2020年5月22日金曜日

激辛チャレンジで余裕で死んだわ(苦笑)……頭がおかしい辛さの『笑鬼辛麺』

コロナに怯えている貴方に朗報!

イギリスの製薬大手アストラゼネカは、オックスフォード大学と開発を進めている新型コロナウイルスのワクチンについて、ことし9月に供給を開始する体制が整ったと発表しました。一方で、臨床試験の結果はまだ出ておらず、アストラゼネカは開発がうまくいかない可能性もあるとしています。
発表によりますと、アストラゼネカは、オックスフォード大学と開発を進めているワクチンについて、ことしから来年にかけて10億回分を生産することが可能になったとし、少なくとも4億回分の供給をことし9月に始める予定だとしています。このうち1億回分はイギリス国内に供給されるということです。
出典: 英製薬大手「コロナワクチン9月供給予定」 臨床試験結果はまだ

イギリスの製薬大手『アストラゼネカ』って会社が、あのオックスフォード大学と開発を進めているコロナのワクチンを、9月に供給開始予定とのこと。

皆が口を揃えてワクチンは1年半程度掛かるって言っていたけれど、まさかこんなに早く完成しようものとは……。

まあ、『開発が上手くいかない可能性もある』って話だから、期待し過ぎても仕方がないのかも知れぬが(苦笑)。

……とは言え、アメリカの生物医学先端研究開発局から10億ドル以上、日本円で1,070億円以上の支援を受けたということだから、もちろん世界から期待されていない訳がない……はずだよね。

楽観的な気持ちになり過ぎても良くはないかも知れないが、コロナのせいであまりにも嫌なニュースばかりだったから、ちょっとは良いニュースがあっても良いだろう。

実は世界的に株価が少しずつ持ち直しているところで、俺の金融資産の含み損もだいぶ減ってはいるのだが、これが追い風になってくれたら嬉しい限りだ。


さて、昨日は気まぐれで辛いもの特集なんてやってみたけれど、あれはどれも俺が心から美味しいと思えた辛いものに対してです。

今回は心から美味しい……とは思えなかった超激辛ラーメンを紹介したいと思います。

正確には美味しいと思えなかったと言うよりも、美味しいと思う機会が失われたと言うべきか、その場所まで辿り着くことさえできなかったと言うべきなのか……。

とりあえず、その問題の商品はサンポーの『笑鬼辛麺』ってカップ麺です。

パッケージはおっかねえ赤鬼をイメージしていて、もう見るからに辛そうヤバそうって感じでしょ?(苦笑)

実際にその通りで、これはマジでとんでもない辛さだった!!!!!

ヤバいっす、マジで。

生半可な気持ちで喧嘩を売ってはダメなやつ。

ホント、必死になって食って(よみ:かくとうして)いる最中、ある意味、後悔するしかなかったよ。

あんなに恐ろしい辛さだとは思っていなかったので、無垢でイノセントな俺様は、ヤバい色した粉末スープを惜しげもなく全て入れてしまったのだ……。

お湯を入れて4分後、私を待ち受けていたものは……まさに地獄だった(苦笑)。

うん……あんまりにも辛過ぎて……味わう余裕がねえっす……。

激辛ものでも、美味いとかマズいとかの判別は、普通はできると思うんだよね。

でも、これはあまりの辛さに、美味いかマズいかのジャッジすらできねえ(爆)

ただただ辛く(よみ:からくorつらく)て、熱々のスープが辛い(よみ:からいorつらい)だけ。←要はどっちでも良いんだよ!!!!!

もうまともには食える気がしなかったので、大量のご飯をカップにぶち込みましたが、それでもヒーヒー言いながら、少しずつ食べ進めては、休憩を取り、その繰り返し……って感じっす。

俺もかなり辛いものが好きで、普通の人よりは遥かに辛さ耐性もあると自負していたんだけれども、そんなちっぽけな自信は、あっと言う間にどっかに行っちゃったね(苦笑)。

正直、もう二度と食いたくありません(ニッコリ)

……という訳で、あまりの辛さに、美味いかマズいかの判断さえできなかった俺でしたが、神に選ばれし辛さ耐性を持つ勇者がいれば、是非とも試してみてほしい。

そして、俺にこの商品が美味いカップ麺なのか、それともマズいカップ麺なのか、それを教えてくれると嬉しい。

俺はそれを判定することさえ叶わなかったから……。

激辛チャレンジはほどほどに。

それでは、良き激辛食ライフを♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...