2020年3月15日日曜日

クソゲー以外の何物でもない…… 俺の新作『これがホントのクソゲーだ!!!!!』

どーもぉ、こんちわーっす!

世界経済がコロナショックで大打撃を受けて、それに連動した俺の資産も爆下がり状態で、ちょっぴり落ち込んでいるシン・タックです。

トランプ大統領の一声で、株価が持ち直しつつある状況ではありますが、これからどうなるかは全く分からない。

このまま上がってくれて、世界中の株価が元に戻ってくれるなら、それはそれで良し。

まだまだコロナの影響で、株価がどんどん下がってくれれば、それもまた良し(笑)。

多分、根は深い問題だと思うから、トランプちゃんが何を言おうとも、そんな簡単に株価が上がっていくとは思えない俺だけどね。

俺達インデックス投資家は、上がろうが下がろうが、やることは何も変わりません。

市場の動向に左右されることなく、ただ淡々とインデックスファンドを積み立てていく。

それだけなんですよ。

世界経済がコロナの影響で壊滅的な被害を受けて、ちょっとやそっとじゃ立ち直れないレベルにまでなってしまうことは怖いですが、こういう悲劇的状況でも臆することなく積立を続けていけば、時間は掛かっても本来の価値に戻ったその時、俺達の資産は増大するって訳です。

インデックス投資は簡単ですが、続けることが大変難しい。

だから、こうやって含み損を抱えるような状態になった時、これ以上の損を背負いたくなくて、さっさとインデックスファンドを売ってしまう人がいるのでしょう。

ええ……勿体ないですね(微笑)。

ファンドが償還してしまえば確かに損は食らいますが、そうでなければ上がるまで待てば、どれだけ今がマイナスになっていようとも、最終的にはプラスになります。

でも、売らないって思っていても、持ち続けることが難しいのがインデックスファンド。

もはや自分の精神との戦いですよね。

私は既にもう何百万もマイナスになっていますが、全く売るつもりはありませんよ。

この危機的状況を、俺はまたとないチャンスだと思っているからね。

余談はそのくらいで……。


スマホを買ったって話をしましたが、そのおかげで色々と選択の幅が広がりまして、以前から気になっていた『Script少女のべるちゃん』を使い、新作ゲームを制作致しました。

その名も、『これがホントのクソゲーだ!!!!!』(笑)。

スクショを見てもらえば分かる通り、おじむすシリーズでお馴染みのアリス・ガラティーンが、大好きなおじいちゃん、ガラハド・ガラティーンに、うんこについて熱く語る、もう紛れもない正真正銘のクソゲーです(爆)

以下、サイトに記載の紹介文です。

可愛い孫娘が、大好きな愛するおじいちゃんに、うんこの素晴らしさについて語るという、正真正銘、前代未聞のクソゲーです(苦笑)。

短編ですぐに読み終えますので、暇潰しにでもいかがでしょうか?


とっても下品な話で、大変申し訳御座いません!

しかも、すぐに終わってしまうので、プレイする価値も皆無かも……。

それでも、暇潰しにでもしてもらえると、こちらとしては嬉しい限りですね。

一応、アリス・ガラティーンのドキドキ・サタデー・ナイトの後日談みたいなものです。

あんまり話が繋がっているとも思えんが……。

今回はのべるちゃんを使って作ったゲームなので、珍しくプリシーさんの埋め込みはありません。

なので、のべるちゃんの埋め込みを置いておきますね。

時間があれば、スマホでもPCでも何でも良いので、のべるちゃんのホームページの方でも、適当に遊んでやって下さい。

のべるちゃんには面白いノベルゲーが色々あって、俺も凄く楽しませてもらってます。

あの超有名な『鬼のうた』には感動し過ぎて、おじさん、プレイしていて涙まで出ちゃったから(苦笑)。

それでは!

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...