2020年5月23日土曜日

俺のオリジナルチキンの好み部位ランキング(ケンタッキーだよ♪)

お疲れっす!!!!!

さてさて、来週も俺は在宅勤務が多いので、ちょっと奮発してケンタッキーのオリジナルチキンを大人買いしてしまいました(笑)

8ピースだったので、バーレルできましたよ、バーレルで。

これでめでたく引き篭もりの準備も完了!

ところが、チキンを食っていて思ったことが……。

今回やけに……俺の苦手な部位が多かったな(苦笑)

部位指定ってのは難しいって話は前々から知っていたけれど、ちょっと次からは試してみる価値もあるのかなと考えていたら、自分の好みも段々と明確化されてきた気がして……。

そんな訳で、今回は俺の好みの部位について、ちょっとまとめてみました。


ケンタッキーのオリジナルチキンの部位は、全部で5種類あるって、皆知っているかな?

詳しくはググって調べてみましょう!

写真付きで分かりやすく解説してくれているサイトもあるからね。

ではまず、俺が一番好きな部位ですが、それは『ウイング』ですな。

その名の通り、羽の部分で、量は少ないけれど、骨が少なめで食べやすく、ジューシーなお肉とあっさりしたお肉を一度に味わうことができますね。

鶏が動かす機会が多い部分だからなのか、全体的に引き締まったお肉となっていて、これが本当に美味いのよ。

俺の中で文句なしのナンバーワンです。

次に二番目に好きな部位ですが、それは『キール』なんですなぁ。

こちらは胸のお肉で、オリジナルチキンでは1羽から1個しか取っていない部位で、凄くあっさりしていてヘルシーなんです。

実は俺はあっさりしたお肉が好みなので、ウイングやキールみたいなお肉が特に美味いと感じる訳ですな。

次に三番目に好きな部位ですが、オリジナルチキンの中でも1、2位を争う人気の『ドラム』です。

ケンタッキーの象徴と言っても良いチキンの部位で、鶏の足の部分に当たる訳ですが、持ちやすくて食べやすいのが特徴です。

広告等でもよく表示される部位であるため、子供達にも大人気とのことですが、骨がしっかりしていることもあり、ちょっと量が少なめなのが玉に瑕ですかね。

次に四番目に好きな部位ですが、あばらに当たる『リブ』ですね。

こちらもあっさりしたお味で、見た目もデカくてインパクトがありますが、この部位はとても骨が多くて、見た目ほどお肉が食べられないのが残念でしょうか(苦笑)。

とにかく、食べるのが超面倒臭い……ですね。

最後に俺が一番苦手な部位なのですが、それは……『サイ』(腰)だったりします!!!!!

このサイ、脂っこくて量も多いため、実はオリジナルチキンの中でもナンバーワンの人気、ナンバーワンの満足度だと前々から言われております。

確かにそれは分かるのですが、先ほどから申し上げております通り、俺はあっさりしたお肉が好きなんですよね。

故に、サイがとっても苦手。

最初に苦手な部位が多めだったと言ったのは、つまりはこのサイが多かったってことです。

他の大部分の人達は大喜びなのでしょうが、サイが苦手な俺は涙目です(苦笑)。

でも、人気のあるサイが好みだから、サイを多くしてくれと店員さんに頼むよりは、私は人気のあるサイが苦手なので、それ以外を多くしてほしいと頼む方が、確実に気が楽ですよね?

そもそもウイングはお肉が少なめですし、一番人気のサイを減らして、あんまり人気がなさそうなウイングやキールを多めにしてくれなんて言った日には、何て良いお客さんなんだ!!!!!……って思われそうじゃないですか(笑)

俺様、ついに優良顧客デビューっすか?

だから、もし機会があれば、次は勇気を出して言ってみても良いかな……なんて思いました。

【俺のオリジナルチキンの好み部位ランキング(誰も知りたくねえだろうがw)】
1、ウイング
2、キール
3、ドラム
4、リブ
5、サイ

女性とか脂っこいお肉が苦手だって人は、多分俺と好みが似ているんでしょうから、参考にしてもらえると嬉しいですね。


サイドメニューで選べる『コールスロー』、チキンを食べた後に食べると、もう涙が出るほどに美味い!!!!!

これはもう確実にデザートやろ(笑)。

最後にちょろっとオススメさせて頂き、今回はこの辺で失礼したいと思います。

コロナの影響をものともせず、どんどん売り上げをアップさせてしまいそうな勢いのケンタッキー。

ちょっとお高い気もしますが、とっても美味しいので、是非とも皆さんも食べてみて下さいね!

See you again♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...