2020年5月27日水曜日

感想どうも有難う!!!!! ついでにご紹介『アリス・ガラティーンと冒涜されし生命の孤島』

ど~~~も~~~、信託騎士団シン・タックで~~~す!!!!!

今日はねぇ、昨日フリーゲーム夢現さんの方でね、俺の最新作である『アリス・ガラティーンと冒涜されし生命の孤島』っていうフリーゲームの感想をもらったもんでね、それに対して作者としてコメントしたんですよ。

そしたらさ、実はまだこのブログで紹介してないよな……って(苦笑)。

おじいちゃんとまごむすめシリーズに期待してくれている人がいるかどうかは分からんけれど、一応は軽く紹介だけはしておこっかって思った訳よ。

公開から結構経ってしまっているけれど、それはいつものことだしね♪

シン・タック爺のあるあるですわ(笑)。


タイトルは先にご紹介した通り、『アリス・ガラティーンと冒涜されし生命の孤島』って言います。

アリス・ガラティーンってのは、このタイトル画面の画像のツインテ少女で、おじいちゃんとまごむすめってフリーゲームのシリーズに出てくるヒロインです。

自分のおじいちゃんを溺愛する少女で、大好きなおじいちゃんを想うあまりに暴走することも多々ある困ったちゃんです。

今回はそのおじいちゃんとまごむすめシリーズの一つで、外伝的な位置付けの作品になっています。


今回は選択肢を選んで、物語を読み進めていくタイプのアドベンチャーゲーム。

エンディングも色々ご用意しています。

……しかし、本作は暴力的、性的、残酷な描写が含まれていることもあり、公開サイトの中には推奨年齢を設けているところもあります。

かなりダークなエピソードばかりが続きますので、鬱気味になるようなストーリーが嫌だという方は、他のおじむすシリーズを遊んでもらえたらって思います。


聖剣ガラティーンの所有者である主人公のガラハド・ガラティーンは、孫娘のアリスと共に、船舶事故で見知らぬ孤島に流れ着きます。

しかし、そこはただの無人島ではなく、キメラ生産等、生命を冒涜する研究を続けているマッドサイエンティストが住む恐怖の島だったのです……。

貴方は主人公のガラハドになり、孫娘のアリスと一緒に、この島を脱出することが目的になります。

……ですが、きっとそう簡単にはいかないでしょう


ルートによっては、おじいちゃんとまごむすめシリーズでもお馴染みのキャラクター達が登場することもあります。

おじむすなんて知らねえよ……って人も、どうぞご安心下さい(笑)。

タイトル画面から過去のおじむすシリーズをプレイできるようになっています。


今回は明るく楽しいシーンはごく一握り。

ぶっちゃけバッドエンドだらけの超鬱展開ストーリーです(苦笑)。

色々な意味で貴方の予想をきっと裏切ってくれることは間違いありません。

いじめをテーマにしたおじむすep5以上に全力でプレイヤーの心を抉ってきます!!!!!


キャラクターの立ち絵の多くはジュエルセイバーFREEの素材を使わせてもらってます。

無料で魅力的なキャラクターを選びたい放題なので、いつまで経っても創作意欲が途切れることがありません。

本当に有難い限りですよね……。

アドベンチャーゲームやノベルゲームであれば、今の時代、初心者でも簡単に作れるツールが色々ありますので、やる気という名の乗車券を持っている貴方には、是非ともトライしてみてほしいと思っている次第です。


月並みですが、本作では様々な愛の形を表現しています。

その愛が正しいことなのか、悪いことなのか、それは些細な問題なのかも知れません。

こんなことを私程度の人間が偉そうに言うのも恐れ多いのですが、本作をきっかけにし、プレイヤーの方一人一人が愛というものについて考えてくれたら嬉しいと思っています。


……さて、いかがでしたでしょうか。

ちょっとでも興味が湧いた、少しくらいだったらプレイしてみるか……と思って下さった方は、毎度のことながら、プリシーさんの埋め込みを置いておきますので、是非とも遊んでみて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します(ペコリ)。



……ところで、まだまだ気が早いのですが、次回作の方も休日メインで制作を続けています。

私のゲームの制作スピードは決して速くはありませんが、陽聖剣アグニスフィールド公開後、プレイヤーの方々から様々なコメントを頂いており、多少なりとも私の新作を期待して下さっている方もおられるようです。

次回作は制作ツールはRPGツクールMV、ジャンルはRPGになるかと思います。

過去作を含めて応援して頂けると、このシン・タック爺もやる気が漲ってくるやも知れませぬ(笑)。

そんな感じで近況報告でありました!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...