コストパフォーマンスは相当なものだと思うよ。

よくこれだけの値段で、これだけのクオリティの料理を提供できるなって驚くほど。

自宅の近くにあるなら、是非、一度行ってみると良いよ。

きっと損はしないさ。

……で、とんかつを食いに松乃家まで行ったつもりだったんだけど、俺はカキフライの魅力に屈してしまったんだ(笑)。

そして、俺は前にも食ったことはあるけれど、今回は「カキフライ定食」を注文することにしたのさ。

後述するマル得サービス券もあったので、ミニサラダを頼んだら、やっぱり料理の前に出してくれた。

飯の前にサラダを食うと、何だか色々と良い効果があるそうじゃねえか?

時間も無駄にはしたくはないし、やっぱりサラダを先に出してもらえるのは、地味に有難いかも知れないね。


そして、やっときました、カキフライ定食が!

ご飯も大盛で頼んでます(笑)。

カキフライは揚げたてほやほやで、店内に置かれている中濃ソースと、カキフライ定食と一緒に出てくるタルタルソースを付けて食べると、まさに至福の時を過ごすことができますな。

カキは「海のミルク」と呼ばれるだけあって、乳白色の美しい身もさることながら、素晴らしい栄養素を多分に含んでいる食材なんだよね。

熱々で、ジュワっととろけるような美味しさで、次から次へと食べたくなっちゃうね。

にんじんドレッシングを掛けて食べるキャベツも、とっても新鮮で、シャキシャキとした食感が楽しく、幾らでも食べれてしまうくらいに美味しい(笑)。

カキフライ定食だから、とんかつがなくって、ちょっとだけ食べ終わった後に物足りない気持ちにもなったけど、美味しいのは間違いなかったから、まあ良いんじゃない!って思ったよ。

この料理は780円(税込)で、価格的にはまずまずと言ったところだけど、松乃家にはかなり格安なメニューがたくさんあるから、本当にここは優良な料理店だと俺は思うよ。


松乃家で料理を頼むと、こんなマル得サービス券なるものがもらえる時がある。

味噌ソースやコロッケ、ミニサラダと無料で交換してもらえるんだよね。

俺は野菜大好きG3だから、いつもミニサラダ以外とは交換しないけどね(笑)。

でも、密かにコロッケも、ちょっと食べてみたいとは思ってる。

機会があれば、食ってみようかなぁ?


最近、相も変わらずケンタッキーにハマっていて、しょっちゅう買って帰るんだけど、今はカーネルクリスピー20周年記念ということで、「20%OFFバーレル」なる、お得なセットが期間限定で買えるんだよね。

オリジナルチキンが4ピースに、カーネルクリスピーが4ピース入っている、そんなボリューム満点の、お得なセットだぞ。

ガッツリズッシリ食べたい人にも、カリカリサクサク食べたい人にも、このセットは嬉しいのではないだろうか。

バーレルだけど、店にバーレルがない場合には、いつもの箱に入って提供されることもあるんだけどね(笑)。

値段は1,480円(税込)で、2018/3/22(木)までの期間限定だから、お気を付けて!


ニューデイズのパネスト1品無料キャンペーンは、今回は結構頑張って、15枚のシールを集めちゃったよ(笑)。

おかげで3個も無料でパンをもらえちゃった。

1週間に1回くらいはニューデイズに行くけれど、こういうお得なサービスをやっている時は、俺は毎日だって行くぜ(笑)。

ニューデイズもそういう人の気持ちを理解して、お得なサービスをガンガンやってくれれば、もっと売れ行きが良くなるかも知れないね。

これからも期待してますぜ!


フリクションは便利だから、替え芯をたくさん買ってきてしまった(笑)。

色付きのボールペンでも、消したい時には簡単に消せるだなんて、やっぱり便利過ぎるぜぇ!

書き味も決して悪くはないし、今はこのボールペンが一番の、お気に入りかなぁ。

若者達よ、人生は楽しく生きるもんだぜ。

そのために、俺は投資信託で、ここまでの資産を築き上げてきたんだからな。

若者達にとってこそ、長期投資や、つみたてNISAは有利だと言える。

つみたてNISAなら、投資しようにも年間40万円までの縛りがあるし(だから無理はしなくて済む)、何より金融庁が認めた長期投資に適した優良ファンドしか、そもそもラインナップに入っていないんだからね。

勿論、投資は自己責任だけど、得られた利益が100%もらえるってのは、これまた美味しい話だと思うんだけどね。

因みに、俺はつみたてNISAで積み立てるファンドを変更して、今は100%、レオスの「ひふみプラス」にしているよ。

もしこのブログを見てくれている人がいて、俺の投資法に理解を示してくれているようであれば、ちょっとは参考にしてもらえると、少しはお役に立てるかも知れないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...