2020年3月7日土曜日

ディソナンシアはマジでキツいわぁ……

ちょい最悪な気分だわ。

仕事で上司のような立場の人間に、思いっきり濡れ衣着せられてさ。

自分が俺に指示をして、書類の内容を軌道修正させて、そいつもしっかりチェックして出したくせに、いざ更に上の人間に何か指摘されたら、全部俺のせいにしてやがんの(爆)。

マジでありえねえわぁ……引くわぁ……。

実はそいつは遥か昔、俺が事業部からスタッフ部門の方に飛ばされるきっかけを作った奴で、その時もまだ無知だった俺に無実の罪を着せようとしてきた奴なんだよな。

結局、その時はそいつの嘘だってことを俺が証明して、怒鳴り付けてはやったんだけど。

でも、結局それが原因で上司と大喧嘩になって、元々エンジニアだった俺は、今では完全にスタッフ部門の落ち武者コースですわ(苦笑)。

未だに何の役職もねえんだぜ?

また嫌な縁があって、そいつとここ数年は一緒に仕事をしているんだが、少しはまともになったかと思ったら、平気でさらっと嘘を吐いて、全て俺のせいにしてきやがる。

嘘吐きは泥棒の始まりとはよく言うけれど、まあこういう奴は一生嘘を吐いて誰かのせいにし続け、色んな意味で盗みまくる(例えば他人の手柄とか)んだろうね。

月曜日に会社に行ったら、そいつとやり合うかどうしようかは考えているところだけど、とりあえず、とんでもない大嘘吐きっているんだなって話です。

でも、結構探せばいるのかも知れないね。

パワハラ上司にストレス解消のためのサンドバッグにされていた時期もあったし、今更何があっても驚きゃしねえけど(爆)。

一々気にしていたら、こんな老体で社会人なんてやってられねえわ。

あの馬鹿は何も変わっていなかったってことが分かったのは、今後もそいつと付き合っていかなきゃならん身としては、ある意味では良かったのかも知れない。

失礼、完全に愚痴でした!





ガルシンの話だが、1日10回(時々1日20回)までチャレンジできるディソナンシアがな、メッチャクチャ敵が強くて、思ったように進まない(苦笑)。

一応、コンプリートできているステージはあるのだが、何分そんなに課金できるような状況でもなく、俺が今時点で所持している楽団員(と助っ人さん)だけで戦っていかなきゃならん。

最初の方は自分の楽団員だけでも一掃できるレベルだったが、新しいステージになってくると、とてもそれだけじゃ太刀打ちできないレベルになってきてしまっている。

そんな時、本当に頼りになるのは、楽友登録されている指揮者の助っ人さん(笑)。

通常の助っ人は技を使ってくれないが、楽友登録されている指揮者の助っ人に関しては、技を使ってくれるから、それだけで大きな差になってくる。

今までは楽友申請してくれた指揮者に対して、こちらは承認するだけではあったのだが、ちょっとこれは考えてみても良いのかな……とは思った。

……いや、まあ課金ができるのであれば、行けるところまでは自分の楽団員の力だけで行こうと思うが、何しろコロナちゃんのせいで俺の資産は大暴落だかんね(苦笑)。

もしまた数百万のリターンが出始めてきたら、その時は考えるかも知れないが、今はちょっと課金ができるような状態ではない。

早くコロナちゃん、いなくなってくれないかなぁ……。

俺の精神衛生上、コロナちゃんの存在は良いものではないのだ。

俺だけに限った話ではないだろうが。


0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホアプリに関する備忘録

どーも、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは? ゲームを愛してやまない個人投資家……シン・タァァァァァーーーーーッッッッック!!!!! ……ここに参上です(笑)。 いやー、今日は疲れが溜まっていたのか、どうも朝から調子が悪くてですね。 こんなことは滅多にないのですが...